« ■H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第1話「琢磨」 | トップページ | ホーローの駅名板は好きですか »

2008.01.05

■しゅごキャラ! 第13話「大波乱!ニューイヤーライブ!」

 イヴの約束をすっぽかされちゃった歌唄、それはかなりショックだったと思うけれど、イクトを詰問したりはしなくって。
 逆に、イクトに縋り付いちゃう歌唄なのです。
 イクトってば、歌唄の質問には答えないし、そもそも会話が全く無いのですよねー。
 歌唄のことがどーでもいいって訳でも無さそうだし、二人の関係は謎なのです。
 歌唄に負担をかけていること、それもイクト本人にはどうしようも出来ないことみたいだし…。
 イースター社みたいな組織に弱みを握られちゃうのって、怖いなあ。

 歌唄もこころのたまごを二つ持っていましたねん。
 今回、しゅごキャラは出て来ませんでしたけど。
 あんな精神状態だと、×たまに変わってしまいそうな雰囲気なのですが、イクトを護るっていう強い信念が、それを許さないみたいなのです。
 凄いです。
 でも、歌唄は報われません。
 イクトはあむに興味があるみたいだし。

 そのあむは、イクトに宣戦布告しちゃいました。
 イクトとゆーか、イースター社に。
 まあ、目の前で×たまを壊されちゃったら…。
 ここで、イクトは自分のポジションをはっきりとあむに示したみたい。
 あむとしては、こころのたまごが取り出されるのを未然に防ぐ、っていうのは難しいのか、×たまになった後の処理を担うような形になりました。
 あのあの、それってイースター社には好都合なんじゃないかと…。
 面倒な後始末は、みんなあむにお任せ、みたいな。

 あむのオープンハートは、あれだけのロングレンジにも対応出来るみたいで、ちょっとびっくりしたよ。
 距離よりは、むしろ浄化した個数の方で疲れ方が違うっていうのは、納得なのです。

 ガーディアンのしゅごキャラ達は、コンサートも見ないで、特訓したり、ヨルと追いかけっこしたり。
 平和だなあ。
 それで、ステージに照明落としてコンサートを中止に追い込むなんて、どっちが悪役なんだか分かりません。
 まあ、こころのたまごはもっと沢山取るつもりだったのでしょうし、結果的には良かったのかも…。
 そうそう、ミキの衣装のセンスには、あむも一発オーケーだったです。
 さっすがあ。

« ■H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第1話「琢磨」 | トップページ | ホーローの駅名板は好きですか »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

しゅごキャラ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■しゅごキャラ! 第13話「大波乱!ニューイヤーライブ!」:

» しゅごキャラ! 第13話「大波乱!ニューイヤーライブ!」 [SeRa@らくblog]
エンディングも変わって第2クール。 敵イースターの存在がクローズアップ。 あむとイクトの対立フラグが立ったり、『迷宮バタフライ』の宣伝プロモと忙しい(ぉ) せっかくの歌唄のライブをぶった切ったしゅごキャラたちは... [続きを読む]

» しゅごキャラ! 第13話「大波乱!ニューイヤーライブ!」 [穴にハマったアリスたち]
近所の玩具屋さんの「しゅごキャラ」コーナー、久々に眺めてみたらアミュレットフローカードがごっそり売り切れてました。 カード&占いモノは鉄板だなぁ。同コンセプトのマーメイド占いはさっぱりだったというのに…。 コレクション性やゲーム性の問題なのかしら。(販促員のせいだとは頑なに認めない) ・しゅごキャラ! 第13話「大波乱!ニューイヤーライブ!」   歌のお姉さん:  『欲望の影 うごめく街 天使のふりで彷徨い…』 お歌だ。新年早々、お歌だ。縁起物縁起物。 去年のクリスマスイブから2週間近く... [続きを読む]

» 遂にエロイクトが変身!!(しゅごキャラ! 第13話「大波乱!ニューイ... [MAGI☆の日記]
しゅごキャラ!の第13話を見ました。しゅごキャラ!アミュレットBOX1[4枚組]第13話 大波乱!ニューイヤーライブ!街頭の巨大なモニターには歌唄のPVが流されていた。「イクト…どうして来てくれなかったの?クリスマスイブ…。今度のライブには来てね」イクトの胸に抱き...... [続きを読む]

» しゅごキャラ! 第13話「大波乱!ニューイヤーライブ!」 [二千万パワーズ]
新年最初のしゅごキャラは歌唄お姉さんの派手な宣伝プロモ、もといニューイヤーライブで幕開けと新年早々キャラソン売る気まんまんな姿勢には頭が下がります。 ってかお姉さん、クリスマスにイクトに約束すっぽかされてから新年まで何やってたんだろう。 イクトに想いが伝..... [続きを読む]

» しゅごキャラ! 感想 第13話「大波乱!ニューイヤーライブ」 [MOEだいありー]
こちらでキャストインタビューが載ってました。後編はいつかなあ♪ それでは、しゅごキャラ!13話の感想です。 今回はしょっぱなから今週のイクト(笑) だって、キャラナリしたんだもん!というか、キャラナリしたイクトがムダに色っぽいのは・・・うう、朝から....... [続きを読む]

» しゅごキャラ! 第13話「大波乱!ニューイヤーライブ!」 [バラックあにめ日記]
幾斗の行動がなかなか興味深いです。 自らもヴァイオリンを弾くのに、何か夢に破れたのか、音楽に対して強い愛憎を持っている様です。 そう考えると歌唄に対する冷たさも、理解出来るような気がします。 本来なら夢を与える筈の歌を、夢を壊すための道具にしている訳で..... [続きを読む]

» しゅごキャラ!#13「大波乱!二ューイヤーライブ!」 [Sweetパラダイス]
巨大なモニターで歌唄のPVが流れていた。歌唄はイクトと約束していたが待っても待っても来なかった。放置の歌唄が可哀想でした『イクト・・・どうして来てくれなかったの?クリスマスイブ・・・・・・』『今度のライブには来てね』めげずまた約束する歌唄。イクトの胸に...... [続きを読む]

» しゅごキャラ! 第13話『大波乱! ニューイヤーライブ!』 [よう来なさった!]
あむちゃん達は遠いお空の星になりました・・・合唱! ・・・で、空を見上げながら意味深に語っていた人はだれなんだろうねw 以前も登場していたけど敵か味方かはてさて? そんなわけで久しぶりのしゅごキャラ! さっそくサクサクいってみましょ。... [続きを読む]

» しゅごキャラ!#13. [色・彩(いろ・いろ)]
「猫耳イクトのキャラなりは、理央@ゲキレンのそれに似ていると言っても否定は出来な [続きを読む]

» しゅごキャラ! 第13話「大波乱!ニューイヤーライブ!」 [月の満ち欠け]
大分感想遅くなりました(汗) ニューイヤーライブは思いがけない展開に!! [続きを読む]

» しゅごキャラ! 第13話「大波乱!ニューイヤーライブ!」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回は、あむさんとガーディアン面々がニューイヤーライブに行くというお話でした。ようやく、敵の正体が少しだけ明らかになってきましたね。あむさんは、イクトのことを完全に悪いやつだと考えるようになってしまったようで、うーん、なかなか見ごたえのある話でした。 冬休みだというのにガーディアン面々は、いつものようにお仕事があるようで、本当にご苦労なことです。そんな中、ややさんがニューイヤーライブのチケットを5枚入手することに成功したとかで「みんなで一緒に」と提案。何やら、非常に人気のあるライブらしいのです... [続きを読む]

« ■H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第1話「琢磨」 | トップページ | ホーローの駅名板は好きですか »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー