« ■味楽る!ミミカ 第190話(アニメ第135回)「アジマルの♥きもち」 | トップページ | ■シゴフミ 第7話「キラメキ」 »

2008.02.17

■しゅごキャラ! 第19話「パパとママの思い出!」

 日奈森家の食卓って、本当に楽しそう。
 みんな仲がいいし。
 羨ましいなあ。
 あむのクールキャラも、しっかり両親に受け入れられてたりして。
 あむの本当の性格も、ちゃんと分かってくれてるんですよね?(笑)。
 あみはまだ小さいけれど、つむぐパパとみどりママの性格を、そのまま受け継いでいるみたいなのです。

 クラスメートからのあむパパのイメージは、実際とはかなり違っているけれど、お仕事には決して手を抜かないパパなのです。
 カメラも、プライベートとはちゃんと使い分けていましたねん。
 感心しちゃいました。
 格好いいよ。
 あむママも、昔のお仕事ぶりは、凄く一生懸命で。
 そうやって、二人、お互いに元気をあげたり貰ったりしていたのって、いいですよね。
 二人だからこそ!、っていう感じで(^^)。

 そんな二人が喧嘩しちゃうと、影響は結構大きいのです。
 あみにはまだ分からないみたいだから、あむが何とかするしかありません。
 トイレに家出したあむパパの説得はとりあえず置いといて、思い出の写真を探すのだ!(笑)。
 お菓子を沢山持ち込んでいる時点で、長期戦は覚悟済みらしいあむパパなのです。

 野鳥の写真が載った雑誌なんて、バザーじゃそうそう売れないと思ったら、ピンポイントで売れてたりして。
 鈴木君、さすがあむのファンなのですよー。
 ヨルに雑誌を取られた後は、存在自体を忘れられちゃったみたいですけど…。
 こら。
 なでしことやや、攻撃はただ放り投げればいいってものじゃないでしょ(^^;。
 まあ、アミュレットハートのハートロッドも、そんな感じのアイテムなんですけど。

 壊れてしまった時計灯はちゃんと直して、ついでに写真も直します。
 ついでってゆーか…。
 ポラロイドのお写真は、1枚しか無い、本当に大切な写真だもんね。
 焼き増しも出来なくは無いけれど、あのときあむパパがあむママに手渡したのは、その1枚だけなんですもん。
 破れてしまったままでも、手元に存在しているなら、思い出も一緒に残るかなって思ったけれど、親切にも元に戻してくれました。
 アミュレットクローバーは、結構お役に立つです。
 リメイクハニーって便利だよ♪。

 今回、ころころ変わるあむの表情が楽しかったです。
 元気元気!。
 そうそう、あむパパが言ってた白のワンピ、それって単なる勘違いなのか、そーいう女性が実際に居たのか、そこは謎として残ったのでした。
 ここは、もう触れちゃいけない部分なのかにゃ(^^;。

« ■味楽る!ミミカ 第190話(アニメ第135回)「アジマルの♥きもち」 | トップページ | ■シゴフミ 第7話「キラメキ」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

しゅごキャラ!」カテゴリの記事

コメント

よかっさん(kuraさん☆

 はい、しゅごキャラ!も1話からずっと感想を書いてたりします。
 今の所、途中で力尽きたりはしていませんです。

 ローゼンは、画面もお話も暗くなってしまってからは、ちょっと距離が出来ちゃいました。
 私は明るく元気なお話の方が好きですし。
 そういう意味では、しゅごキャラ!も悪い敵が居るっていう時点で、苦手要素はありますね。
 きら☆レボには、そういう心配はありませんし。
 ていうか、能天気過ぎて困っちゃう位なのです(笑)。

 でもでも、きら☆レボの絵とかって、馬鹿にされちゃうのですかあ…?。
 そりゃ、緻密で綺麗なデッサンって、それはそれで素晴らしいものだと思いますけど…。
 そういうのって、悲しいな。
 大切なのは、それが見ている人にどう伝わるかってことですし、その絵をどれだけ真剣に向き合って描いているか、だと思いますもん。

 私も、それがピュアだってことだと思いますよお。
 なので…。
 頑張って下さい。
 信念がちゃんとあるので、よかっさん(kuraさんは大丈夫ですよね。

どうも^^
しゅご!も感想書かれるんですか・・
mayaさんのやる気すごいっすね

私もサイトでしゅご・・・イヤイヤ描いてた?
んです(だってアクセスが凄い有る?しー)
ローゼンには全然はまれないし、画はたしかに
カワイイですが・・
正直私には、きらリのほうが
小春のスットンキョウな声のほうが
・・楽しい気になるような^^

でもサイトできらレボ描くと
・・・・バカにされてる??(感じ)
緻密な画とかきれいなデッサンのほうが
高級?みたいな感じ・・・ガキの画=バカ?

すげー・・感じてます;
矢沢あい>中原杏みたいな・・・

コミケとかでも、みんな仲間なのに
ミニサイトどうし、争ったり・・

難しいですね。ピュアな画って
とっても素敵☆だと俺は信じてるのですが・・

長文しつれいしました
でわまた!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■しゅごキャラ! 第19話「パパとママの思い出!」:

» しゅごキャラ! 第19話パパとママとの思い出! [Shirubania's Blog]
 些細な夫婦ゲンカで仲直りしたあむちゃんの父親は本に挟んである写真を引き出そうとうとするが、あむちゃんの母親が本ごとバザーに出してしまったことでまたケンカ{%bomb_a%} その写真は、あむちゃんの両親にとって、たいせつなエピソードが隠されていた{%exquesmark%} 困っている母親を放って置けないとあむちゃんは母親を連れて写真を取り返しにバザー会場へ行った{%exmark2%}... [続きを読む]

« ■味楽る!ミミカ 第190話(アニメ第135回)「アジマルの♥きもち」 | トップページ | ■シゴフミ 第7話「キラメキ」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー