« ■Myself;Yourself 第10話「桜のために」 | トップページ | ■スカイガールズ 第23話「失われた翼」 »

2007.12.06

■レンタルマギカ 第9話「父を継ぐ者」

 影崎ってば、わざわざ遺産のカバンを持って来ておきながら、異議が出ているから渡せない、なんて言い出すし。
 嫌味だなあ。
 飛行船にしても、あれだけ沢山の座席があるのに、重量の関係でいつきの他には一人しか連れて行けないとか…。
 インチキ。
 すんなりとフェーデの手続きも終了したし、協会はどこまで関知しているのやら。
 アストラルは、今まさに渦中なのです。

 社長自身にも、魔術師としての高い能力が要求されるなら、今のいつきは不適格かもしれませんけど、社長って、それだけじゃ務まりませんものね。
 とりあえず、妖精眼を使って周囲を使役すれば、ラピスを追い詰めることも出来ます。
 さすがのユーダイクスも焦ってましたねん。
 でも、それは好ましいことじゃ無いみたいだから…。
 ともあれ、いつきが一度妖精眼を発動させてしまったら、四の五の言うよりもその指示に従って敵を殲滅させてしまわないと、いつき自身がやばくなっちゃいます。
 穂波も大変だあ。
 自分で自分の身を護るときだけに使うっていうのは、確かに理に適っていますよん。

 ラピスは錬金術で作られたホムンクルスらしく、色の付いた液体入り試験管で攻撃して来るよ。
 あ、何か楽しい♪。
 なんて言ってる場合じゃ無く、アディリシアは既に死亡。
 って、さすがにそれは無いと思いますけど…。
 どうしてわざわざ一人でユーダイクスの所へ行ったのかしら。
 協会でたらい回しって?。
 手紙には、肝心なことが書かれてませんし。

 更に穂波も倒され、猫屋敷も大ダメージ。
 残されたいつきは、どうやって戦うの…?。
 父親から受け継いだものが、今のいつきに何かあるといいのにね。

« ■Myself;Yourself 第10話「桜のために」 | トップページ | ■スカイガールズ 第23話「失われた翼」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

レンタルマギカ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■レンタルマギカ 第9話「父を継ぐ者」:

» (アニメ感想) レンタルマギカ 第9話 「父を継ぐもの」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
レンタルマギカ アストラルグリモア 第I巻(限定版) アストラルの元を訪れた影崎。彼は、協会が預かっていたいつきの父の遺産を渡しに来たのだと言う。だが、それは正統な相続者にのみに渡されるもの・・・影崎は、いつきが二代目を引き継ぐことに異議を唱えるものが現われ...... [続きを読む]

» レンタルマギカ 第9話「父を継ぐ者」 [SeRa@らくblog]
再び錬金術編のつづき。 アディはユーダイクスの工房に侵入するが、敗れ去る…。 その直前、イツキに送った手紙にはアストラルの遺産のことを調べると書かれていたが…。 アストラルの遺産を巡り、意義を唱えたユ... [続きを読む]

» レンタルマギカ 第9話 「父を継ぐ者」 [かがみのひだまり日誌]
私服穂波可愛いよ私服穂波! ボディライン(特に胸らへん)がくっきりでるからヨダレじゅるじゅるもんでしたwww 今回はこれでお腹一杯です^^ さて、今回は前々回の続きに... [続きを読む]

« ■Myself;Yourself 第10話「桜のために」 | トップページ | ■スカイガールズ 第23話「失われた翼」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー