« ■きらりん☆レボリューション 第82話「SEIJI☆そろ~りソロ活動!!」 | トップページ | ■ef - a tale of memories. 第5話「outline」 »

2007.11.03

■こどものじかん 第4話「わたしのおかあさん」

 私のお父さんとかお母さんっていう作文、書いた記憶がありません…。
 似顔絵とかも、覚えてないや。
 そう考えると、私は両親のことって、あんまり知らないかも。

 りんの家庭の事情って、色々とあったのですねー。
 それは、黒や美々にも簡単には踏み込めない問題なのかもしれないよ。
 だから、ちょっとした言葉や態度にも気を遣わないといけないんだなあ。
 そのこと、知っていた方がいいのか、知らなかった方がいいのか…。
 そりゃ、知っていた方がいいのでしょうけど。
 りんには、好かれても嫌われても大変だ。
 とりあえず、階段の上と下でお話するときは、要注意ってことで。
 前も、同じパターンでイタズラされてた(←?)もん。

 黒も苦労してるみたい。
 あんまりりんが落ち込んでると、それはそれで悲しいし。
 青木先生と仲良すぎるとムカつきます。
 今回、青木先生とりん、抱っこしてたり、キスしてたり。
 抱っこは美々が頑張ってブラインドしたよ。
 ナイス!。
 キスは誰にも知られていません。
 知られちゃだーめ。

 レイジは優しそうな人だし、良かった良かった。
 でもまあ、黒とはまた違ったタイプで、りんのことを大切にしているみたい。
 青木先生と、うまくやっていけるのかな?。
 学校だけなら、今後の接点は特に無いと思いますけど。

 りんが落ち込んでて静かだと、見ていて寂しい感じがすごく。
 見せられない画面が少なくなるのは、いいけれど。

« ■きらりん☆レボリューション 第82話「SEIJI☆そろ~りソロ活動!!」 | トップページ | ■ef - a tale of memories. 第5話「outline」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■こどものじかん 第4話「わたしのおかあさん」:

» こどものじかん 第4話「わたしのおかあさん」 [SERA@らくblog]
家庭訪問を前に青木は、父母のことを作文に書かす宿題をだす。 保護者とのコミュニケーションになればと考えていたが、同僚からは各家庭の事情を知ってもマイナスでしかないと言われる…。 家庭訪問に関する返答も拒否ばかり... [続きを読む]

» (アニメ感想) こどものじかん 第4話 「わたしのおかあさん」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
こどものじかん 1科目 その日、帰りのホームルームで“家庭訪問のお知らせ”のプリントを児童達に配り、宿題として「父母についての作文を書いてくるように」と告げる青木の姿があった。父兄との初めてのコミュニケーションに意気込む青木だったが、同僚の白井は家庭訪問....... [続きを読む]

» こどものじかん 第04話 「わたしのおかあさん」観賞〜^^(規制補完あり) [まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜]
りん×先生はじまった!\(^O^)/ 第4話を観賞しました〜^^ [続きを読む]

» アニメ【こどものじかん】第4話。 [どっかの天魔日記]
『こどものじかん』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお... [続きを読む]

» こどものじかん 第04話 「わたしのおかあさん」 [アニメって本当に面白いですね。]
こどものじかん   お勧め度:お勧めしない   [エロ]   KBS京都 : 10/11 25:30〜   チバテレビ : 10/12 26:55〜   テレ玉:放送中止   三重テレビ : 放送中止   原作 : 私屋カヲル   監督 : 菅沼栄治   シリーズ構成 : 岡田麿里   キャラデザ...... [続きを読む]

» こどものじかん4話 [Dream of hetare the world 跡地]
りんを傷つけてしまった青木先生。 [続きを読む]

» こどものじかん 第4話 「わたしのおかあさん」 [空色☆きゃんでぃ]
おっぱい、ピンポン。 [続きを読む]

» こどものじかん 第4話「わたしのおかあさん」 [アニメレビューCrossChannel.jp]
作文の宿題を家庭訪問とをからめて、りんの家庭の秘密に迫る「こどものじかん」第4話。 いよいよレイジと青木先生の対面、火花散らす前哨戦が始まった。ああ見えて結構黒い隠れた欲望、行き場のない青年を救済したりんの母親(秋さん)との関係、そして秋さんをフィルターに今のレイジが見るりんをどのように表現してゆくのか注目されるところでもある。 近年流行らない家庭訪問に気合を入れて空回り気味の青木先生。事前に宿題を出し「私のお父さん、お母さん」の作文で家庭事情を把握しようとのアイディアに自画自賛だが、両親の... [続きを読む]

« ■きらりん☆レボリューション 第82話「SEIJI☆そろ~りソロ活動!!」 | トップページ | ■ef - a tale of memories. 第5話「outline」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー