2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« ■ナイトウィザード The ANIMATION 第2話「「下がる男」 ~世界は狙われている~」 | トップページ | ■しゅごキャラ! 第1話「しゅごキャラ誕生!」 »

2007.10.10

■バンブーブレード 第2話「ブレードブレイバーとお弁当」

 うんうん、小手を受けると、痛いんですよね。
 もう、すっごく。
 練習だって、何人もの相手から受けてると、腕は真っ赤に腫れちゃうし、あまりの痛さに腰が引けて来ちゃう。
 剣道、私は小学校の6年間だけ習っていました。
 突きは禁止。
 小学生だと危ないので、無条件に禁止なのです。

 男、歳上、経験者、高校生。
 ここで、キーワード、全て揃いましたねん。
 そこで、珠姫の封印が解かれて…。
 外山、嫌なヤツだったなあ。
 ああいう相手には、それなりの対処をしなくちゃいけないと思うけれど、あくまで剣道で立ち向かって倒しちゃった珠姫は凄いです。
 それだけの能力の差があったんだあ。
 正義の味方は、絶対に負けられないのですよー。
 悪役さんはですね、いえもう甦らなくっていいです。

 道場に上がるときの、ソックスを脱ぐ珠姫の仕種にはどきどき…。
 ばか。
 そういえば、私は制服から剣道衣に着替えたことって、無いのでした。
 小学生でしたからねー(笑)。

 珠姫ってあんまり喋らないけれど、妙に人懐っこい印象なんです。
 あのまんまるおめめで、何かを訴えているような仕種がまた。
 サンドイッチを作るからごめんなさい、みたいな。
 みんなが餌付けしたくなる気持ちも分かるです。
 石田先生は…。
 貧乏だから餌付けされてます。
 まあ、あれも人徳ですかあ。

 剣道部、何だかいい雰囲気になって、前向きな感じが私も嬉しかったりするのでした。

« ■ナイトウィザード The ANIMATION 第2話「「下がる男」 ~世界は狙われている~」 | トップページ | ■しゅごキャラ! 第1話「しゅごキャラ誕生!」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

バンブーブレード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■バンブーブレード 第2話「ブレードブレイバーとお弁当」:

» バンブー・ブレード アニメ 第2話 最速感想アップ! [NK Library プロファイリング倉庫]
 バンブー・ブレード第2話放映!  第1話の時の興奮収まらないまま、1週間が過ぎ、第2話の放映となりました。相変わらず、1時30分まで…、長い…。しかも来週は2時になるそうですよ…。  とにかく、第1話はあくまで序章ですからね。本格的に、剣道シーンを見れるのは、この第2話からです。  さて、声優さん達…... [続きを読む]

» バンブーブレード 第2話 「ブレードブレイバーとお弁当」 [SERA@らくblog]
”悪から正義を守るためです” カワイイは正義! ちっちゃくても最強! 新入部員を虐める悪の先輩に、タマちゃんの正義が燃える。 封印された必殺の突きが今解かれる! …ってことで正義の味方になるタマちゃん(笑)... [続きを読む]

» BAMBOOBLADE第02話「ブレードブレイバーとお弁当」 [Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌)]
BAMBOOBLADE第02話「ブレードブレイバーとお弁当」正直、第一話見たときは、一体どうなるかとても心配でしたが、良い意味で裏切ってくれました。これは、面白いじゃないですか〜。今年の秋の新番組は本当に地味ですが見ていると面白いと思う作品がかなりあるような感じが...... [続きを読む]

» バンブーブレード 第2話 感想  [荒野の出来事]
 バンブーブレード   第2話  ブレードブレイバーとお弁当  さて今週もこの感想から始めたいと思います!  さすがに前回ほどのインパクトはありませんでしたが、珠姫の小規模な可愛い反応と剣捌きを軸にした... [続きを読む]

» 正義の守護者(バンブーブレード第2話) [BLOG不眠飛行]
若き血潮を 熱く燃え立たせ 払うぞ屠るぞ 無道の敵を 正義の力を竹刀に込めて 振るうは今ぞ 川添珠姫 (作詞;西条八十/作曲;古賀祐而『決戦の大空へ』より) 不倶戴天の夷狄を前に 今こそ示せ 武士道精神 いざ衝け逃がすな 加え... [続きを読む]

» バンブーブレード 第2話「ブレードブレイバーとお弁当」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、珠姫さんが外山さんを完膚無きまでに倒してしまうというお話でした。 しかし、あのアバンはなかなか面白かったですね。ブレードブレイバーなんてものにあこがれていたのですね。これが剣道などの行動理由になっているというところが、ちょっと抜けているような感じがして、本当に彼女らしくていい。 まぁ、結果はわかっていたようなものですけど、やっぱり珠姫さんは強かったですね。最初は強気だった外山さんもボコボコにされて、途中からは完全にやけになっていましたし。 でも、体格が小さいためパワー... [続きを読む]

« ■ナイトウィザード The ANIMATION 第2話「「下がる男」 ~世界は狙われている~」 | トップページ | ■しゅごキャラ! 第1話「しゅごキャラ誕生!」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー