« 札幌→新千歳空港 | トップページ | 新年のごあいさつ »

2007.12.31

■きらりん☆レボリューション 第90話「黒フェス!ステージにきらりん大集合!!」

 この作品、クールの最後には結構大掛かりなお話を持って来るので、いつも目が離せません。
 クール毎に最終回を迎えているみたいなの。
 今回もそんな感じだったよ。
 いつもと違うのは、きらりちゃん本人が動くんじゃなくって、他のみんなが動いていたことなのです。

 本当に、残り全部だもん。
 それぞれみんな、頑張りました。
 エリナちゃんと一緒だったいずみちゃんは、色物アイドル一直線!、みたいな感じだったけれど…。
 って、その正体、もうばれちゃってるのかしら。
 可愛いのに、可愛いのに。
 声も外見も完璧なのにな。
 あかねちゃんは、随分とイメージが変わりましたねー。
 別人みたいなので、びっくりしちゃいました。
 でも、あれが本来の姿なのかもしれません。

 星司君の所には、宙人君が帰って来ました!。
 これにはびっくりしたよ。
 ダンスのコンテストで優勝するってことは、教わることがもう何も無いってことと、同じだったのですねー。
 うん、それは確かにそうです。
 ちょっと残念なのは、遠く離れた宙人君のことをきらりちゃんが意識するシーンが、今まで殆ど無かったことでしょうか。
 それは宙人君も一緒かな。
 いつまでなのかも分からないダンス留学、もっと効果的に使えたと思うのに。
 そういう方向へは行きませんでした。

 きらりちゃんは、最後まで黒木さんの所に居て、黒木さんを励ましていたっけ。
 きらりちゃん、やっぱりいいコなのですよー。
 さすがの黒木さんも、きらりちゃんに有って自分には無いものが有るってこと、認めざるを得なかったみたい。
 それに気付けたことは、黒木さんにとっても絶対プラスになるって思うよ。
 ね。

 ブラックウッドに移籍していたみんなだって、今までとは違う自分を演じてみて、それは確かに虚構だったけれど、自分自身を見つめ直すきっかけにはなったと思うのです。
 アイドルとして、その芸域に幅が出たなら嬉しいな。
 そしたら、今までのこと、決して無駄にはなりませんもの。

 黒木さんも、次の舞台での革命に期待しちゃいます。
 ブラックウッド電鉄とか、どうでしょうか。
 鉄道業界にも、レボリューションを起こすのだ☆。

« 札幌→新千歳空港 | トップページ | 新年のごあいさつ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

きらりん☆レボリューション」カテゴリの記事

コメント

よかっさん☆

 黒木さん、最初は完全な悪役みたいな登場でしたけど、最後には私も結構好きになっちゃいました。
 自分の能力を信じて、かつスタッフには完璧を求めるあの姿勢って、仕事のスタンスとしては決して間違ってはいませんものね。
 徹底したライバルの排除も、事情を考えると仕方の無い面もあって。
 商売敵であるきらりちゃんとは馴れ合わないような所も、黒木さんらしさなんですし。
 きらりちゃんのおかげで、違った価値観を少しは認められるようになって、まだまだ革命を起こしてくれそうな黒木さんなのです。
 再登場したら、私も嬉しいな。
 ブラックムーンの完成形も、凄く見てみたかったです。

TSさん☆

 こんにちは。
 「らき☆すた」のTBでは、色々とお世話になりました♪。
 また、お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。

 色々なサイトさんをご紹介頂いて、本当にありがとうございます。
 単に私が知らなかっただけで、皆さん凄く盛り上がっていたのですねー。
 そういうのって、凄く嬉しいです。
 ひとつひとつ、じっくり読んで回ってます。
 そんな機会を下さったTSさんには、感謝感謝、なのです。

 地方における放送日のズレの問題は、確かにおっきいですよね…。
 千葉に住んでいると、ついついそれを忘れてしまって。
 地域的に、凄く恵まれていたのでした。

 「きら☆レボ」のお菓子セットが、すぐに売り切れちゃう位の人気があるのも嬉しいです。
 そして、「きら☆レボ」の放送がずっと続いて行くのを楽しみにしつつ…。
 また、色々と教えて下さいね。

黒木さんって
ほんとは凄く
仕事熱心な純粋な方と
おもいます^^
ブラックムーンプランも
きらりの・・
ポテンシャルを見抜いたからでは?

また、でてほしいス・・
でわ!

こんにちは、はじめまして。らき☆すたのトラックバックで
時々お世話になったTSと申します。記事は二年程前から読ませていただいていました。

 きら☆レボの感想サイトを見かけない、ということですので、
一応情報として、90話ですが、自分が巡回して好意的な感想のサイトさんを
掲載させてもらいます。地方差(自分は3ヶ月遅れ、一年遅れの地域も)が
あるので、皆が同時に盛り上がるのが厳しいですが、感想こそ書いていないものの
視聴している方は思った以上にいるようです。ライバル?らしいんで
プリキュア感想系のサイトさんやSHIPSファンで時々書かれている方もいるようです。
うちの近所はクリスマスのお菓子セットあっというまに売れたので、
知名度と人気もあると思うので、放映地域の時間差も感想が少ない?(書きづらい?)原因かと。


では、自分もきら☆レボの感想をサーフィンしたのがきっかけで
記事を読ませてもらうようになったので、これからも頑張って下さい。


http://torinotsumami.blog121.fc2.com/blog-entry-79.html
http://takaseyuka.moe-nifty.com/takaseyuka/2007/12/90_3677.html
http://d.hatena.ne.jp/kkobayashi/20071230/p14
http://blogs.dion.ne.jp/temple/archives/6633108.html
http://d.hatena.ne.jp/nisizawamomoka/20071228/p1
http://d.hatena.ne.jp/kiriu-nagi/20071228/1198886541
http://d.hatena.ne.jp/zenon/20071228/1198846234
http://ameblo.jp/sasisisisibo/entry-10062637230.html
http://cyeryl-love.at.webry.info/200712/article_60.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 札幌→新千歳空港 | トップページ | 新年のごあいさつ »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー