« 仙台→上野 | トップページ | ■しゅごキャラ! 第20話「君への贈り物!」 »

2008.02.24

■シゴフミ 第8話「ハジマリ」

 ラストは爽やかに終わったけれど、中身はかなり、辛くて厳しいお話でした。
 だって、娘への虐待だよー。
 ずっと大好きでいてくれたフミちゃんに対しての…。
 それに、まだ病院に居るフミちゃんのことは解決してませんし。

 それでも、春乃が居れば、キラメキは何とかなるっていう、妙な安心感があったりします。
 死んでも原稿を書かされそうだもの。
 春乃って、ある種の強さがありますね。
 自殺してしまった、元々のシゴフミの送り主さんとも、通じるものがあったみたいだし。
 しかも、フミちゃんの入院の治療費を稼がせるっていう、妙に現実的な解決策を提示したりして(^^;。

 それで、ミカも押し切られちゃいました。
 春乃の言葉には、有無を言わさぬ力があったもん。
 それで、要や夏香ともお友達になれたよ。
 文歌のことは、この二人が何とかしてあげられるかもっ。
 要と夏香にも、それぞれ思う所はあったみたいだし、この人達の今後は、最後まで見届けたくなっちゃいます。
 もう、すっごく。
 当然、キラメキにも本を仕上げて貰わなくっちゃ。

 今回、要が激怒したのも当然ですよね。
 さすがにちょっと殴り過ぎだったけれど…。
 キラメキのお顔が綺麗なままだったのは、ミカ以上に凄いと思ったり(^^;。
 虐待を握り潰してしまった出版社も、何でも有りだよなー。
 この世界には、黒い部分が沢山有るってことですかあ。
 そして勿論、いいことだって沢山あるよ。

 ずっとキラメキを好きでいようとしたフミちゃん、凄くイタイケだったです。
 それなのに、キラメキと来たら!。
 でも、実は母親のキレイにも問題があったのかもしれないし、ちゃんと監視役が居て、危害を加えることが無いなら、キラメキってあんまり憎めませんです。

« 仙台→上野 | トップページ | ■しゅごキャラ! 第20話「君への贈り物!」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

シゴフミ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/40250651

この記事へのトラックバック一覧です: ■シゴフミ 第8話「ハジマリ」:

» シゴフミ 第八話 [ぶろーくん・こんぱす]
 フミカが自身の過去を語るネタバレ回。でも、アバンでいきなりネタバレするのはどう [続きを読む]

» (アニメ感想) シゴフミ 第8話 「ハジマリ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
シゴフミ 一通目 傷つけられるフミカ。それを目撃した要は怒り、キラメキに殴りかかる。止めようとする春乃であったが、止める理由が本当にあるのか、ふと思い悩む。春乃たちはこれ以上暴れないように、キラメキを寝室に閉じこめるが、ドアを叩きながら叫ぶキラメキ。リビ...... [続きを読む]

» シゴフミ 第8話「ハジマリ」 [MAGI☆の日記]
シゴフミの第8話を見ました。第8話 ハジマリ美川邸にシゴフミを配達しに来たフミカが、キラメキとトラブルを起こしてしまった。「フミカ、認証して、早く!!」だが、その時、銃声が響く――。拾った銃でキラメキがフミカを撃つのだった。「フミカ!?」「うん、うんうん。ほ...... [続きを読む]

» シゴフミ  第8話 [にき☆ろぐ]
さて、まさか今回の話であっさり一区切りつくとは思ってませんでした前回キラメキに撃たれたフミカですがもちろん配達人だし大丈夫でしたそれよりもキラメキをボコす野島にわらってしまったさてフミカと文歌についてですが二重人格だったんですねふみちゃんとみかふみかと...... [続きを読む]

» シゴフミ #08 「ハジマリ」 [月の静寂、星の歌]
 嫌でたまらなかった。  大好きだった。  愛された。  憎まれた。  振り回され続けた娘は苦しみ、  やがて――。 ★次回予告と全体考察へのショートカット ♯最終更新: 2008/02/27  多少加筆+公式発表の修正について考察 ☆バンダイチャン....... [続きを読む]

» シゴフミ 第8話 「ハジマリ」 [空色☆きゃんでぃ]
キラメキ☆SHOT [続きを読む]

« 仙台→上野 | トップページ | ■しゅごキャラ! 第20話「君への贈り物!」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー