« ■ef - a tale of memories. 第5話「outline」 | トップページ | ■レンタルマギカ 第5話「魔術の夜」 »

2007.11.04

■しゅごキャラ! 第5話「シュート!×キャラをやっつけろ!」

 ランはもう、勝手にどんどんキャラチェンジしちゃうよ☆。
 あむも一応は文句を言うけれど、内心は面白がっているとしか思えません。
 元々、成りたかった自分に成ってるわけですから、特に問題は無いのかな。
 にしても、スカートの女の子に強烈なシュート決められちゃって、レギュラー陣に×たまが大量発生するんじゃないかって、そっちの方が心配になっちゃう。
 目立ち過ぎですもんねー。

 サッカー部の山田は、またえらくマイナス思考な男の子で、外しはしたけどシュートは出来たし、空海にもちゃんと認めて貰っていたのに、レギュラーに選ばれなかったというだけで、心がダウンしてしまうのでした。
 サッカーの能力自体より、むしろそっちの方が問題みたい。
 そういう弱さを、ちゃんと克服しなくっちゃ。

 あむは、しゅごキャラとか×たまとかいう以前に、実は結構オセッカイで優しいのでした。
 山田のこと、素で心配だったみたいですもん。
 今の所、キャラなりは無条件にランですが、あむに力業以外の選択肢があるのか、次回を楽しみにしつつ♪。
 ガーディアンは殆ど何もしないなあ。
 空海は何も気付かないまま、試合を続けてましたし。
 こら。

 二階堂の言動は、やっぱり悪人みたい。
 あむに嫌なことを語っていたけれど、内心ムッとしていたあむも、反論したり関わったりはしませんでした。
 ん、それで正解だと思うよ。
 そして、二階堂の「言」はともかく、「動」の方は…。
 あれってわざとなの…?。

 一人でとっちらかって、色々と振り回されちゃうあむを見るのは、今回も楽しかったです。

« ■ef - a tale of memories. 第5話「outline」 | トップページ | ■レンタルマギカ 第5話「魔術の夜」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

しゅごキャラ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■しゅごキャラ! 第5話「シュート!×キャラをやっつけろ!」:

» しゅごキャラ! 第5話「シュート!×キャラをやっつけろ!」 [SERA@らくblog]
今回のキーワードは、努力・友情・勝利?(^^; せっかくのサッカーネタなのに空海のキャラは活躍なし。 …ってかサッカーが得意なだけじゃダメなんだよ!(みなみけ風) 猫耳の子が出ないのでサービスなしで残念(マテ... [続きを読む]

» しゅごキャラ! 第5話 [パズライズ日記]
空海のいるサッカー部が全国トップの強豪校と練習試合をするお話。 そんなチームと練習試合が出来るというだけでも、このサッカー部が如何に強いか。 空海ばかりに頼っているというわけでもなさそうで、そんなに強いならレギュラー争いは熾烈でも仕方がないでしょうねぇ。 ...... [続きを読む]

» しゅごキャラ! 第5話「シュート!×キャラをやっつけろ!」 [MAGI☆の日記]
しゅごキャラ!の第5話を見ました。第5話 シュート!×キャラをやっつけろ!「それじゃあ、出席を取ります。えっと…あれ?出席簿があれれれれ?」教壇の上にたくさん置かれた本の中から出席簿を探す二階堂だが、肘が当たってたくさんの本が教壇から落ちてしまう。「随分ドジ...... [続きを読む]

» しゅごキャラ!#5「シュート!×キャラをやっつけろ!」 [Sweetパラダイス]
ドジな先生、二階堂先生。『ひまもりさん、ひまもりあむさ〜〜〜〜〜ん』『ひまじゃないです、日奈森です!』また『ひまもりさん』と言う。天然?嫌がらせ?キャラチェンジしたあむはすごいシュートを見せる。練習に参加して華麗なドリブルでレギュラー陣をぬいていく。山...... [続きを読む]

» しゅごキャラ 第5話「シュート!×キャラをやっつけろ!」 [二千万パワーズ]
子供向けアニメのはずなのに大きなお友達御用達のしゅごキャラ!の感想始めました。 いとこ(7歳)の家でいとこの父親と見てたら子供向けアニメを見るなキモイとか言われたけど泣かない。 ピュアな心を失った大きなお友達の私には、ドカベンじゃあるまいし山田だなんて地味..... [続きを読む]

» 起てよフラッグ!萌えよ太腿!「しゅごキャラ」 [Anime in my life 1号店]
あむちゃん、少女漫画の主人公の役得でいろんなオトコにフラグ勃起ち過ぎ! 出るキャラ出るキャラのハートを羽交い絞めにして青少年の甘酸っぱい思い出をハート色に染めていきます。 まあ、伝説のスーパー小学生とい... [続きを読む]

» しゅごキャラ!第5話シュート!×キャラをやっつけろ! [Shirubania's Blog]
 また今回も秘書が、レビューさせていただきます。  空海くんの所属しているサッカー部の話。空海くんの実力と1,2位を争う山田くんは、今度の試合優勝校の清風学園との試合スターティングメンバー発表で選ばれなかったことで戸惑い、自分がいくら努力しても空海くんには敵わないと思い悩む{%exmark1%} <メイン> 山田くん(空海くんと同じサッカー部員)... [続きを読む]

» しゅごキャラ! 第5話「シュート!×キャラをやっつけろ!」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回は、空海さんも所属するというサッカー部に関するお話でした。 あむさんたちのクラスの担任になったあの二階堂悠とかいう先生。はじめから、そのドジッぷりを大いに発揮していてくれましたが、何もあんなに本を積むことないような気がするのですがねぇ。あむさんのことは、ヒマモリと間違えているようで、何度言っても直さず。あそこまでされるとさすがにちょっと可哀想。 そんな中、廊下でユニフォーム姿の空海さんと遭遇し、なでしこさんの誘いで彼女も彼の練習を見に行くことに。どうやら、空海さんはサッカー部のキャプ... [続きを読む]

« ■ef - a tale of memories. 第5話「outline」 | トップページ | ■レンタルマギカ 第5話「魔術の夜」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー