« ■味楽る!ミミカ 第155話(アニメ第105回)「だれが☆ナンバーワン!」 | トップページ | チュバチュバワンダーランド »

2007.10.10

■D.C.II ~ダ・カーポII~ 第2話「バナナと人間」

 義之と小恋がお付き合いを始めたこと、自然に音姫と由夢に伝わったよ。
 二人から正式な挨拶は無かったけれど、態度でバレバレですもんねー。
 見ていた音姫も由夢も、リアクションは淡白なのでした。
 だから逆に、義之と朝倉姉妹の関係が気になったりとかして。
 音姫は義之に世話を焼いて、由夢は義之に世話をかける感じ…?。
 でも、朝倉姉妹にはもう迎えに来て貰う必要は無くなったんだあ。
 そうなると、今後は小恋との待ち合わせに失敗する可能性が高いので、小恋に迎えに来て貰う(起こしに来て貰う)しかありませんよね。

 何だかんだで、義之と小恋は、幼馴染みから彼氏彼女へと、ちゃんとモードが切り替わったみたい。
 その辺りをうやむやにしないのは、義之も偉いです。
 何だか可愛いことやってるし。
 ベンチで手を握ろうとするだけで、あの緊張感だもん。
 結局、握れないまま日が暮れてしまった…。
 一緒にお弁当を食べるイベントも、今回は実現しませんでした。
 杉並にも困ったものですねん。
 渉は大ショック。
 最初、茜と杏の名前を出していたけれど、茜と杏だったら別に良かったの…?。

 義之はロボの美夏とご縁が出来ちゃうし。
 美夏のお相手、杉並なら良かったのにね。
 地下室で眠っていた美夏、起動スイッチがあんなに分かりやすいのは、誰かに押させる為としか思えません。
 美夏の性格はあんなだし、これからも義之は振り回されちゃいそうなのです。
 まあ、あまり人間とロボが深入りし過ぎるのはどうかと思うので、今のままの関係を続けた方がお互いの為だよね。
 結局、深入りすることになるんでしょうけど(笑)。
 せめて小恋には、事情を説明してあげられたらいいけれど。

 美夏のエネルギー源のバナナ、クレープ屋さんから貰うのかと思ったら、しっかり茜と杏がチョコバナナを持っていたのでした。
 タイミングいいなあ。
 あ、そういえば私は、チョコバナナって食べたことないや。
 そんなに美味しいのかしら。
 あくまでカワイク食べるのが、ポイントみたいなのですよん。

« ■味楽る!ミミカ 第155話(アニメ第105回)「だれが☆ナンバーワン!」 | トップページ | チュバチュバワンダーランド »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

D.C.II ~ダ・カーポII~」カテゴリの記事

コメント

猪名川さん☆

 チバテレは東京MXと比べると、放送日にはかなりの差がありますよね。
 録画を失敗したときにフォロー出来るので、私としては嬉しいです。

 チョコバナナ、食べてみたいのですが、クレープならお店でも食べられますが、チョコバナナはお祭りの屋台とかでしか売っていない?ので、いつになったら食べられるやら(笑)。

こんにちはー。ダカーポ2始まりましたね。
Mxテレビは放送早いですよねー。チョコバナナは美味しいですよー。是非ともご賞味あれですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■D.C.II ~ダ・カーポII~ 第2話「バナナと人間」:

» D.C.II〜ダ・カーポ?〜 第02話「バナナと人間」の感想。 [いーじすの前途洋洋。]
D.C.II〜ダ・カーポ?〜 第02話 「バナナと人間」 評価: ──考えただけで虫唾が走る! 脚本 長谷川勝己 絵コンテ えんどうてつや 演... [続きを読む]

» D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第2話 感想 [荒野の出来事]
 D.C.II 〜ダ・カーポII〜  桜内義之:浅沼晋太郎  朝倉音姫:高垣彩陽  朝倉由夢:堀江由衣  白河ななか:茅原実里  月島小恋:南條愛乃  雪村杏:岡嶋妙  天枷美夏:あおきさやか  花咲茜:やなせな... [続きを読む]

« ■味楽る!ミミカ 第155話(アニメ第105回)「だれが☆ナンバーワン!」 | トップページ | チュバチュバワンダーランド »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー