« ■こどものじかん 第12話「こどものじかん」 | トップページ | 札幌→新千歳空港 »

2007.12.31

■もっけ 第13話「マメオトコ」

 この作品の放送って、今まではメ~テレより5日遅れだったのに、MXは年末も変わらず放送するので、今後は逆に9日も早くなるのですねー。
 凄いなあ。
 他地域よりも早く見れるのは、ちょっとした優越感が…。
 ん、これは嬉しいよ。

 さてさて。
 前回の予告で、おじーちゃんが照れて詳しいことは教えてくれない、なんてことを静流が言っていたので、そんなおじーちゃんを見るの、楽しみにしていたのですが…。
 そんなにはっきりとした描写はありませんでした。
 ちょっと残念。

 お話が恋愛方面になると、担当はさすがに瑞生じゃなくって静流になります。
 と思ったら、むしろ瑞生の方が分かっていたみたい。
 静流にも困ったものですね。
 あれじゃあ男の子も大変だ。
 曖昧な笑顔を浮かべる瑞生に、凄く性格が出てたりして。
 でも、瑞生にはその気が全く無いからなー。
 有田ってば、亜季や芙美にも嫌われちゃったね…。

 マメオトコも、背中を押してくれるのは有り難いのかなあ。
 瑞生に対して、本の話題から入るのは、アプローチとしては間違って無いと思うし。
 確かに害は無さそうですよお。
 その口調が、妙に腹ただしかったりするけれど。
 で、マメオトコさん、一体いつまで居るつもりなのー?。
 実は結構誰にでも憑いてるとか…。

 有田と信乃も仲直りは出来たみたいで、何よりでした。
 幼馴染みがいつも負け組になっちゃったら、寂しいもん。
 有田には、ちゃあんと詩の才能もあったみたいだし。
 それって、どーいう詩だったのかなあ…。
 マメオトコはあくまで本人の意向に従うので、信乃との仲直りには関知していません。

 にしても、本当に何も分かっていない静流ってば!。
 今回はそれに尽きるのでした。
 きょとんとした仕種とか、可愛いんですけどねー。

« ■こどものじかん 第12話「こどものじかん」 | トップページ | 札幌→新千歳空港 »

もっけ」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

のらりんはうすさん☆

 私もMXですよー(^^)。
 年末も放送予定があったの、番組表の間違いなのかと思っちゃいました。
 この作品、瑞生のお話の方が印象強かったりしますし、実際に瑞生はかなり大変な思いをすることが多いのですが、瑞生は結構普通に生活してるんですよね。
 静流は、不感症の人生になっちゃわないか、心配になる位なのです。
 妖怪と駆け落ちとかしちゃ、駄目ですよ…?(おい)。

こんにちは~
TB行かずコメントにて。私はMXで見ているのですが昨年末のオンエアにはちょっとびっくりしましたね。滝口順平さんのベテランの味がキラリと光りました。
静流の恋の行く末が心配になりましたね。
まったくわかっていませんでしたからね。
瑞生に憑かない回も新鮮味があって好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/17532629

この記事へのトラックバック一覧です: ■もっけ 第13話「マメオトコ」:

» もっけ 第13話「マメオトコ」 [のらりんクロッキー]
休みかと思った東京圏で放映され、主幹局のメ~テレさんより早いオンエアに。今回は瑞生には憑かず静流と同じ学校に通う有田に憑いたマメオトコのお話。滝口順平さんのベテランの演技がキラリと光る。 マメオトコは悪い妖怪ではなさそうですが有田はちょっと食傷気味。恋に悩む人... [続きを読む]

« ■こどものじかん 第12話「こどものじかん」 | トップページ | 札幌→新千歳空港 »

このブログについてっ

無料ブログはココログ

カテゴリー