2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ■きらりん☆レボリューション 第77話「フォーエバー♪きら☆ぴかラストコンサート♪♪」 | トップページ | ■School Days 第12話「スクールデイズ」 »

2007.09.30

帯広→東京

 こちらから続いてまあす。

09/25
 いよいよ最終日。
 今日は電車に乗りまくりです!。
781
 って、最初の予定では0752の特急に乗る筈だったのですが、すっかり眠りこけてしまい、眼が覚めたらもう0730だったのでした。
 …もういいや(^^;。
 のんびりと朝ご飯を食べて、のんびりとチェックアウトしたのでした。
 やる気なーい。

 帯広0921(「スーパーおおぞら1」号)池田0936。
 池田0947(「スーパーおおぞら4」号)札幌1214。

 池田まで一旦戻ったのは、時間があったのと、その方が席を取りやすいだろうと思ったから。
 フリー切符なので、自由自在だよ。
 池田では、またまたバナナ饅頭を購入。
 出来立てほかほかなのが出て来ました。
 あ、何か幸せ…。
 とかやってたら、会社から不幸の電話がかかって来て…。
 あまりにもあんまりな内容だったので、しばし絶句(^^;。

 札幌まではのんびり車窓を見て過ごします。
 車内はかなり余裕があって、私の隣りには、とうとう誰も来ませんでした。
 新得を過ぎると、雨。
 こうやって、一雨ごとに、涼しくなって行くのでしょうね。
 遠くを流れるあざみは、地平線をなぞる長い絵筆みたい。
 そういうのは、地図だけでは分からないことなのですよん。

 札幌1230(「ライラック9」号)美唄1308
 美唄1321(「ライラック10」号)札幌1400
 札幌1430(「すずらん4」号)苫小牧1518

 何ですか、この行程は。
 えとえと、これはですね、今月限りで廃止になっちゃう781系と最後のお別れをしようっていうプランで…。
 寝坊したので、こんなに慌ただしいスケジュールになっちゃいました。
 「すずらん」自体は残るので、愛称だけが廃止になる「スーパーホワイトアロー」にも乗ろうかと思ったけれど、あくまで781系に徹してみましたあ。
 にしても、唱歌チャイムが鳴ったのが「ライラック10」号だけだったのは寂しいな。
 オリジナルの唱歌チャイムが聞けるのって、残るは「雷鳥」位ですもんね。

 札幌では、1405の「トワイライトエクスプレス」の発車を眺めることが出来ました。
 長旅ですね。
 私もかなり前に一度しか乗ったことが無いし、そろそろまた挑戦してみようかな。
 今月1日、「ばにあ」に乗るべく函館へ行ったとき、「トワイライトエクスプレス」が寂しく留置されていたっけ…。

 1430の「すずらん4」号は、「ライラック13」号と同時発車です。
 私の「すずらん4」号は、警笛を鳴らして発車したよ。
 「ライラック13」号がちょっとだけ出遅れたので、完全な併走にはなりませんでした。

 苫小牧1554(2789M)南千歳1614
 南千歳1617(「スーパーとかち7」号)帯広1818

 フェリー乗船時に散々出入りしているので、苫小牧にはあまり来たく無いのですけど…。
 仕方ありません。
 逆に、札幌駅には最近全然降りてないなあ。
 いえ、今回も通ってはいるのですけど、改札の外に出ていません。
 苫小牧では、駅近くで「山盛りポテト」なんぞを食べて、ちょっとだけ休憩したよ。

 南千歳では3分しか乗り継ぎ時間が無く、もし普通列車が遅れたら大変なことになっていたけれど、無事に定刻でした。
 良かったあ。
 少しずつ暗くなって、私はまたぼんやりと車窓を眺めて過ごしたのでした。
 完全に暗くなったら、もうすっかり熟睡です。

 帯広では、連絡バスの発車まで、22分。
 結構ぎりぎりなのですよー。
 ともあれ、駅のお店でお土産のお菓子を選びます。
 自分で食べる用ね♪。
 帯広はお菓子が豊富で嬉しいよ。

 バスで辿り着いた夜の帯広空港は、回りが本当に真っ暗なのです。
 折り返し便が15分程遅れているそうで、東京行きもその分遅れるそう。
 私はのんびりとレストランでご飯。
 他のお客さんの会話を聞いていたら、
 「また遅れてるんだって」
 「JALだから仕方無いよ」
 みたいな感じで…。
 私としては、凄く寂しいのでした。
 酷い言われようだしー(^^;。
 一度失われた信用を取り戻すのは、とてもとても大変なことなのですね。
 どーでもいいのですが、チケットレスでタッチアンドゴーだと、ツアーマイルの積算が出来ないような…。
 折角、たびカードを作ったのにな。

 にしても、帰りも帯広発のフライトにしたのは失敗だったかも、なんてちょっとだけ後悔している私なのでした。
 なんて、今回出来なかったことは、次の旅でやればいいんですものね。
 というわけで、次の旅へと続きます☆。

« ■きらりん☆レボリューション 第77話「フォーエバー♪きら☆ぴかラストコンサート♪♪」 | トップページ | ■School Days 第12話「スクールデイズ」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

Y.Hiraiさん☆

 最近、「すずらん」は勿論、「らいらっく」もひらがな表記で無いと、落ち着かなくなっちゃいました(笑)。
 そういえぱ、昔は「いしかり」でしたっけ。
 懐かしいな。
 781系、最後に1編成位は旧塗装に戻して貰えると嬉しかったのですが…。
 ありませんでしたね。
 ホワイトイルミネーションも見たかったです。

こんばんは

いいなあ、すずらん&らいらっく(謎)併走。ついでに言うと781系は元々「いしかり」だった訳ですし・・・更に余談。昨年12月札幌でホワイトイルミネーションのすずらん&ライラックのツーショット?を撮ろうと思ったのですが、すぐ隣同士で並んでいたのではなくって、イマイチでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/16612354

この記事へのトラックバック一覧です: 帯広→東京:

« ■きらりん☆レボリューション 第77話「フォーエバー♪きら☆ぴかラストコンサート♪♪」 | トップページ | ■School Days 第12話「スクールデイズ」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ