2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ■しゅごキャラ! 第7話「ちいさなたまご!」 | トップページ | ■もっけ 第7話「ジャタイ」 »

2007.11.18

■ef - a tale of memories. 第7話「I...」

 みやこからのメッセージ、本当に99回分全て流れたりしたら、どうしようかと思っちゃいました。
 それはもう、景に消されてしまって。
 景としては、当然のことなんでしょうけど…。
 嬉しそうだったり、怒ってたり、心配してたり、縋り付いていたり、みやこの生の感情が込められたメッセージは、紘に聞かれることも無く、消えちゃいました。
 みやこの気持ちと、その存在は、何処に行ってしまうのでしょう。
 元々は、本当に些細な擦れ違いだったのに、結果は凄く、大きいよ。
 みやこは、コンビニへ買い出しに出かけた紘と出会えるかしら?。
 それとも、みやこが家に訪ねて来て、そこに居る景と出くわしちゃったりする…?。
 紘にしてみれば、景とみやこのどちらを選ぶとか、まだそういう段階じゃ無いみたいなのですが。

 千尋の小説書きは、とりあえず順調に進んでいます。
 千尋はずっとそれにかかりっきりなので、蓮治はそのサポートに徹していて。
 そうなると、蓮治も色々なことを考えちゃうみたい。
 千尋の問い掛けに、以前の千尋の言葉で返したりするのも、結構辛いことなのですね。
 そして、蓮治にも、千尋に対して求めていたことはあったんだ。
 千尋の言葉を拒絶するようなことになってしまったのは、見ていても結構ショックだったし。
 そのことを日記に書かないで欲しいって願ったのも、気持ちは分かるけれど、本当はそういうことを考えちゃいけないんですもんね。
 明日の千尋が何事も無かったかのように接してくれても、蓮治はちゃんと話さなくっちゃ、いけないよ。

 相手に対して求めていること、それがいつもうまく重なるとは限りません。
 どうやってその差を埋めて行くのか、まずは本人にその気持ちが無くっちゃいけませんものね。

 そういえば、景が消去したのって、着信の履歴だけ…?。
 録音されたメッセージは残ってたりとかして。
 ちなみに私の携帯は、バッテリーがかなり弱っているので、かけるにしても受けるにしても、99回の通話にはとても耐えられませんです(^^;。

« ■しゅごキャラ! 第7話「ちいさなたまご!」 | トップページ | ■もっけ 第7話「ジャタイ」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ef - a tale of memories.」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■ef - a tale of memories. 第7話「I...」:

» ef - a tale of memories. 第7話「 I... 」 [SERA@らくblog]
ひとりの少女は、世界からズレていて、少女にとって世界は虚構であった。 ひとりの少女は、ただ居場所を望み、存在が消去されるのを恐れた。 千尋のズレに戸惑を見せる蓮治。それが千尋を傷つける…。 紘を待ちつづけ... [続きを読む]

» ef - a tale of memories. 第7話「I...」感想 [ざとぺったん☆ぶろぐ]
シャフト、演出の奇跡。 [続きを読む]

» アニメ「ef - a tale of memories.」第7話。 [ぎんいろ。]
第7話「I...」 図書室で、机に大量の本を積み上げながら執筆を続けている千尋。 進行状況としては全体の3割。その部分までを読んだ蓮治は、女の子が可愛いと言う感想を述べるが、それを聞いた千尋は、ここまで全てを書き直そうかと考えて出した。この女の子は、もっとずれている。彼女が取り組んでいる事に対して読者は違和感を覚えなければならないのだ……と。 難しいところですなぁ。こんな風に試行錯誤を繰り返した作品は、果たしてどんなものに仕上がるのやら。... [続きを読む]

» ef - a tale of memories. 第07話「I...」 [アニメすく〜る]
ef - a tale of memories. 第07話「I...」 の感想です 【SEO対策 キャプ画 レビュー 千尋 紘 みやこ 蓮治】 [続きを読む]

» ef - a tale of memories. 第7話「 I... 」 [空色☆きゃんでぃ]
みやこ、落ち着いて〜(;´Д`) [続きを読む]

» ef - a tale of memories [アニメ・漫画感想 Animpress]
【ef - a tale of memoriesの感想リンク集です】 記事の更新頻度はその感想・批評サイトによって異なります。一般には、ef - a tale of memories最新回放送後、当日〜3日くらいで更新されます。 ef ... [続きを読む]

« ■しゅごキャラ! 第7話「ちいさなたまご!」 | トップページ | ■もっけ 第7話「ジャタイ」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー