« 新年のごあいさつ | トップページ | 献血日記 »

2008.01.02

今年最初の電車っ

今年最初の電車っ
 特別なことでは無いけれど、1年の最初に乗る電車は、やっぱり気分が違います。
 どんな電車が来るかな?。何号車に乗ろうかな?。どきどきどき。
 …って、通勤なんですもん、さすがにそこまでは盛り上がりませんけどねー。
 それに、来る電車のバリエーションは限られちゃってるもん。あは。
 結局、乗ったのはモハE231-17でした。運行番号は08B。閉塞レピーター良し、と。発車〜。
 今月のジャーナルに記事のあった、音程が下がって行く近郊型VFとの違いは、私の駄目音感では聞き分けられません…。
 他に、お客さんは4人。こんなもんかな。
 いきなり、遅れのお詫び放送聞くことになっちゃったりして。

 そうそう、大晦日の夜は終夜運転なので、家に居ても午前2時に電車の走行音が聞こえて来たりします。
 私は、この寒い中、わざわざそれを見に行ったりしたのでした。
 変なヤツ…。
 電車は結構混んでいて、立ってる人も沢山居たよ。

 以上、移動の中央線快速、モハ200-251の車内から、携帯電話でお届けしましたあ。
 まだお仕事中なんだもん。
 あ、ここのブログ、今年は鉄方面を強化したいなあって思います。

« 新年のごあいさつ | トップページ | 献血日記 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

Y.Hiraiさん☆

 私は、今年になってから毎日電車に乗っていますが、乗ったのはE231系と201系とE233系と…。
 総武中央線各駅停車オンリーですね。
 つまんないの。
 でも、来週は18きっぷでの旅がありますから…。
 もう少しの我慢です。
 Y.Hiraiさんの初乗りがVSEっていうのは、羨ましいです。
 今年もいい年になりそうですね☆。

こんにちは

元旦から箱根に行ったのですが、新宿まで行くのに今年初めて乗ったのは私も黄色いE231系でした!もっとも、初乗り実質は小田急ロマンスカーVSEってことになりますが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今年最初の電車っ:

« 新年のごあいさつ | トップページ | 献血日記 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー