« ■味楽る!ミミカ 第159話(アニメ第109回)「まほうの☆おかし」 | トップページ | ■ご愁傷さま二ノ宮くん 第3話「街へ出ようよ」 »

2007.10.19

■スカイガールズ 第16話「寄港」

 内航船で、寄港便と直行便の両方が設定されている場合、どちらに乗るか、ちょっと迷ったりしますよね。
 って、何のこっちゃ。
 上からのアングルで見ると、攻龍は崖ぎりぎりに停泊していたので、なんちゅー岸壁に接岸してるの?、なんて思ったけれど、近くで見たらそうでもありませんでした。
 さすがに漁港には接岸出来ないだろうし、あの島には、ある程度の貨客船が発着しているみたいなのです。

 島だけに、物資はあんまり無かったみたいですけど…。
 それじゃ補給にならないですよね。
 整備用のパーツはちゃんとあったのが不思議な所。
 せめてどこかの基地に寄港するのを、私は推奨しますよん。

 島の人が海に出るのを禁止していたのは、ワームが来ることを考慮していた為、なんですね。
 その通りになってしまった…。
 洸晴には島を救ったって感謝された七恵だけれど、そもそもワームは攻龍を狙って来たんだし、その事実が明らかになったら、何かと微妙なことになりそうなのです。
 でもまあ、七恵がサンゴを護ったことは、間違いではありませんし、ね。

 七恵大家族、みんな明るくって元気だし、ちょっと羨ましくなっちゃいました。
 音羽達とも、すぐに馴染んじゃって。
 それぞれに、気に入った遊び相手を見付けたみたい。
 エリーゼなんて、同じレベルの相手が居たから、見ていて凄く楽しかったですもん。

 そして七恵は、幼馴染みの男の子、洸晴と再会するのでした。
 思い出はちゃんと覚えていてくれたし、真っ直ぐな性格の洸晴は、かなり好感度が高い男の子だったよ。
 七恵も凄く嬉しそうだったし、うん、凄くお似合いみたい。
 攻龍が嫌いなのは、漁に出れないっていうのが大きかったみたいだし、そんなに大事にならなくって、良かったね。
 音羽とエリーゼってば、いくら興味があったって、覗きはいけないと思うです。
 あれって、見られていた方は、凄く恥ずかしいと思いますもん。

 そして、お別れ。
 ハグしてキスとか、二人はまだまだそういう関係じゃ無いので、七恵はクジラさんのキーホルダーのプレゼントを受けとったのでした。
 剥き出しなままなのが、男の子らしいなあ。
 楽しい思い出と、更に楽しい筈の次の約束が出来て、いつも忙しく働いている七恵も報われたかしら。
 そして瑛花は…。
 本当に恋愛経験あったのー?。
 瑛花には、男の子を近付けないような、そんな雰囲気がありますもん。

« ■味楽る!ミミカ 第159話(アニメ第109回)「まほうの☆おかし」 | トップページ | ■ご愁傷さま二ノ宮くん 第3話「街へ出ようよ」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

スカイガールズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■スカイガールズ 第16話「寄港」:

» スカイガールズ第16話 「寄港」感想 [こちらスカイガールズ広報部]
スカイガールズ第16話 「寄港」感想トラバ受付中! 監督&脚本家 夜の座談会特集掲載! http://www.i-revo.jp/skygirls/special/index.html [続きを読む]

» スカイガールズ 第16話 「寄港」 [れ〜な♪の日記]
スカイガールズ 第16話 「寄港」 見ました 今回のお話しは、七恵だね この人、胸が大きいんだよね(うらやましいよ) [続きを読む]

» スカイガールズ 第16話「寄港」 [戯言]
補給のために七恵の故郷に寄港した攻龍。そして、許可をもらい七恵の実家にお邪魔するスカイガールズの4人。七恵は6人兄弟の長女って公式には書いてあるのに弟と妹が4人しか見当たらない。1人どこへ消えた?七恵は故郷で幼なじみの洸晴に出会う。洸晴は漁師をしているが、...... [続きを読む]

» スカイガールズ第16話「寄港」感想 [物書きチャリダー日記]
スカイガールズ。今回は七恵さんの故郷に・・・。2007年10月31日発売スカイガールズ Vol.1早速感想。今回は上陸してのんびりしているところにワームが出てきてさぁ大変な話。本当にこのアニメではワームがいいように使われてますね(笑)空気読みすぎ。恐らく七恵さんと...... [続きを読む]

» スカイガールズ 第16話「寄港」 [SERA@らくblog]
攻龍が日本での最後の補給に寄ったのは、七恵の故郷の島。 七恵の家族登場です。兄弟がすごい多いけど母子家庭なのかな。 住民により守られた綺麗な海のある島。 七恵は、5年ぶりに幼なじみの洸晴と会いデート。 そこに邪魔な... [続きを読む]

» (アニメ感想) スカイガールズ 第16話 「寄港」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
スカイガールズ Vol.1 遠征計画が実行され、地球の裏側にあるワームの本拠まで向かうことになる攻龍。日本での最後の補給のため立ち寄った小島は、七恵の故郷であった。帰郷することを許された七恵。久しぶりに家族との団らんを味わっている中、幼なじみの洸晴と出遭う。....... [続きを読む]

» スカイガールズ 第16話「寄港」 [CrossChannel.jp]
七恵の母もまた巨乳であったことが確認された「スカイガールズ」第16話。七恵のお当番回と言うか中休み回はサンシャインのグロス制作に任せている。 七恵の故郷、この世界での日本最南端は沖縄方面のようだが波照間か。沖ノ鳥島は戦争で沈んでしまったのだろう。 前話に続き伊藤美智子の脚本回だが、中休み回とはいえピリッとしない。こういう話こそ見せ場を作れるのかが大切だと思うのだが、幼なじみとの再会、今の自分を正直に話せず、事件で発覚、理解と別れとフォーマットをなぞり過ぎている。クアドラロックでワームを仕留めるの... [続きを読む]

» スカイガールズ 第16話感想 [AAA~悠久の風~]
スカイガールズ 第16話感想いきます。 [続きを読む]

» スカイガールズ【第16話】「寄港」 [フカヒレ家]
七恵の故郷の島に攻龍補給のために寄ることになった 久しぶりに訪れた島だったが島民はあまり歓迎はしていなかった そのため幼馴染の黒澤洸晴と会うも七恵は攻龍で働いている事を言えずにいた 幼い頃一緒に鯨を見ようと約束し、その約束を果たすため洸晴が一人で沖に下見に来..... [続きを読む]

» 07月新規他アニメ感想 総合 16週目02 感想 スカイガールズ バッカーノ [荒野の出来事]
   スカイガールズ  バッカーノ  の感想です!   [続きを読む]

» スカイガールズ 第16話 「寄港」 [ミルクレモンティー]
 地球の裏側にあるワームの巣にまで向かうため。最後の  補給のため、七恵の故郷に立ち寄るが〜・・・ 七恵に男の影がっΣ(゚д゚lll)ガーン あぁ〜・・・もうやる気なくなった(ノД`)  楽し〜い気分で七恵家族を見てたのに、幼なじみの洸晴  登場っすよ...... [続きを読む]

» スカイガールズ 第16話「寄港」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、七恵さんの故郷の島でのちょっとした恋物語といった感じのお話でした。 南太平洋だったと思いますが、そこに出発する前に最後の補給を行うために、七恵さんの故郷の島に立ち寄ることになった攻龍。そして、スカイガールズの面々はその間休暇を取れることになり、七恵さんの家に泊まることになったのです。 しかし、七恵さんはずいぶんと大家族でしたね。おかげでこれまた随分とにぎやかで、本当に楽しそうな感じ。彼女のあのしっかりした性格の原因がわかりましたね。 と今回のメインは、彼女が好いている... [続きを読む]

« ■味楽る!ミミカ 第159話(アニメ第109回)「まほうの☆おかし」 | トップページ | ■ご愁傷さま二ノ宮くん 第3話「街へ出ようよ」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー