2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« ■ロザリオとバンパイア 新7話「雪女とバンパイア」 | トップページ | ■きらりん☆レボリューション 第96話「きらり姫!!バーチャルゲームで大冒険なのレス」 »

2008.02.15

■H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第7話「ほたる」

 はやみ、もうすっかりクラスに溶け込んでいます。
 先生まで黙認していたような、あの嫌がらの日々は何だったんだろ…。
 はやみより、むしろクラスのみんなの方が気まずいと思うのに、もうすっかりはやみと馴染んじゃってるもん。
 いいのかなあ。
 あの厳しいおじいちゃんも、ひなたとはやみが一緒に居ることに対して、そんなに強い行動には出ませんでした。
 別に琢磨からの働きかけがあった訳じゃないのにね。
 ここは、そんなに重要じゃ無いのかしら。

 実はほたるだったひなたも、随分とあっさりクラスに受け入れられたみたいです。
 おじいちゃんのリアクションも、今回は描かれませんでしたし。
 神楽家として、姉のひなたが大切で妹のほたるはどーでもいい、っていうのは、単に能力や性格、器量の面で姉が優れていたからで、村人達もそういうイメージで姉妹を見ていたってだけなのかしら。
 今のほたるは、ひなたとしても十分通用する女の子なんだし、それならもう、上辺の名前を捨ててしまうのは有りなのかもしれないね。
 ほたるの心が縛られているまんまなら。
 クラスのみんなにしてみれば、中身が変わらないなら、今更名前なんてどうでもいいのでしょうし。

 あの厳しいおじいちゃんが、ほたるの部屋をそのまま残しておいたのは、やっぱり後ろめたい所があったとか。
 かつての、幼い頃のひなたとほたるが関わっていた人っていうのは、おじいちゃん以外に出て来ないし、今のほたるがひなたに向き合うことも無いので、その辺りはやっぱりあっさりとした印象なのです。
 色々とあっさりしているよ(^^;。
 実はひなただった音羽も、今までは琢磨の前にしか出て来なかったのに、今回に限ってはほたるの前にしか出て来ません。
 それは話が早いです。

 ほたるがひなたになるには、それまで以上の凄い努力をしたんだろうし、その上で琢磨への接近まで強要されたら、さすがに耐えられませんよねー。
 今のほたるは、にんじんだってOKなんだろうな。
 さすがにおねしょはしないでしょうし。
 一度聞いてみたいかもっ(笑)。
 お料理が駄目なのは、きっと元々のひなたも苦手だったってことで。

 そして、ゲームに度々出て来る、女の子が水の中を漂っているイメージって、音羽なのかにゃあ。
 頑張って進めているけれど、なかなかアニメに追い付きません。
 ほたるの絵本は完結したけれど、音羽にはまだ役割がありそうなのです。
 琢磨の目がちゃんと見えているなら、音羽に相談することって、あんまり無い気もしますけど。
 後は、残された時間、の意味ですかあ。
 ゲームでは、いっつも音羽に慰めて貰ってる、弱気な琢磨君(笑)。
 てことで、お話は琢磨自身のことへと移行するのでしょうねー。

« ■ロザリオとバンパイア 新7話「雪女とバンパイア」 | トップページ | ■きらりん☆レボリューション 第96話「きらり姫!!バーチャルゲームで大冒険なのレス」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~」カテゴリの記事

コメント

チャリダーさん☆

 TBの件は了解でーす。
 いえ、私も時々やってしまいますので…。
 あわわ。

 ゲームでは琢磨君もまだ目が見えないままで、はやみちゃんへの嫌がらせも続いていますが、そこは結構辛い部分なので、アニメみたいにそこは早めに片付けて貰った方が、見ていて安心出来るっていうのはありますね。
 確かにテンポ良く進んで行くので、お話の核心は何処にあるのか、アニメの続きもとても楽しみです(^^)。

間違えて他の記事のTBを送信してしまいました。
正しい記事のTBを送信しますで、間違ったTBの削除をお願いします。
本当に申し訳ないです。

原作をやっているんですか~。
自分もこの端折られ具合を見ているとやりたくなってきます。
確かに「あっさり」という表現が一番適切かもしれないですね。

まぁアニメはアニメで上手く切り貼りして?テンポよく進んでいるのでこれはこれで楽しんでいるんですけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第7話「ほたる」:

» (アニメ感想) H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第7話 「ほたる」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
H2O~FOOTPRINTS IN SAND~ 限定版 第3巻 間もなく行われる村祭りのため、浴衣を縫う女子生徒たち。そんな折、幼い頃に死別した妹の部屋を整理していたひなたは、古びたスケッチブックを見つける。表紙に「時ノ音の精霊の物語」と書かれたそれは、幼かった姉妹の宝物だった....... [続きを読む]

» H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第7話 「ほたる」 [空色☆きゃんでぃ]
「やめてお祖父様!ハゲるうぅぅぅぅぅぅ!」 [続きを読む]

» H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第7話 「ほたる」 [ネギズ]
「ほたる」その名は、ひなたの本当の名前だった。 じゃあ「ひなた」という人物は一体? [続きを読む]

» H2O 第7話 「ほたる」 [ムメイサの隠れ家]
はやみと序々に和解する学校の皆。しかし一方ではひなたが神楽家の束縛に苦しみ・・・ 琢磨とひなたとゆいの行動がきっかけとなって学校の生... [続きを読む]

» H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第7話「ほたる」 [アニメレビューCrossChannel.jp]
ひなたを名乗らざるを得なかったほたるの救済の大団円で、あっという間の最終回でした?あれっ?半クールで終わりですか? でも救済されたのは子供たちの世界の話で、大人の世界は別だろう。あの狭い世界で祖父や村人が許す状況になるのは簡単ではない。残り半クールでフォローと真の大団円を目指すのか。 現ひなたが心を許したから、現金なものでクラスメイトたちもはやみを受け入れている。しこり・わだかまりの描写に割く尺がないにしても、工夫が欲しい。 ゆいは時間がかかりそうだが、時間の問題だ。 死んだのは姉のひな... [続きを読む]

» H2O〜FOOTPRINTSINTHESAND〜第七刻「ほたる」感想 [物書きチャリダー日記]
やはみはとりあえず学校ではゆいもひなたも打ち解けたようなものだから大丈夫だろうけど、他に大きな問題を抱えているからな・・・。DVD H2O〜FOOTPRINTSINTHESAND〜第1巻【限定版】(3/21発売予定)早速感想。すっかり学校でも打ち解けることができたはやみ。しかし当然...... [続きを読む]

» H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第七話 [ぶろーくん・こんぱす]
 いきなりはやみがクラスに溶け込んでいて失望した。最終的にこうなるのはいいとして [続きを読む]

» H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第7話 「第七刻 ほたる」 [恋華(れんか)]
H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第7話 「第七刻 ほたる」 [続きを読む]

» H2O 第07話 感想 [荒野の出来事]
 H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜    第07話 『ほたる』  作画よりも気になったのが何と言う最終回w  けどまだ続くよ!    −あらすじ... [続きを読む]

» アニメ「H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜」第7話。 [ぎんいろ]
第7話「ほたる」 村の祭りをもうすぐ控え、ひなたの提案から浴衣を縫う女子生徒達。 苦戦している女子がはやみの助けを借りるなど、はやみは... [続きを読む]

» H2O〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第七刻「ほたる」 神楽家の隠蔽 [裏オタク]
H2O〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第七刻「ほたる」 ひなたがあなたで、ほたるが私で    [続きを読む]

» H2O〜 FOOTPRINTS IN THE SAND 第6話 「ほたる」 [独り言の日記]
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  その子は自分の心に嘘を吐いていた  その子の心は悲鳴をあげていた  本当の事を知って欲しいと・・・本当の自分を見て欲しいと・・・  その子の心は大声で叫びたかった  私の本当の名前は・・・・・・・  『神楽ほたる』であると......  その名は以前、ひなたが死んだ妹と言っていた人物。しかし、事実は違っていた。『ほたる』はひなたの本当の名前だったのだ。  では、ひなたとは誰なのか?それはもう死んでしまったほたるの姉の事である。 ... [続きを読む]

» H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第7話 [本を読みながら日記をつけるBlog]
「ほたる」 H2O~FOOTPRINTS IN SAND~ 限定版 第4巻安田未央 小清水亜美 榊原ゆい 角川エンタテインメント 2008-06-27売り上げランキング : 3688Amazonで詳しく見る by G-Tools その娘の心は悲鳴を上げていた... [続きを読む]

« ■ロザリオとバンパイア 新7話「雪女とバンパイア」 | トップページ | ■きらりん☆レボリューション 第96話「きらり姫!!バーチャルゲームで大冒険なのレス」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー