« 宮崎→志布志 | トップページ | ■BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 第5話「Garden verbena」 »

2007.11.01

■Myself;Yourself 第5話「咲かない桜」

 佐菜には何か深刻な事情があるみたいなのですが、菜々香にもまた、かなり深刻そうな事情があるのでした。
 そんな菜々香のこと、誰も佐菜に教えてあげないのは、当事者同士でちゃんと話した方がいいってことなのかしら。
 今はまだその時期じゃ無いみたい。
 バイオリンなんて、それは佐菜の思い出とイコールの筈なんだもん。
 幼い頃に佐菜から貰ったアクセサリーは、今もお守りとして大切にしているよ。

 佐菜とやっと仲直りした菜々香、態度は相変わらず素っ気ないけれど、佐菜があさみと一緒に居たりすると、やっぱり黙ってられないみたいなのです。
 何だか、縋り付くみたいな表情で。
 一緒に老人ホームへ行くことになって、桜の舞の練習は出来なくなっちゃったけれど、それは特に問題にはなりませんでした。

 「へえ、星野さん、猫飼ってるんだ」。
 前回の雛子へは、「うわー…、猫かぶってんなあ…」。
 …何のこっちゃ。
 にゃんこ繋がりでは無いけれど、今回の二人、菜々香にとっては凄いお邪魔虫っぷりなのです。
 ちなみに、本人達には全く自覚がありません…。
 菜々香はかなり振り回されてるのに。
 普段とは違って、ここだけ表情がころころと変わるの。
 何か強烈に可愛いし。
 いくら雛子がお子ちゃまでも、目の前で他の女の子にプレゼントしちゃったら、ふくれたくもなりますよねん。

 ラスト、二人で両手を繋いで、一体何をしようとしていたの…?(笑)。
 かなり楽しいラブコメっぷりなのですが、露骨に挿入される、いかにも不幸そうな描写が、不安を煽ってくれるのですよー。

« 宮崎→志布志 | トップページ | ■BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 第5話「Garden verbena」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Myself;Yourself」カテゴリの記事

コメント

Plutorさん☆

 偶然会っただけ、って聞いたときの菜々香は、本当にほっとした表情をしてましたものね。
 佐菜は、そういうのに気が付いてくれないから…。
 さすがにあさみは気が付いたと思うのですが、特に描写はされていませんでした。
 あさみの佐菜への興味は、どの程度なのかしら。
 いつもいい所で佐菜と出会うあさみさんなの。
 菜々香さんも、頑張って欲しいです!。
 今回、かなりいいムードでしたもんね。

こんばんはです^^

>佐菜があさみと一緒に居たりすると、やっぱり黙ってられないみたい
佐菜は下心を持って接してはいないと分かっているのでしょうけど、それでも嫌なんでしょうね…それが女心というものなのでしょうか。
佐菜が何も言わないというか、気付いてないのが逆に助かってるのかもしれませんね^^;

ではでは^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■Myself;Yourself 第5話「咲かない桜」:

» Myself ; Yourself 第5話 「咲かない桜」 [SERA@らくblog]
八代神社の叔父の家に住む菜々香は、祭りで奉納する『桜の舞』を舞うことに。 佐菜とあさみが老人ホームにボランティアに行くのに誘われ菜々香も行くが…。 そこで孫を無くしたおばあさんに会い、菜々香は孫と間違われる。 孫も弾... [続きを読む]

» Myself;Yourself 第5話「咲かない桜」 [れ〜な♪の日記]
Myself;Yourself 第5話「咲かない桜」 を見ました 前回、セリフが一度もなかった菜々香がメインの話です 菜々香には何か事情がありそうだよ [続きを読む]

» (アニメ感想) Myself;Yourself 第5話 「咲かない桜」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
Myself ; Yourself Vol.1 菜々香は八代神社のお祭りで奉納する『桜の舞』の練習に日々励んでいた。そんな中、偶然にも佐菜とあさみは一緒に買い物をすることに。あさみが老人ホームにボランティアで行っている事を知った佐菜は、菜々香を老人ホームへ一緒に行こうと誘う。...... [続きを読む]

» Myself;Yourself 第5話 [ニコパクブログ1号館]
第5話『咲かない桜』 今回は、お祭の話。 なんか、全体的に良くある設定をあわせたみたいに感じるのは気のせい? 咲かない桜とか、老人ホームとか、双子丘の伝説とかetc・・・ まぁ、どれもたまたまなんでしょうし、多少似たようなものがあるのは仕方ないか。 奈々香って..... [続きを読む]

» Myself;Yourself 第5話 [パズライズ日記]
今回は菜々香が祭りで桜の舞を奉納するお話でした。 何やら菜々香にも過去のトラウマらしきもの、これは思いのほか重くなってきそうだことで。 そして締めの梶井おばあさんのシーンはなにやら怖すぎました。 菜々香は一人で部屋で何やら練習中。 祭りで舞を奉納すると....... [続きを読む]

» Myself;Youeself #5「咲かない桜」 [惑星観測所の記録]
金田さん+子安さん=面白さ無限大の式は成立しますよね(何 [続きを読む]

» Myself;Yourself 第5話 「咲かない桜」 [空色☆きゃんでぃ]
奈々香も、立派なおっぱいをお持ちでした。 [続きを読む]

» Myself ; Yourself 第5話「咲かない桜」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、お祭りで菜々花さんが踊りを披露するというお話でした。 お祭りで舞を踊ることになったらしい菜々花さん。毎日練習で大変そうで、みんなと遊びに行く暇も無い様子。でも、本当はあまり気が進まなかったのだけど、神社に住まわせてもらっている関係で断ることができなかったのだとか。 しかし、おじさんとはあまりうまくいっていないように見えましたね。何か2人とも、妙に気を使っている感じで、何とも微妙な雰囲気で、これも彼女があそこに住まわせてもらっていることと何か関係があるのでしょうか? 星... [続きを読む]

« 宮崎→志布志 | トップページ | ■BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 第5話「Garden verbena」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー