« ■もっけ 第21話「テオイモノ」 | トップページ | ■H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第9話「穂積」 »

2008.02.29

■ロザリオとバンパイア 第9話「夏休みとバンパイア」

 海って、新聞部の合宿って、人間界でやるんですかあ。
 陽海学園の教育目的の一つに、人間との共生があったと思うけれど、そんな簡単に人間界へ行っちゃっていいのかにゃあ。
 確かに、バスは1日1本に大増発されましたけど…。
 要は、猫目先生が人間界のお魚を食べたかっただけみたい。
 あ、成る程。
 そして、今の月音には、人間界での思い出よりも、萌香との思い出作りの方が重要みたい。
 というか、月音の正体が人間だってこと、萌香以外には内緒なの、もうすっかり忘れてました。

 合宿のメンバーは、とりあえず6人。
 男の子は月音だけ。
 テントでは、みんなどうやって寝るつもりなんだろー?(笑)。
 にしても、月音と萌香は、二人で雰囲気出しまくってたりします。
 他のコ達からの監視だって厳しい筈なのに、よくもまあ、あんなに何度も二人っきりに成れるもんだ。
 バスだって、月音と萌香、しっかりお隣り同士で座っていて。
 みんなは反対側の席。
 二人、実は結構凄いのかもしれない。

 萌香の場合、キスするか血を吸われちゃうのか、その時になってみないと分からないっていうのはありますけどね。
 見ていても、全く分かりませんでしたあ。
 なんて、萌香は今回、全く血を吸っていません。
 変身もしていません。

 でも、最後の最後で、初めて自力で変身しちゃいました…。
 さすがに、月音が血塗れになって倒れたりしたら、普通じゃ居られなかったみたい。
 胡夢も、そしてみぞれも。
 みんな本気だよ。
 放っておいたら、何をするか分からないよお。
 ほんわかしていた空気が、一瞬で変わっちゃったもん。

 キーになるのは、勿論、瑠妃と同じ魔法使いの紫なわけで。
 とりあえず、月音の怪我を何とかしてあげて下さいね…。
 みんなから子供扱いされてへこんでいた紫、瑠妃からしっかり月音を護って、胡夢にも優しくして貰えたのにね。
 同じ種族が起こしたことは、しっかり紫が決着を付けなくっちゃ。
 単に紫を連れ帰るのが目的だった筈の瑠妃、また余計なことをしたものです。
 ひまわり畑を護っていただけじゃないのかなあ。
 人間との共存を拒否したお館様も、何を考えているのやら。

« ■もっけ 第21話「テオイモノ」 | トップページ | ■H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第9話「穂積」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ロザリオとバンパイア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■ロザリオとバンパイア 第9話「夏休みとバンパイア」:

» ロザリオとバンパイア 第9話「夏休みとバンパイア」 [アニメレビューCrossChannel.jp]
夏休みなのに待望の人間界へ戻ったと言うのに、実家にも帰らずハーレムを満喫する月音に男子の本懐を見た「ロザリオとバンパイア」第9話。新キャラ橙条瑠妃(とうじょうるび)の登場編は二部構成らしい。 新聞部の夏合宿と銘打ち人間界へ行く理由は「人間界の魚(特に生魚)が美味しいから」と言うのが猫目先生の本心。 キャンプにバーベキューの定番だが、Aパートは砂浜での水着サービス。第5話の水泳部マーメイド回に続く水着回だが、その分パンチラが減るから怪しからんとの一部識者の意見がある。 ヒロインごとに水着に特徴を... [続きを読む]

» (アニメ感想) ロザリオとバンパイア 第9話 「夏休みとバンパイア」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ロザリオとバンパイア キャラクターソングシリーズ(4) 夏休みに突入し、人間界に合宿へ向かう月音達新聞部メンバー!そこで一行は向日葵が咲き誇るキレイな丘を見つけた。しかし、その丘は失踪事件が頻発する怪奇スポット魔女の丘だった。そこで紫は同族の魔女・瑠紀と出....... [続きを読む]

» ロザリオとバンパイア 第09話「夏休みとバンパイア」感想 [物書きチャリダー日記]
合宿!ってかモカさんは水に入れないのでは・・・?DVDロザリオとバンパイア1《仮予約商品04月発売》早速感想。合宿で人間界に!!そこで人間達の間で噂になっている、魔女がいるといわれている場所を見つける。そして人間達の噂が本当の出来事に・・・。ってな感じで今回...... [続きを読む]

» ロザリオとバンパイア 第9話「夏休みとバンパイア」 EDの萌香が智代に見える [裏オタク]
ロザリオとバンパイア 第9話「夏休みとバンパイア」 ゆかりさんがいれば敵1人ぐらい…楽勝のはずが。。。    [続きを読む]

» ロザリオとバンパイア 第09話 感想 [荒野の出来事]
 ロザリオとバンパイア  第09話 『夏休みとバンパイア』  −簡単な設定・あらすじ!−  高校浪人してしまった主人公:青野月音は父... [続きを読む]

» ロザリオとバンパイア第09話「夏休みとバンパイア」 [Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌)]
ロザリオとバンパイア第09話「夏休みとバンパイア」やっとキャラ紹介も終わって、ストーリーも本番に突入という感じになってきました。まずは、人間界へ・・・・。今回は、ゆかりちゃんがメインの話でした。皆に子供扱いさせるゆかりちゃん・・・・。でも、本当は意地悪で...... [続きを読む]

» ロザリオとバンパイア 第9話「夏休みとバンパイア」 [MAGI☆の日記]
ロザリオとバンパイアの第9話を見ました。第9話 夏休みとバンパイア楽しみにしてた夏休みに突入し、人間界で合宿をすることになった。久々の人間界に帰ったこと嬉しがる月音。「俺、俺…帰ってきたぁぁ!!」「嬉しそうだな、月音」「ホント、帰ってきたってまるで人間みた...... [続きを読む]

» ロザリオとバンパイア#9「夏休みとバンパイア」感想 [おぼろ二次元日記]
季節感無視でサービスに努めるアニメが多いですが、こちらはプールに続いて二度目の水着、そして海!!!思いもかけない人間界での合宿に月音の心は高まる!!!「夏休みとバンパイア」あらすじは公式からです。夏休みに突入し、人間界に合宿に向かう新聞部メンバー!そこ...... [続きを読む]

» ロザリオとバンパイア 第9話 「夏休みとバンパイア」 [ネギズ]
陽海学園新聞部は、夏休みの合宿で人間界へ。 魔女の丘と呼ばれるひまわり畑を見て回る月音たち。 果たして本当に魔女がいるのか!? [続きを読む]

» ロザリオとバンパイア 第9話 「夏休みとバンパイア」 感想 [AAA~悠久の風~]
も、萌香さん…か、可愛い。余計に月音が不釣り合いに見えてくるw [続きを読む]

» ロザリオとバンパイア 第9話『夏休みとバンパイア』 [ゲーム&アニメ感想館]
ロザリオとバンパイア [続きを読む]

» ロザリオとバンパイア 第9話 [ニコパクブログ1号館]
第9話『夏休みとバンパイア』 今回は夏休みの話ですね。 夏と言えば海!!海といえば水着!! と言うことで、水着の回でもあります。 新聞部で、海に合宿って・・・新聞部に合宿って必要なのかな?? 新聞のネタ探し? まぁ、ただ単に遊びたいだけのようですけどね。 特に..... [続きを読む]

» ロザリオとバンパイア第9話「夏休みとバンパイア」 [全て遠き理想郷?なブログ]
夏合宿in人間界 [続きを読む]

» ロザリオとバンパイア 第9話 [パズライズ日記]
今回は新聞部が合宿で人間界に行く話。 合宿と言いつつ部活動内容は無関係のただの旅行みたいですけどね。 人間界の海産物を食べたいがために決定した先生はどうなのかと(笑)。 月音は久々の人間界ということでもの凄く嬉しそうでした。 それはもう、正体がバレそう....... [続きを読む]

« ■もっけ 第21話「テオイモノ」 | トップページ | ■H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第9話「穂積」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー