2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 志免駅ってどこですか | トップページ | ■ナイトウィザード The ANIMATION 第6話「「悪夢」~エリス目覚めず~」 »

2007.11.07

■バンブーブレード 第6話「川添珠姫と遅刻の武礼葉」

 大幅に遅刻して来た町戸高校の人達よりも更に遅刻して、大将の武礼葉、登場したよ。
 石田は武礼葉、武礼葉って連呼してるし、みんなは呆れてるし、武礼葉本人もちょっと嫌そうだし。
 ていうか、完全に正体ばれてます。
 正義の味方としては失格ですよお。
 ちゃんと黙認されてたから、いっか。
 石橋も、どもりつつ武礼葉とか呼んじゃって。
 可笑しいの。
 今回、移動中の飛行機の中で見ていたので、もう笑いを堪えるのが大変で。
 必死でしたもん(笑)。

 さすが、珠姫は剣道になると別人みたい。
 気合いも技も、別格でしたね。
 そこに至るまでの珠姫との違いが、また際立つのでした。
 律義な所は変わって無くって、半分の力でやれって言われたら、きっちり半分の力でやってます。
 石田の教えをしっかり守るよ。
 石田が教えたのって、剣道じゃ無くってそっちだし。

 他のメンバーも、自分らしさを出して頑張ってましたよお。
 都はガンガン攻めて。
 優梨とのブラック対決は実現しませんでしたが、明美とは何げに彼氏持ち同士での試合なのです。
 だから、さっさと帰ってしまった明美の気持ちが分かるかも。
 別に、友情が芽生えたりとかはしませんけど。
 にしても、明美は爽やかに帰って行ったなあ。

 鞘子も、珠姫の教えをちゃんと覚えていて、見事に1本取って。
 相手の佳恋とは、似ているような、似てないような。
 佳恋は、追い詰められると力を発揮するタイプ。
 鞘子は、追い詰められると落ち込むタイプ。

 紀梨乃と優梨は、どんな試合になるのか楽しみでした。
 あれ、反則すれすれって言うか、故意だったら反則だよー。
 何故か紀梨乃は、優梨が差し出した手は掴まなくって。
 相手のこと、ちゃんと分かっていたのかしら。
 どーでもいいのですが、何で優梨は盛塩なんぞ持ってたの…?。

 今回の試合、想像以上に剣道らしい描写がしっかり出ていて、感心しちゃいました。
 その合間に入る、トボけた描写もたまりません。
 珠姫と石橋の試合も、今から凄く楽しみです!。

« 志免駅ってどこですか | トップページ | ■ナイトウィザード The ANIMATION 第6話「「悪夢」~エリス目覚めず~」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

バンブーブレード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■バンブーブレード 第6話「川添珠姫と遅刻の武礼葉」:

» バンブーブレード 第6話 「川添珠姫と遅刻の武礼葉」 [SERA@らくblog]
大将・武礼羽、登場(笑) 人数の足りないぶんコジローは、タマちゃんを大将戦にも出す作戦。 バレないよう先鋒戦は半分でと言われたけど、それでさえ圧倒的な力! リミットを解いた本気モードのタマちゃんの実力は?! ... [続きを読む]

» バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第06話 「川添珠姫と遅刻の武礼葉」 [蜃気楼の灰色帝国 -Mirage Gray Empire-]
バンブレ第06話感想。 気になる五人目、それは――― というか、アバンでバレバレであるwwwww [続きを読む]

» バンブーブレード 第6話 「川添珠姫と遅刻の武礼葉」 [かがみのひだまり日誌]
久しぶりに見てみたら、序盤の目標ポイントまで到達してるではないか(笑) タマちゃんが武礼葉とかいう名前になってるし^^; 部活では本気を出したことがないって恐ろしい子や... [続きを読む]

» 教頭は生きていた…!(BAMBOO BLADE第6話) [BLOG不眠飛行]
とりあえず今回のツッコミどころはコジロー。 磯貝でも何でも良いから、 もう少しマシなネーミングを予め 考えておけやコジローさんよぉ! (クラナド観てない方、訳わからん話でスミマセン…!) しかし今回はコ... [続きを読む]

» バンブーブレードBAMBOOBLADE第06話「川添珠姫と遅刻の武礼葉」 [Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌)]
バンブーブレードBAMBOOBLADE第06話「川添珠姫と遅刻の武礼葉」悪い予感が的中!!タマちゃん、連続攻撃〜。まあ、あの先生の考えそうなことですが・・・・。先生として何か間違っているような。練習試合とはいえ、反則でしょ〜。だったら、最初から事情を話して、対戦さ...... [続きを読む]

« 志免駅ってどこですか | トップページ | ■ナイトウィザード The ANIMATION 第6話「「悪夢」~エリス目覚めず~」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー