« ■バンブーブレード 第3話「ブラックとブルー」 | トップページ | ■味楽る!ミミカ 第157話(アニメ第107回)「七人の☆ハチ」 »

2007.10.17

■ナイトウィザード The ANIMATION 第3話「「二つの炎」~堕ちてメガラニカ~」

 蓮司、ドジ。
 ことごとく罠を引き当てる、と。
 こーゆー場合、その特殊能力は、手っ取り早くていいですね。
 男の子が一人しか居ないと、その役目はみんな蓮司が被ることになっちゃうみたい。
 「下がる男」っていうのは、そういう意味でもあるですかあ。
 少しはくれはも付き合ってあげればいいのにね。
 誰も心配なんかしてくれないのでした。
 蓮司の不幸、何だかお笑いにまで昇華させちゃってるもん。

 でだ。
 感心したのは、あの金だらいのトラップね。
 あの高さから、蓮司の頭上をピンポイントで狙って来たよ。
 メガラニカ文明、まさに恐るべし。

 エリスは宝珠に近付く度に頭痛がしてたんじゃ、大変そうだなあ。
 どこでもお弁当を広げちゃうのは、どうかと思うけれど…。
 みんな喜んで食べてるし。
 こら。
 お茶だのマドレーヌだの、どんな異世界にもエリスワールドを作っちゃう。
 そして、結界を解くのも本物の灯を見分けるのにも、なかなか突拍子も無い作戦を思い付いてくれます。
 私が蓮司やくれはだったら、全く対応出来ないだろうな…。

 灯に化けたラーラ、本人と同じ能力で戦って、灯や周囲を消耗させる作戦なのかと思ったら、さあ本物はどっち?、みたいな展開になって、見ていた私はへなへなと力が抜けたです。
 そもそもあれなら、元の立ち位置でどっちが本物か分かるでしょー(笑)。
 灯ってば、本気なのか操られてるのか、感情がさっぱり分からない瞳の色をしているので、化けられたら厄介ではありますけど。
 あっさりとばれちゃいました。

 アンゼロットとベール=ゼファーも、大元の親玉さん達は、どちらもあんまり性格は変わらないとゆーか、似たようなことをしてるとゆーか。
 どちらかと言えば、ベールの方が普通っぽく見えたりとかします。
 あわわ。

 私としては、蓮司に何かご褒美をあげて欲しいんだけどなあ。

|

« ■バンブーブレード 第3話「ブラックとブルー」 | トップページ | ■味楽る!ミミカ 第157話(アニメ第107回)「七人の☆ハチ」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ナイトウィザード The ANIMATION」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/16787765

この記事へのトラックバック一覧です: ■ナイトウィザード The ANIMATION 第3話「「二つの炎」~堕ちてメガラニカ~」:

» ナイトウィザード 第3話 「二つの炎」〜堕ちてメガラニカ〜 [ムメイサの隠れ家]
二つ目の宝玉を求めてメガラニカにやってきたエリス達は魔王ラーラムゥの襲撃を受けるも、あかりの加勢で事なきを得る。そしてメガラニカ文明の残した罠が多数残るダンジョンに挑む... [続きを読む]

受信: 2007.10.17 21:52

» ナイトウィザード The ANIMATION 第3話「二つの炎 〜堕ちてメガラニカ〜」 [穴にハマったアリスたち]
で、小島さんはいつになったらゲスト出演してくれるんですか? ・ナイトウィザード The ANIMATION 第3話「二つの炎 〜堕ちてメガラニカ〜」 アンゼ姐さんに言われるがまま、柊くんたちが降り立ったのは麗しの南極大陸でした。 ていうか南極大陸か。そうかアンゼ姐さんなんだから、行き先は南極に決まってるじゃないか。パープルパールボイス! せっかくのサービスに気が付かなかった自分を殴りつけてやりたい。 恐怖のマーメイドが闊歩する死の大陸で、妨害にも罠にも負けず、一向は順調に前進。 ただ一人、肝心... [続きを読む]

受信: 2007.10.17 22:06

» ナイトウィザード 3話 [自己満足]
「二つの炎」〜堕ちてメガラニカ〜 なんかファンタジー的なので見てみました。ウィキペディアで設定をちょっと見てみたりもしてみました。 話は宝玉とやらを7つ集めて敵のエミュレイターとやらがいる裏界へ乗り込もうとかいう話。それで今は2つ目の...... [続きを読む]

受信: 2007.10.17 22:51

» ナイトウィザード 第3話 「二つの炎〜堕ちてメガラニカ〜」 [SERA@らくblog]
紅髪のあかりの合流でゴーレムにも楽勝。 柊が人間トラップ解除装置と化してダンジョンを突破。 どこでも下がる男の異名通りの働きで他のメンバーは宝珠のある部屋へ。 しかし結界で宝珠に近づけない…エリスは二つの炎... [続きを読む]

受信: 2007.10.17 23:31

» ナイトウィザード The ANIMATION Episoid.03 [アミューズエイド]
 あかりんが駆けつけて、柊と共にゴーレムを撃退するんだけど、ガンナーズブルームって装填式なのねw  弾丸は月衣から出してるのかな?  Episoid.03 「二つの炎」 〜堕ちてメガラニカ〜  2つ目の宝玉が神殿の頂上にあると感じたエリスは早速、メンバーで内部に突入するんだけど、仕掛けられてるトラップは柊担当wwwwwww くれは:「エリスちゃん、むやみやたらにその辺のモノに触っちゃダメだよ。何かに触るときにはまず、柊で試して見てから!」(`・ω・´)シャキーン ... [続きを読む]

受信: 2007.10.18 21:12

» ナイトウィザード The ANIMATION 第3話 [パズライズ日記]
エリスが2つ目の宝玉を手に入れる話。 まさか炎色反応の授業が生かされることとなろうとはびっくりです(笑)。 でも実際だとナトリウムは黄色が括弧付ではなくメインで覚えることになるんですけどね。 いきなり登場アンゼロット、怪しげですが一体何を話していたのや....... [続きを読む]

受信: 2007.10.18 22:43

» ナイトウィザードTheANIMATION第03話「二つの炎」〜堕ちてメガラ... [Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌)]
ナイトウィザードTheANIMATION第03話「二つの炎」〜堕ちてメガラニカ〜本当にこの秋は、感想を書きたい物が多いので大変です。気を抜くとどんどん遅れてします〜。この作品も少々、遅れてしまった。でも、感想のブログを書く目的は、義務ではないし自分が思ったことを伝え...... [続きを読む]

受信: 2007.10.24 05:11

« ■バンブーブレード 第3話「ブラックとブルー」 | トップページ | ■味楽る!ミミカ 第157話(アニメ第107回)「七人の☆ハチ」 »