« ■こどものじかん 第8話「だっこしてぎゅっ」 | トップページ | 伊良湖→東京 »

2007.12.01

■しゅごキャラ! 第9話「藤咲家の七不思議!?」

 特に決まったお仕事は持っていなくっても、ガーディアンの集まりには、しっかり顔を出している、律義なあむちん。
 みんなと一緒に居れば、何か楽しいこともありますよね。
 ちゅことで、今回はなでしこの家にお泊まりだよ。
 なでしこの家は、日武の藤咲波でも藤咲家の一族でもありませんが、でっかくて由緒ある家で。
 なでしこ、あむに何かイタズラをするつもりなのかと思ったけれど、そんなことは全然無くって、自分の練習時間を削ってまで、あむを招待してくれてたんだあ。
 優しいね。

 あむの家では、お泊まりを前に結構な騒ぎになったりとかして。
 何だかんだで、あの洗剤、結局持って行ったのですねえ。
 結果的には良かったみたいですけど…。
 キャラに騙されるのは良くあることなので、実害が無いなら、別に気にしなくってもいっか。

 あむの着物と踊る姿は、なかなか決まっていて格好良かったな♪。
 足がつって、床をごろごろ転げ回る所も、またあむらしいって思うし。
 あれじゃあ、着物が台無しになっちゃいそうで、そっちはかなり心配だったけれど…。
 スカウトも見合わせになっちゃいました。

 ラン達は、てまりと共にネズミと追いかけっこしまくり。
 でも、全然勝負になってなかったよー。
 必死だったのにね。
 しゅごキャラに、ネズミ退治は出来ないのですねえ…。

« ■こどものじかん 第8話「だっこしてぎゅっ」 | トップページ | 伊良湖→東京 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

しゅごキャラ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■しゅごキャラ! 第9話「藤咲家の七不思議!?」:

» しゅごキャラ! 第9話「藤咲家の七不思議!?」 [SeRa@らくblog]
日舞藤咲派の家元である、なでしこの家。 日武・藤咲波っ!じゃないからね…あむちゃん。 古くから由緒ある家なので、純和風のお屋敷。 いかにも藤咲の一族な怪談とかありですけど… なでしこに誘われ泊まりに行くことになった... [続きを読む]

» しゅごキャラ! 第9話「藤咲家の七不思議!?」 [二千万パワーズ]
今週はあむちゃんが藤崎家にお泊りに行く話しです。 来週のクローバーに備えてかストーリー的に進展は無くあむちゃんはひたすら販促に走ってます。 なでしこと親睦を深めつつカードの宣伝をするあむちゃんも中々の策士・・・!! 変身しなくても玩具の宣伝だけは欠かさな..... [続きを読む]

» しゅごキャラ! 第9話 [パズライズ日記]
あむがなでしこの家にお泊りに誘われるお話。 日武とか藤咲波とかの勘違いとそのイメージ映像には爆笑でした。 他にもネズミ退治に燃えるてまりの暴走等もあり、とにかく今までで一番楽しかったです。 あむは相変わらずジョーカーと言うことで雑用は無し。 楽なのはい....... [続きを読む]

» しゅごキャラ!#9「藤咲家の七不思議!?」 [Sweetパラダイス]
今回はホラーなの?日本舞踊の家元であるなでしこの家。押し売り対策のお面を付けた婆やさん。美しく踊るなでしこの姿に思わず見とれてしまうあむちゃん。なでしこに誘われて着物に着替えたあむちゃん。足がつったあむちゃん。怪談話はおやくそく!あむちゃんを脅かすなで...... [続きを読む]

» しゅごキャラ! 第9話藤咲家の七不思議!? [Shirubania's Blog]
 なでしこちゃんのことをもっと知るいい機会として、あむちゃんが生まれて初めてなでしこちゃんの家に泊まることに。実際に見てみるとお化けが出るイメージが強くて、あむちゃんは息を呑む{%exmark2%} <メイン> 藤咲 なでしこちゃん てまり(裏メイン)... [続きを読む]

« ■こどものじかん 第8話「だっこしてぎゅっ」 | トップページ | 伊良湖→東京 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー