« ■きらりん☆レボリューション 第93話「アイドルあおい♪グラデュエーション♪♪」 | トップページ | ■味楽る!ミミカ 第181話(アニメ第126回)「ナゾの☆パーティー」 »

2008.01.30

■バンブーブレード 第17話「光と陰」

 小西は一体どこまで悪人なんだか…。
 なんて、実はあの細い目と、イカれた表情だけなんですけど。
 やってることは、結構地道でせこいのでした。
 もっとうまくやれた筈なのにな。
 手口は後輩3人とあんまり変わらないです。
 結構自滅タイプ。
 珠姫を本気で怒らせちゃったこと、じっくり後悔して貰わなくっちゃ。
 それが、絶対に越えられない、格の違いってやつなのですよー。

 聡莉の試合は、見ていて何だか笑えたけれど、あれと似た状況って、実は結構誰にでもあるかもしれない…
 辛いよね、苦しいよね。
 にしても聡莉って、本当は凄く強いのに、あんまり活躍させて貰えません。
 あの性格だから、仕方無いのですけど。

 都も、ちゃんと考えて試合をするようになりました。
 あれだけ攻めてもスタミナ切れしない気迫は、流石だよ。
 それが愛の力ですかあ。
 残念ながら、礼美の破壊力はそれを上回ってしまったみたい。
 さすがの段十朗も、礼美を忘れさせることは出来ないのかなあ。

 鞘子の試合、実はちょっと心配だったけれど、危なげ無く決めてくれました。
 しっかり勝って紀梨乃に繋いだのが、鞘子の優しさなのですねん。
 紀梨乃も全く問題無し。
 すっかりの無敵の紀梨乃、ああなっちゃうと、紀梨乃らしさが微妙に減少して、試合もさくっと終わってしまうのが難点なのです(笑)。

 そして、大将の珠姫。
 アトミックファイヤーブレードは、さすがに見応えありました。
 格好いいっすー。
 それは、観客のリアクションが全てを物語っていたよ。
 凄い凄い。
 私としては、足の怪我より、むしろ今の精神状態の方が気になるけれど、石田はどう動くのでしょうか。
 試合は、最後まで続けさせてあげたいね。

« ■きらりん☆レボリューション 第93話「アイドルあおい♪グラデュエーション♪♪」 | トップページ | ■味楽る!ミミカ 第181話(アニメ第126回)「ナゾの☆パーティー」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

バンブーブレード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■バンブーブレード 第17話「光と陰」:

» (アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第17話 「光と陰」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
バンブーブレード 二本目(初回限定盤) 東城高校の部員達による妨害を受け負傷した珠姫は、みんなに心配をさせまいと、何事もなかったように振舞い試合に出場する。そして始まる、東城高との対戦、珠姫だけでなく、東や紀梨乃も不調や悩みを抱えながら試合に臨み、やがて珠...... [続きを読む]

» バンブーブレード 第17話『光と陰』 [ゲーム&アニメ感想館]
バンブーブレード [続きを読む]

» バンブーブレード第17話「光と影」 [アニメのストーリーと感想]
   インターハイ予選が開始された。室江高校は2連勝と強さを見せ付けた。東城高校戦に勝利 すれば次の県予選に進出出来る大一番。しかし試合直前珠姫は、館内放送で家族が来ている という連絡があり、駐車場に行ってみると待っていたのは、東城高校の控え部員。大将の小西を... [続きを読む]

» バンブーブレイド 第17話「光と陰」 [月の満ち欠け]
タマちゃんの怪我・礼美登場でミヤミヤの集中力がダウン。 そんな中頑張ったのは、キリノとサヤ。さとりんもお疲れ様でした! [続きを読む]

» アニメ【BAMBOO BLADE】第17話。 [どっかの天魔日記]
『バンブーブレード』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第17話 『光と陰』。 ストーリーは... [続きを読む]

» バンブーブレード 第17話『光と陰』 [風庫~カゼクラ~]
『キリノ部長~、メンチカツおいしゅうございましたぁ~ 宮崎さ~ん、エビフライおいしゅうございましたぁ~ 聡莉は・・・聡莉はもうだめです~~』 春と嵐を行ったり来たりな聡莉。 オマヘ、ホンッットに阿呆の子だろ(爆)!! ... [続きを読む]

» バンブーブレード 第17話 「光と陰」 [日向で雪遊び]
前回、信号機三人組にはめられ、倉庫に閉じ込められた珠ちゃん。 外から鍵をかけられ、扉は開かず。 なら、こうだ!と体当たり!! ぽむ♪ デフォルメ姿でころろん・・・って!!? 入れる場面おかしいだろ!!!(爆) くそぅ、素で可愛いと思うから悔しい・・・orz そんな中、すぐに扉が開き、そこには次の対戦相手の小西選手が・・・。 『全部私の責任よん』と謝り、もう時間がないと、珠ちゃんを誘い、近道へ。 しかし・・・。 ズダン!! 角を曲がった際に大量のテニスボール出現。 これにより珠ちゃんは転倒、足... [続きを読む]

» 『バンブーブレード』第16,17話感想 [自分部活のメモ(ry]
これで先週までのアニメ感想はなんとかなったかな?バンブレ16,17話の感想です。そうこうしてるうちにもうペルソナ5話、ガンダム17話なんだけど。 第16話『キリノの欠席と予選大会』 おおむね原作通りなので、ストーリーについてのさしあたっての感想はないのですが……いやー……一つ挙げるなら、Aパートの作画のひどさにつきますね。ダリナンダアンダイッタイと言いたくなるようなひどい箇所が何点か。 [画像] [画像] キリノ母の顔が前後で別人になっているのと(ここはそこまで別人、というわ... [続きを読む]

» バンブーブレード(BAMBOO BLADE) 第17話「光と陰」 感想です。 [詩音の枝折り]
小西の勝利を手助けするため後輩三色娘の罠に填った珠姫。 その珠姫を救出したのは意外にも小西であった。 ところが、試合会場に急ぐ珠姫は地面に散乱していたテニスボールに 足を取られ転んでしまう。足を痛めた珠姫に不適な笑みを見せる小西。 全ては、試合で珠姫を打ちの..... [続きを読む]

» バンブーブレード 第17話「光と陰」 [電撃JAP]
博士「タマちゃん恐るべし・・・」 助手「鬼神の強さでしたね・・・」 [続きを読む]

« ■きらりん☆レボリューション 第93話「アイドルあおい♪グラデュエーション♪♪」 | トップページ | ■味楽る!ミミカ 第181話(アニメ第126回)「ナゾの☆パーティー」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー