2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 献血日記 | トップページ | ■キミキス pure rouge 第9話「water girls」 »

2007.12.03

■ef - a tale of memories. 第9話「forget me not」

 紘に電話をかけて来たみやこ、とりあえずは元気そうなのでした。
 まだ紘の心から消えてないって、ちゃんと確認出来ましたもんね。
 あれで紘から拒絶されちゃったら、どうなっていたのやら。
 電話をかけた位ですもん、みやこ本人には、それだけの覚悟もあったのでしょうけど…。
 なので、デートをすっぽかされたことも、連絡が取れなくなったことも、景との関係も、とりあえずは不問。
 いえ、二人がずっと一緒に居るなら、いつかは追求されるかもしれませんけどねん。
 今のみやこにとって、景の存在は意識の外にあるみたい。
 携帯電話からテレホンカードに退化しちゃったみやこですけど、それってみやこには進化なのかもしれないよ。
 気持ちがちゃんと重なったから、蓮治&千尋とは違って、海辺でしっかりキス出来たし。

 景には、かなり残酷なことになっちゃいました。
 折角、頑張って美味しいサンドイッチを作ったのにね。
 今まで、景にもチャンスはあったのに、それを活かせませんでした。
 みやこに先を越されちゃって、もう手遅れだよー。
 紘との関係において、彼氏彼女っていう方向へは元々行きにくかった二人だし、見た感じだと仕方無いっていう気もしますです。
 今後のことは、京介にかかっているのかな?。
 そう簡単には行かないだろうけど、ファインダー越しに真実を見ることが出来る京介に、頑張って貰うしかありません。
 京介も、景を追いかけるようになってから、結構いいヤツだっていうのが分かったし。

 千尋は、また元の千尋に戻りつつあります。
 一旦リセットされてしまった千尋と、蓮治はどうやってお友達になったのかしら。
 日記帳投げ付けられて、おでこから出血したりしていたよ。
 あれは、結構ショック。
 しかも、そのことを千尋はもう忘れちゃってるわけで。
 あの状態じゃ、日記なんて付けられませんよね。

 今の千尋は、蓮治と知り合って一緒に笑ったり泣いたり喧嘩したりしていた千尋とは、全くのイコールじゃあ無くって…。
 頑張ってそのときの自分に戻ろうとしている千尋のこと、受け入れられるかどうかは蓮治次第なのです。
 記憶や思い出をどう捉えるか。
 それは、京介みたいに全てを映像として記録しておいても意味は無く、日記帳に書いたらほんの十数ページの中に、千尋と蓮治は居るのでした。

« 献血日記 | トップページ | ■キミキス pure rouge 第9話「water girls」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ef - a tale of memories.」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■ef - a tale of memories. 第9話「forget me not」:

» ef - a tale of memories. 第9話「 forget me not 」 [SeRa@らくblog]
ここからここまでが、いまの私にとっての一生です――。 4年間の記憶が消えてしまった千尋。 日記を読み返すことで前の千尋に戻ろうとする… 忘れられた千尋との日々を覚えてる蓮治。 千尋の傍にいることを選択するが... [続きを読む]

» ef - a tale of memories. 第9話 [パズライズ日記]
今回は千尋が元の千尋に戻ろうと努力し、みやこが紘にキスするお話。 記憶が無くなってしまえば別人かどうかと言うのは難しい話ですねぇ。 いっぽ紘の周りは急展開、まさか一気にそんな所までいくとは思いませんでした。 千尋は頑張って日記を読み返そうとするも、その....... [続きを読む]

» ef - a tale of memories. 第9話 [ニコパクブログ1号館]
第9話『forget me not』 いままで、ずっとすれ違っていましたが、ようやくみやこと紘は、接触できたようですね。 でも、みやこは携帯がないから、電話するときは公衆電話か。 今時、電話ボックス探すのって結構大変だったりするんですよね。 みやこの持っているテレカが何..... [続きを読む]

» ef - a tale of memories. 第9話 「forget me not」 [オタクかるふぁの全て遠き理想郷]
前回の展開に引き込まれ、今週の放送がすごく楽しみでした はたして今回はどうなるのか? では感想いきたいと思います [続きを読む]

« 献血日記 | トップページ | ■キミキス pure rouge 第9話「water girls」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー