2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ■味楽る!ミミカ 第163話(アニメ第113回)「ヒミツの☆かくし味?」 | トップページ | ■味楽る!ミミカ 第164話(アニメ第114回)「おいしさ☆3倍」 »

2007.11.30

■ご愁傷さま二ノ宮くん 第9話「奪っちゃえよ」

 麗華さん麗華さん、晩ご飯のメニューを決める位、別にいいじゃないですかあ。
 峻護のことになると、目の色が変わってしまう麗華なのです。
 しのぶもお気の毒に…。
 あれなら、峻護に斬りかかる理由は有ると思うです。

 今回は、修学旅行。
 昔の私も、出発前には「また京都かあ」なんて思っていたけれど、実際に行ってみるとなかなか楽しかったりしたっけ。
 修学旅行の定番と言えば、やっぱり京都・奈良なのですよん。
 アニメの修学旅行で、京都・奈良以外へ行った作品ってあるのかな…?。
 北海道へ行ったりした作品もあったような。

 峻護はそれ所じゃ無くって、実行委員のお仕事で大忙し。
 …実行委員って、そういうことをするんじゃないと思いますが。
 ちゃんと観光、してますかあ?。
 真由ともすれ違いばっか。
 真由って、あんなにもじもじさんだったんだあ。
 んと、二人は同居なんだし、自由行動の約束とか、そういうのは事前に済ませておきましょうよう。
 前日とかじゃ、誰かに先を越されちゃうかもしれないんだから!。

 そして、男子が女子の部屋を訪ねるのって、あんなに敷居が高いのですねえ。
 先生も生徒も、殆どプロみたいでしたよ?(何の)。
 女子露天風呂はあんな崖の上だし。
 他にルートは無いのか。
 あ、当然そっちは押さえられてる訳ですよね…。
 したら、登るしかありません。
 そういう理由でのクライミングなら、ある意味納得なのですよん。
 しっかし、自分も裸で登る必要は無いんじゃないかと。
 峻護は何とかクリアしたけれど、何故かそこに居た麗華と鉢合わせ。
 全裸を見ちゃったらしいけれど、そのこと自体は不問だったみたいなのが不思議です。

 いろりとたすく、実は峻護の思い出の中にも居たのですねー。
 都合の悪いことって、何だろ?。
 ていうか、メインキャラはみんなサキュバスなのでしょうか…。
 男の子のサキュバスっていうのも、有りなのかしら。
 私は、たすくが言ってた「天国を味わわせてやる」っていうのが、もう凄く気になるのですけど!。

 真由は相当なダメージみたいだけれど、何かが起きたり変わっちゃったりするのかしら…。
 あの場にみんな居たから、説明の手間が省けるのはいいですね。
 そういう問題じゃ無いけれど。

« ■味楽る!ミミカ 第163話(アニメ第113回)「ヒミツの☆かくし味?」 | トップページ | ■味楽る!ミミカ 第164話(アニメ第114回)「おいしさ☆3倍」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ご愁傷さま二ノ宮くん」カテゴリの記事

コメント

Peehyoro Acalaさん☆

 私も、たった今「もっけ」を見ました。
 瑞生は箱根に行ってましたねー。
 小学校の修学旅行だと、その辺りに落ち着くのでしょうか。
 小田原・箱根を知らないコも居たから、まずは近場へ…。

 私は千葉ですが、小学校の修学旅行は日光でした。
 栃木から箱根に行くより、距離的にはちょっと近い感じ。
 京都からは伊勢ですかあ。
 やっぱり近鉄に乗って行くのでしょうね(^^)。
 そして、私の高校の修学旅行は、当然のように京都・奈良だったのでした。

こないだ放送の『もっけ』では瑞生が箱根やらに修学旅行に行ってました。
ウィキペディアには、このお話は栃木が舞台と書いてありましたけど、
その辺りの地域の小学校の修学旅行だとそんなもんなんでしょうか?

ちなみに私は京都の小学校に通ってまして、修学旅行は伊勢でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■ご愁傷さま二ノ宮くん 第9話「奪っちゃえよ」:

» ご愁傷さま二ノ宮くん 第9話 「奪っちゃえよ」 [SeRa@らくblog]
修学旅行、行き先は京都がお約束☆ 男子は伝統行事『夜会』夜這いをしようと企み。 そして奥城いろり・たすくが、峻護を狙っている? …なぜか学園の違う麗華さんもいるんですが(^^; アバン小劇場は、しのぶさんの逆ギ... [続きを読む]

» (アニメ感想) ご愁傷さま二ノ宮くん 第9話 「奪っちゃえよ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ご愁傷さま二ノ宮くん 限定版 第1巻 修学旅行に京都へとやってきた峻護達。しかし、実行委員を任せられた峻護は次々と問題を起こす生徒達の対処に忙しく動き、旅行を満喫する暇などなかった。そんな中、真由は自由時間を峻護と過ごす計画を立てるのだが・・・。... [続きを読む]

» ご愁傷さま二ノ宮くん 第9話「奪っちゃえよ」 [MAGI☆の日記]
ご愁傷さま二ノ宮くんの第9話を見ました。第9話 奪っちゃえよ掃除したり、洗濯物を干したりしているしのぶ。「いつもお忙しいお嬢様ばかりに仕事を押し付けては北条家メイド長として出来る限りフォローせねば」「あら…これは?」麗華が帰宅すると、部屋中が綺麗に掃除さ...... [続きを読む]

» ご愁傷さま二ノ宮くん 第9話「奪っちゃえよ」 [アニメレビューCrossChannel.jp]
「ご愁傷さま二ノ宮くん」第9話は修学旅行回。女湯覗き・夜這いの定番エピソードと二ノ宮峻護を狙う奥城いろり、真由を狙う奥城 たすくの暗躍を描いている。 仕事がらみで京都に来ていた麗華も修学旅行の一行に合流していたが、学年は一つ上だよね?北条コンツェルンの力か生徒会長特権なのか、この不条理さは深く問うまい。 空気読んだか、アバンのコントも涼子と美樹彦の出番もなし。 奥城たすくの回想シーンでは、幼い頃に二ノ宮峻護と真由、奥城 たすくと奥城 いろりの4人は出会っていて、なおかつ奥城の側には恨みがあ... [続きを読む]

» ご愁傷さま二ノ宮くん#9「奪っちゃえよ」 [Sweetパラダイス]
修学旅行の行き先は京都。峻護を自由行動に誘いたい真由ちゃん。お邪魔虫・いろりが接近。麗華さんまで来て嵐の予感。オヤジ化したひなこちゃん。真由ちゃんピ〜〜〜ンチ!!真由ちゃんを狙う宣言するたすく。峻護に恨み?いろりのキスに精気を吸われた峻護。このキス現場...... [続きを読む]

» ご愁傷さま二ノ宮くん9話 [Dream of hetare the world 跡地]
修学旅行。 [続きを読む]

« ■味楽る!ミミカ 第163話(アニメ第113回)「ヒミツの☆かくし味?」 | トップページ | ■味楽る!ミミカ 第164話(アニメ第114回)「おいしさ☆3倍」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー