« 東京→フェリーターミナル | トップページ | ■味楽る!ミミカ 第162話(アニメ第112回)「フツーと☆本格」 »

2007.11.29

■BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 第9話「Lagenaria siceraria」

 少女漫画よりも少女漫画している、みち子の脚本。
 マリなんか、感極まって、涙を流しちゃってましたもん。
 クラスでの評判も良かったみたいだし、文化祭の準備、いよいよ動き出しました。
 さすがにまだキャスティングは決めなかったけれど、あれはもう、マリと萩乃でしか有り得ませんよお。
 何故か萩乃って、部屋の隅で膝を抱えてうずくまっている、そんなイメージが凄く強いんですもん。
 みち子自身は、あの二人のこと、どの程度まで捉えているのでしょうね。

 マリと萩乃は一緒に買い出しに出かけて、そこでかなり打ち解けたみたい。
 仲良しさんなのです。
 というか、あれはもう、殆どデートでしょー。
 覗き見していたツバエルとアザナエルにも、違和感は無かった筈だよね。
 事の是非はともかくとして…。

 マリは、もっと萩乃と一緒に居たかったみたいだけれど、3時間も歩いて帰るのは、さすがに無理があったです。
 萩乃も簡単にOKしちゃったけれど、やっぱり途中でダウンしちゃいました。
 …マリの方が。
 徒歩3時間ということは、約20キロもあるんですもん。
 きついよね。

 そして、いよいよ本当のことをマリに告げるときが来たみたい。
 ブルーにマリを招待すること、萩乃が自分で決めました。
 わ、本当に乗せちゃうんだ。
 地球へ来た目的も話して、マリの接触テレパスも発動して。
 もうそういう時期なのですね。
 アザナエルも居る中、一体何が起きるやら。
 エカリルだって、オノミルを見殺しにした訳じゃあないと思うけれど…。

 さてさて。
 二人が乗っていた電車、また随分なスピードで、しかも左右逆に走ってましたけど、描き込みはかなり細かかったです。
 瀬戸内色の115系だね。
 走行音はちょっと違ってますけど。
 車内も随分と細かく作画してあるよー。
Ki02_l
 って、窓の外に見えてるの、さんふらわあじゃないですかあ。
 これもまた、描き込みが異様に細かいです。
 こーゆーアングルって、実写では絶対に不可能ですよね。
 アニメはいいな(^^)。
 電車とフェリーと美少女二人だなんて、私には最高のコラボなのですよー。

 気になるのは、モデルのフェリーなのですが。
 ファンネルが関西汽船だし、船体から判断すると、「さんふらわあこばると・あいぼり」かな?。
Ki01_l
 関汽にはブルーラインは入ってませんけど、他のさんふらわあには全て入ってますから、逆にそれらしくなってます。
 船首もちょっと長いね。
 格好いいよ。

 太陽マークが画面いっぱいに出たりしたから、船社がスポンサーにでもなってるのかと思っちゃいました。
 せめて協力で入ってないかなって期待したけれど、EDにMOLとかは別にクレジットされていません。
Ki03_s
 さすがに、この太陽マークはへろへろだと思いますけどお(笑)。
 実際には、こうです。
Ki04
 こう。
 萩乃の住所は倉敷だったけれど、舞台はその辺りなのですねん。
 普段、昼間にさんふらわあがその辺りを通ることは無いけれど、ドック入りとかなら、無くもありませんです。

« 東京→フェリーターミナル | トップページ | ■味楽る!ミミカ 第162話(アニメ第112回)「フツーと☆本格」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

BLUE DROP ~天使達の戯曲~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 第9話「Lagenaria siceraria」:

» 【アニメ感想】BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜 第9話 [ACGギリギリ雑記]
「Lagenaria siceraria」 デートじゃありませんw 瓢箪かと思ったけど【夕顔(ウリ科)】だなw 別名もあまり使うべきじゃないみたいだけど、一応、夜開草・夜顔(ヒルガオ科)。 毎 [続きを読む]

» BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜 第9話 「Lagenaria siceraria」 [れ〜な♪の日記]
BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜 第9話 「Lagenaria siceraria」 見ました もうすぐ学園祭です マリがみち子の部屋に行くと まだ寝ているよ 演劇の脚本は大丈夫なの? [続きを読む]

» 『BLUE DROP』 第9話 花嫁さん×花嫁さん♪ [リリィ伯爵のチェキラ☆]
「ちょっと奥さん、ついに来ましたわよ!」      ☆結婚式演出☆ 「ところで、この大根おいくら?」 [続きを読む]

« 東京→フェリーターミナル | トップページ | ■味楽る!ミミカ 第162話(アニメ第112回)「フツーと☆本格」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー