■ef - a tale of memories. 第11話「ever forever」
千尋が完結させた小説の結末は、蓮治と千尋の関係を終わらせるっていう、千尋の強い意思が込められていて…。
あの結末を見て、千尋も屋上から飛び降りちゃうのかなって、私もちょっと冷や冷やしたのでした。
二人で撮ったプリクラを一枚しか受け取らなかったり、千尋、ちょっとおかしかったですもんね。
飛び降りなかったにしても、空を舞う日記のページは、千尋の記憶そのものが風と一緒に消えて行っちゃうってことだし、あそこは見ていてとても悲しくなりました。
それでも、蓮治の手元には千尋と一緒に写ったプリクラが残っています。
千尋も、それの処分までは要求しませんでした。
千尋だって、自分自身の存在までを否定している訳ではありません。
だから、後は蓮治次第なのです。
そのままお別れしちゃうのもいいし、もう一度千尋の記憶に入り込んで行ってもいいし。
今日のデート、結果的には千尋のペースで振り回されるばかりだったし、それじゃあ男の子としてどうかなって私は思うので、蓮治はもう一度アクションを起こして、千尋を驚かせて欲しいです。
千尋のペースにはまっちゃ駄目だぞ。
泣かれようが嫌がられようが、伝えるべきことは伝えなくっちゃ。
あ、それと。
キス、そしてそれ以上に進むには、13時間の制約って、結構シビアだったりするんですね。
言われないと分からないことって、本当に沢山あるんだなあ…。
千尋にしても、それを言うのは、かなり恥ずかしかったと思うよ。
そこまで好かれている蓮治は、ある意味幸せです。
そして、脱いだ服をきちんと畳んでいる辺り、律義過ぎる千尋なのでした。
みやことは対照的ですが、千尋は色々と計算している所があるからなー。
« ■しゅごキャラ! 第11話「雪山の休日!」 | トップページ | 船橋→函館 »
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- Lilium (for elfen lied)(2021.09.07)
- パッションアイランド「さるびあ丸」(2021.08.23)
- 武蔵丸の悲劇と高校野球とギャラクシー(2021.08.16)
- アニメ感想…(2021.05.11)
- 京王ライナー時差Biz91号、そしてリステ(2019.08.21)
「ef - a tale of memories.」カテゴリの記事
- ■ef - a tale of memories. 第12話「love/dream」(2007.12.23)
- ■ef - a tale of memories. 第11話「ever forever」(2007.12.17)
- ■ef - a tale of memories. 第10話「I'm here」(2007.12.09)
- ■ef - a tale of memories. 第9話「forget me not」(2007.12.03)
- ■ef - a tale of memories. 第8話「clear colour」(2007.11.25)
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: ■ef - a tale of memories. 第11話「ever forever」:
» ef - a tale of memories. 第11話「 ever forever 」 [SeRa@らくblog]
女の子は世界にひとり――。
さびしさを知った女の子は、選択する…。
物語の結末、蓮冶と千尋の物語の終わり――。
千尋編もクライマックス。
夢だった物語を書き上げた千尋の選らんだ結末。
忘れたくない想いを…
... [続きを読む]
» ef - a tale of memories. 第11話 「ever forever」 [かがみのひだまり日誌]
○第11話スタッフ
脚本 高山カツヒコ
絵コンテ・演出・作画監督 宮崎修治
制作協力 スタジオパストラル
宮崎さんよく頑張った!コンテ・演出・作監と、この終盤も終盤の時... [続きを読む]
» ef - a tale of memories. 第11話 [パズライズ日記]
今回は千尋が小説を書きあげ、蓮治が千尋とデートするお話。
ついに書き上げた小説はさておいて、まずは2人でデート。
でもその間も千尋の言動が色々と嫌な予感を誘って、まさか最後にあんな展開が待っていようとは・・・。
千尋はついに小説を書き上げたようで、本当....... [続きを読む]
» ef - a tale of memories. 第11話 「ever forever」 [オタクかるふぁの全て遠き理想郷]
今回は全編通して麻生蓮治・新藤千尋の話
かるふぁ的にはこちらの2人の話のほうが好きなため、先週から期待が膨らんでいました
幸せな結末を望むのですが果たして… [続きを読む]
» アニメ「ef - a tale of memories.」第11話。 [ぎんいろ。]
第11話「ever forever」
駅で待っていれば、そこにやって来た千尋。
小説が書けたのだと差し出してくる。早速読もうとした蓮治だが、しかし読むのは千尋が帰ってから……。
自分1人では書けなかったであろう小説。千尋は、何かお礼がしたいと申し出る。自分に出来る事ならば何でも――。蓮治は、自分とデートをしてくれないか?と言うが、千尋はデートは恋人同士がするものだと言う。
恋人になっちゃ、駄目かな……。切り出してきた蓮治に、千尋は分かりましたと答える。蓮治と千尋は、恋人になる。しかしそれ... [続きを読む]
» ef - a tale of memories. 第11話 [ニコパクブログ1号館]
第11話『ever forever』 やはり今回は千尋と蓮治の話でした。 ついにあの小説が完成したようですね。 でも、読むのはもう少し先ですか・・・ そら、目の前で読まれたら恥ずかしいですもんね。 2人でデートしようってことになりましたが・・・どうして1日だけなのでし..... [続きを読む]
コメント