« ナイトウィザード ノベル「星を継ぐ者」 | トップページ | ■もっけ 第14話「ツエザクラ」 »

2008.01.07

■レンタルマギカ 第13話「入信儀礼」

 穂波が持っていた、幼い頃のいつきと穂波の写真、二人共、凄く可愛いかったよ。
 あの写真を常に持ち歩いて、いつきの為に穂波は頑張ってケルト魔術を習得したのですねー。
 今では、いつき本人が目の前に居るから、あの写真の出番も減ってしまったのでしょうけど。
 口述だけで伝わっていたケルト魔術の習得、それは凄く大変そう。
 穂波がケルト魔術に拘ったのにも、何か理由があるのかな…?。

 学院時代の、出会ったばかりの穂波とアディリシアって、今よりもずっと落ち着いてるように見えるのは、私の気のせいなのでしょうか(笑)。
 今では、すぐにがちゃがちゃした喧嘩になるんだもん。
 まあ、今は男の子が絡んでいるわけなので…。
 仕方が無いですね。

 マギナイトでは、アディリシアがミスをしちゃって、大惨事になりかけました。
 能力も自信もあるコが、陥りやすいケースなのです。
 当時のアディリシアはまだ経験も少なかったし、一人でも何とかしなくちゃ、という方向へは行けなくって。
 ゲーティアの次期首領っていう自覚も、まだ完全には無かったみたい。
 ここでは、穂波の決心の強さが運命を切り拓くことになったよ。

 あの二人って、実は昔からお互いにお互いを意識することで、成長して来たみたいなのです。
 そういうのって、いいですよね。
 今も絶妙な距離感をもって、近くに居ます。
 いつきの性格があんなだから、すっかり振り回されてしまってるのが、可笑しいったらもう。

 あと、何げにまなみは結構いつきと一緒に居たりします。
 おつかい的なことって、いつきとまなみのお仕事みたいなのですよー。
 そういうみんなの繋がりが、この作品の魅力かな。
 アストラルは、魔法使いを貸す会社っていう、それだけの場所では無いんだもん。

« ナイトウィザード ノベル「星を継ぐ者」 | トップページ | ■もっけ 第14話「ツエザクラ」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

レンタルマギカ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■レンタルマギカ 第13話「入信儀礼」:

» レンタルマギカ 第13話「入信儀礼」 [SeRa@らくblog]
入信儀礼で一晩をすごすことになったアディとホナミ。 アディは力つくで呪波汚染の核を潰そうとするが…。 学院時代のアディとホナミの話。 どう見てもハリポタ(笑) 幼少のアディとホナミはカワイイですね^^ 中身は... [続きを読む]

» (アニメ感想) レンタルマギカ 第13話 「入信儀礼」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
レンタルマギカ アストラルグリモア第II巻(限定版) アディリシアの口から語られる過去・・・学院時代、幼いアディリシアが出会った一人の少女。それは、穂波であった・・・。 [続きを読む]

» 意外と努力家な穂波と自信過剰な天才肌だったアディの過去話。レンタルマギカ第13話『入信儀礼』 [シュージローのマイルーム2号店]
 いきなりオープニング歌詞が再び日本語に戻り、さらにサブタイトルの雰囲気も新しいものになったレンタルマギカ。  今回は、穂波とアディ... [続きを読む]

« ナイトウィザード ノベル「星を継ぐ者」 | トップページ | ■もっけ 第14話「ツエザクラ」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー