« ■しゅごキャラ! 第20話「君への贈り物!」 | トップページ | ■キミキス pure rouge 第20話「uncontrollable」 »

2008.02.25

■レンタルマギカ 第20話「鬼の祭り」

 アディリシアってば、もうやたらと格好のいい登場だったんですけど!。
 みんなのリアクションもそんな感じで♪。
 一体誰が主役なのか、分からなくなっちゃう位だもん。
 事情は知らない筈なのに、ちゃんと連れて来てくれたまなみもナイスです。
 一つびっくりしたのは、アディリシアもアストラルを訪ねて来たときには、ちゃんとチャイムを鳴らすんだっていう…(こら)。
 そして、異種魔術の混合チームであるアストラルって、実は結構評判だったみたい。
 それがいい評判なのか、悪い評判なのかは不明ですけど…。

 そして、みかんとかおりが並んで一緒に御祓いしてるのって、もう物凄く絵になるのでした。
 この二人も格好いいっすー。
 そこだけ何度も見直しちゃったりとかして。
 かおりが弱っていたせいもあるけれど、みかんの方がかおりを支えていたし。
 そういうのって、私は好きです。

 逆に、いつきの采配はイマイチだったみたい。
 久しぶりにグラムサイトを発動させたけれど…。
 いつきの意思が残っていたから、しくじっちゃったとかじゃないよね。
 猫屋敷をうまく使い切れなかったし。
 辰巳に至っては、何もしてない感じだもん。
 そりゃあ、その前に結界を破ったりしていたけれど。
 それでかおりに抱き付かれてるのって、何だか不公平な気がするよー(^^;。

 鬼が繰り返し問い掛けていた「祭りはまだ終わらぬか」っていう言葉の意味は、最後まで分かりませんでした。
 鬼は、何を言いたかったのかしら。
 あと、人柱になる予定だったみかんが「代用品」っていうのも、うまく意味が繋がらないような…。
 まあ、あのおばあちゃんも、そんなに悪い人じゃ無かったです。
 一族の維持が一番大事、っていうのが前面に出るのは、仕方の無い面もありますしね。
 あ、そだ。
 前回と同じく、次回予告のみかんが凄く可愛かったです。
 まる。

« ■しゅごキャラ! 第20話「君への贈り物!」 | トップページ | ■キミキス pure rouge 第20話「uncontrollable」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

レンタルマギカ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■レンタルマギカ 第20話「鬼の祭り」:

» (アニメ感想) レンタルマギカ 第20話 「鬼の祭り」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
レンタルマギカ アストラルグリモア第IV巻(限定版) 葛城家の依頼により、鬼退治を引き受けることになったいつきと穂波。鬼の本体があるいかずちの丘で、鬼との激しい戦いを繰り広げる中、いつきは行方不明となっていた猫屋敷とかおりに出会う。そしてそれこそが、葛城家の...... [続きを読む]

» レンタルマギカ第20話「鬼の祭り」感想 [物書きチャリダー日記]
今回は前回の続き。どんな展開が待っているのかな・・・?レンタルマギカアストラルグリモア第3巻(限定版)(DVD)◆20%OFF!早速感想。儀式が始まった。かおりは鬼に捕らえられたままではじめた儀式では上手くことが進むはずもなく、鬼は暴走。鬼が鬼を食らいどんどん凶悪...... [続きを読む]

» レンタルマギカ 第20話「鬼の祭り」 [MAGI☆の日記]
レンタルマギカの第20話を見ました。第20話 鬼の祭りいつきのパスを辿り、香の居場所がバレ、祭が始まってしまうのだった。出現した鬼が香を捕まえてしまい、辰巳が助けに飛び出すが、連れ去られてしまう…。「まんまとハメられましたね」「社長が猫屋敷さんと接触するの...... [続きを読む]

» レンタルマギカ  第20話 「鬼の祭り」 [KTN:神奈川辺境交通]
葛城家は、儀式によって鬼を食らい、土地を平穏無事に保って きたとのこと。 つまりは、他人の厄災を引き受ける特質のある家系。 [続きを読む]

« ■しゅごキャラ! 第20話「君への贈り物!」 | トップページ | ■キミキス pure rouge 第20話「uncontrollable」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー