« ■こどものじかん 第5話「なつやすみのとも」 | トップページ | ■きらりん☆レボリューション 第83話「ツインズ!飛んでマッスル!鍋食べマッスル!!」 »

2007.11.11

■しゅごキャラ! 第6話「キャラなり!アミュレットスペード!」

 ねねが通っていたの、最初は中国気功の教室なのかな、って思っちゃいました。
 紛らわしいビルですよねえ。
 ていうか、アイスを食べに行ったんじゃ…?。
 アイスを食べに付き合うのも嫌そうだったのに、バレエにまで付き合わされちゃうあむってば!。
 流されやすい性格なのです。
 ねねも、なでしこにお稽古で断られたのに、自分がレッスン持ちなのを隠してるなんて、大した心臓なのですよー。
 結局、二人がアイスを食べている描写はありませんでしたし。
 寂しいね。

 ジョーカーのあむは、ガーディアンにお茶をいれてあげたりとかして。
 それだって、地味に大変そう。
 キャラチェンジで赤ちゃん返りしちゃうねねも、デスクワークでお役に立っているのかしら。
 不思議だよ。
 あ、でも、一仕事終わるとお菓子を要求するねね、とても他人とは思えませんわ(笑)。

 体の柔かい人って、私はそれだけで尊敬しちゃいます。
 つま先立ちでくるくるっと回れるのも、優雅でいいなあ。
 どうしたらそんなことが出来るんだろ…。
 赤ちゃんに退行したりするから途端に心配になったねねも、頑張ってプリマを演じ切ったよ。
 ミスは勿論したし、2回も転んじゃったんだって。
 実力はまだまだだし、体力も足り無いみたいなので、仕方ありませんね。
 それでも凄く楽しそうだった。

 舞香も、その頑張りを受け入れられる余裕が出来たみたい。
 怪我は確かに怖いですけど、怪我をひたすらに怖がっているだけじゃ、これから先も、舞台になんか立てませんものね。
 体を張るのって、本当に大変なことなんだなあ。
 肉体的にも、精神的にも。
 舞香が言っていたお母さんのこと、あながち間違いではありませんし。
 今のお母さんが明るく元気な姿を見せてくれているのが、その答えだったりするのですけど、舞香は気が付いていませんでした。

 ミキとキャラなりしたあむは、アミュレットスペードにチェンジしたよ。
 バレエならランの方が向いてる気がするけれど、ミキは随分と舞香のことを気にしていたし、その気持ちは大切にしてあげたいですもんね。
 今回はミキとのお試し、ってことで。
 なので、あむ自身でさくさく動くって訳には行かなかったみたい。
 どちらかと言うと、言葉で説得してましたよねえ。
 「二人共、超プリマだよ!」。
 いや、超プリマとか言われましても…(^^;。

 イクトの出番は無かったけれど、×たまのお掃除って、一体どうやってやるんだろ…。

« ■こどものじかん 第5話「なつやすみのとも」 | トップページ | ■きらりん☆レボリューション 第83話「ツインズ!飛んでマッスル!鍋食べマッスル!!」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

しゅごキャラ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» しゅごキャラ! 第6話「キャラなり!アミュレットスペード!」 [SERA@らくblog]
6話目で2つ目のキャラなり・アミュレットスペードの披露。 ブルー系でベレー帽(?)がポイントでハートよりこっちのコスが好きかな(笑) 話の方は、ややのキャラ紹介って感じだけど、赤ちゃんキャラってこれも使えな... [続きを読む]

» しゅごキャラ! 第6話 [パズライズ日記]
ミキとキャラなりしてアミュレットスペードとなるお話。 今まではランばかりでしたがついにミキともキャラなり、私はこちらの方が好みです。 後はスゥだけ、さていつその出番が回ってくるのやら(笑)。 ガーディアンの雑務は何気に大変そうですねぇ。 ジョーカーのあ....... [続きを読む]

» しゅごキャラ! 第6話「キャラなり!アミュレットスペード!」 [穴にハマったアリスたち]
放送開始からあっという間に1ヵ月半。 ですがいまだに変身フォームはハート姐さんオンリー。玩具も未登場多数。 出し惜しみする日奈森さんの、素直になれなさ加減はおかしいと思うのです。 ・しゅごキャラ! 第6話「キャラなり!アミュレットスペード!」 暇で暇でたまらない日奈森さん、エースのお姉さんに連れられてバレエに行くことになりました。 何故なら暇だからです。とても暇だからです。 だって販促しないんだもの。そりゃ暇ですよ、ええ。    めきり。    ごきり。 さしものクール&スパイシーもバ... [続きを読む]

» しゅごキャラ!#6「キャラなり!アミュレットスペード」 [Sweetパラダイス]
バレエレッスン場に来たあむちゃん。体が硬いので個性的な踊りをすると言われてしまった高飛車の性格の舞香。夜の街を歩いてるイクトは二階堂とすれ違う。がらくた掃除を頼まれたイクト。ネコ耳イクト来た〜〜〜〜〜!!舞香の×たまから×キャラが孵ってしまう。舞香の×...... [続きを読む]

» しゅごキャラ!第6話キャラなり!アミュレットスペード! [Shirubania's Blog]
 ややちゃんが通っているバレエ教室の話。 母親の影響を受けた舞香ちゃんは、母親に劣らず華麗に踊れる実力者。そんな舞香ちゃんが練習中、ケガをしてしまい・・・  そしてあの人が、再登場する{%exquesmark%} <メイン> 姫川 舞香ちゃん(ややちゃんが通っているバレエ教室の生徒)... [続きを読む]

» 学校の階段には猫がおんねん。「しゅごキャラ!」 [Anime in my life 1号店]
三つ子の魂百まで。 この成句の意味は三歳までの教育が人生を決定付けるということです。 決して三生児(みつご)は百の魂を持っていて、一つや二つ魂を持っていかれても全然へっちゃらという意味ではありません。 ... [続きを読む]

« ■こどものじかん 第5話「なつやすみのとも」 | トップページ | ■きらりん☆レボリューション 第83話「ツインズ!飛んでマッスル!鍋食べマッスル!!」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー