2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« ■H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第5話「神楽」 | トップページ | ■きらりん☆レボリューション 第94話「跳んで回って!きらりんonアイス!!」 »

2008.02.04

■true tears 第5話「おせっかいな男の子ってバカみたい」

 確かに、自分が思っていることと違う行動をしちゃう男の子には、そうも言いたくなります。
 思いがうまく伝わらないってことだもの。。
 比呂美は特に、本音をストレートには出せない環境に居ますから。
 でもまあ、男の子の方だって、女の子の全てを分かってあげられる訳じゃありませんし。
 眞一郎は折角の同居なのに、むしろ同居だから、比呂美と仲良く出来なくって。
 最近やっと、普通に会話が出来るようになったみたいだもんね。

 にしても、眞一郎は比呂美のお部屋を訪ねたことが無かったんだあ。
 二人、そういう環境に身を置かざるを得なかったってことで。
 やっとその機会が来たのに、あんな会話になっちゃうなんて、寂しいね。
 朋与からのメールにしても、比呂美、結構追い詰められちゃいました。
 バスケに打ち込んでみても、悩みを忘れられるのは、一瞬だけですよねえ。

 眞一郎のお母さんも、厳しいです。
 同居って点では、確かに二人があんまり仲良しだと、確かに世間体はありますけど。
 あの人の場合、明らかに比呂美を嫌ってますから。
 アルバムの写真、比呂美のお母さんの顔だけを丁寧に切り取ってしまってる辺り、気持ちの整理は付いているのでしょうけど、記憶から消してしまいたいってことみたい。
 そんな強い意思を感じるです。
 眞一郎のリアクション、今回は描かれませんでした…。

 乃絵は結構普通に見えて、やっぱり普通で無いような。
 偽物のウインナー、比呂美や地べたになら、食べさせてもいいみたい。
 眞一郎は、名誉を回復したので、食べさせて貰えませんでした。
 それって、喜んでいいのでしょうか(^^;。
 眞一郎の頼みだった、比呂美とお友達になる件は、しっかり実行しようとしているよ。
 律義なコなのです。
 踊りの練習を見ているときの乃絵は、目がきらきらして、凄く嬉しそうだったなあ。
 涙の為とはいえ、眞一郎、凄く好かれてます。
 仲間って認識されてますもん。

 その兄の純も、また律義みたいで。
 言ったことはしっかり守るし、言われたことも守りそう。
 乃絵とも仲良しさんだし、色々と引っかき回してくれそうなのです。
 似た者兄妹なのだなあ。

 なんて言いつつ、愛子も眞一郎にちょっと近付き過ぎみたい。
 ずっと隠しておくべき気持ち、隠し切れなくなっちゃうと、色々と大変なことになりますよお。
 人にはそれぞれの気持ちが有って、それを態度に出したとき、はっきりと口にしたとき、何が起きるのかっていう…。
 それでもこの作品、すっと自然に見れています。

« ■H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第5話「神楽」 | トップページ | ■きらりん☆レボリューション 第94話「跳んで回って!きらりんonアイス!!」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

true tears」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■true tears 第5話「おせっかいな男の子ってバカみたい」:

» (アニメ感想) true tears 第5話 「おせっかいな男の子ってバカみたい」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
true tears vol.1 乃絵の兄、純の唐突な申し出。その返答に窮した眞一郎は、御座なりのとんでもない交換条件を突きつけるが、予想外にあっさり受け入れられてしまう。あまりに無自覚な眞一郎の行為に苛立つ比呂美。友達になろうと比呂美に近づく乃絵、自分の想いを抑えき....... [続きを読む]

» true tears 第05話 「おせっかいな男の子ってバカみたい」 [アニメって本当に面白いですね。]
true tears   お勧め度:普通   [恋愛アドベンチャーゲーム]   テレビ神奈川 : 01/05 25:00〜   関西テレビ : 01/08 27:00〜   チバテレビ : 01/09 25:30〜   テレ玉 : 01/10 26:00〜   東海テレビ : 01/10 27:30〜   BS11 : 01/11 23:30〜   ...... [続きを読む]

» true tears 第5話 [ニコパクブログ1号館]
第5話『おせっかいな男の子ってバカみたい』 乃絵が比呂美と友達になろうとしているようですね。 前に、あんなこと言われてるだけあって、比呂美は驚きでしょうね。 しかも、いきなり弁当のおかず交換だなんて。 でも、ウィンナーには文句があるみたいですね。 眞一郎が、..... [続きを読む]

» true tears  [まるとんとんの部屋]
第5話 「おせっかいな男の子ってバカみたい」  ホームページからあらすじ・・・  乃絵の兄、純の唐突な申し出。その返答に窮した眞一郎は... [続きを読む]

» true tears 第5話 [パズライズ日記]
今回は、眞一郎が初めて比呂見の部屋に入るお話。 何やら余計なことを言ってしまったようで、サブタイはこれでしたか(笑)。 同じシーンの繰り返しは一瞬何事かと思いました。 乃絵は相変わらずですが、今回は弁当絡みで色々と。 友達ならおかずの交換ってどうなんで....... [続きを読む]

» true tears 第6話「おせっかいな男の子ってバカみたい」 [恋華(れんか)]
true tears 第6話「おせっかいな男の子ってバカみたい」 [続きを読む]

» true tears 第5話「おせっかいな男の子ってバカみたい」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、眞一郎さんが比呂美さんの部屋に初めて入れてもらえるというお話でした。 いきなり「乃絵さんと付き合ってくれと」と言われた眞一郎さんでしたが、その答え、とりあえずは一時保留としたようであります。 うーん、肝心の本人はというとまんざらでもない様子。 昼ごはんの時間に彼女のところに行くも、「友達じゃないから」と一緒にご飯を食べることは拒否。 まぁ、そんなに気にすることじゃないような気もしつつ、最初というのはちょっと恥ずかしいものだと思います。いきなり、ですからねぇ。 そん... [続きを読む]

« ■H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第5話「神楽」 | トップページ | ■きらりん☆レボリューション 第94話「跳んで回って!きらりんonアイス!!」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー