■レンタルマギカ 第14話「星のキオク」
咲夜が星祭りに失敗しちゃったのは、能力が不足していたから、なのかしら。
猫屋敷も、その辺りには触れていなかったけれど…。
見ていることしか出来なかった圭が猫屋敷を恨むのも、気持ちは分かります。
色々と決着を付けたかったみたいですし。
そして、一人でさくっと星祭りが出来ちゃうみかんって、やっぱり凄いコなのでした。
当時、今よりずっと幼かったみかんを連れ出した猫屋敷には、色々と事情があったのでしょうねー。
その辺りは、いずれまた描かれるかしら。
あと、猫屋敷の式神が猫の姿をしているのは、あくまで本人の趣味なのかっていう疑問が…(^^;。
そのにゃんこ達も、圭のことは嫌いみたいでしたねえ。
まあ、圭からあれだけの敵意が出ていれば…。
今回も、いつきは社長としての役割を果たす為に、頑張ったよ。
勝負をちゃんと見届けることで、結果的には圭を呪縛から解き放つことが出来たし。
ていうか、猫屋敷も人が悪いですよお。
憑いたキツネも祓えるし、医学じゃ治せない圭の体も治せるし。
いつきは、基本的な知識は勿論、基礎体力も身に付けましょうね。
体力でみかんにも負けちゃうのは、男の子として情け無いですもん。
ね。
咲夜と猫屋敷の関係も、さすがにそこまでは分からなかったみたい。
« 高幡不動と鉄道博物館 | トップページ | ■キミキス pure rouge 第14話「summer holidays」 »
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- アニメとのコラボクルーズ(2022.08.10)
- 八月一日(2022.08.01)
- からかい上手の高木さん3 第9話の四国フェリー(2022.07.14)
- Lilium (for elfen lied)(2021.09.07)
- パッションアイランド「さるびあ丸」(2021.08.23)
「レンタルマギカ」カテゴリの記事
- ■レンタルマギカ 第24話「アストラル」(2008.03.24)
- ■レンタルマギカ 第21話「白と黒のドレス」(2008.03.03)
- ■レンタルマギカ 第20話「鬼の祭り」(2008.02.25)
- ■レンタルマギカ 第19話「巫女の故郷」(2008.02.18)
- ■レンタルマギカ 第18話「ソロモンの絆」(2008.02.11)
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: ■レンタルマギカ 第14話「星のキオク」:
» (アニメ感想) レンタルマギカ 第14話 「星のキオク」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
レンタルマギカ アストラルグリモア第II巻(限定版)
アストラルの元に石動 圭と名乗る男が依頼をしにやってきた。何でも星祭を頼みたいのだと言う。だが、猫屋敷の姿を確認した途端、圭の顔色が変わった。そして・・・。... [続きを読む]
» レンタルマギカ 第14話「星のキオク」感想 [AAA~悠久の風~]
レンタルマギカ 第14話「星のキオク」感想いきます。 [続きを読む]
« 高幡不動と鉄道博物館 | トップページ | ■キミキス pure rouge 第14話「summer holidays」 »
コメント