2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ■かみちゃまかりん 第25話「ゼウスの指輪の迷宮だしー」 | トップページ | ■瀬戸の花嫁 第25話「家族ゲーム」 »

2007.09.25

帯広→帯広

 こちらから続いてまあす☆。

09/24
 昨日の出来事にちょっと付け足し。
 キハ40、いくらなんでも暖房を入れるのは止めて頂きたい所なのです。
 暑いよう。
 全日程、私はずっと半袖で楽勝でしたあ。
 他の方々は、結構厚着されてましたけど…。
 あと、池田駅で売っていた、ラリージャパンラベルのトカップがちょっと欲しかったです。
 でも、あんなにでかくて重たいの、持って帰るのはとても無理なのでした。

 さてさて。
 ホテルで0730に起床。
 予定よりも、ちょっとだけ遅くなっちゃいました。
 連休の最終日なので、朝食は和定食とバイキング、2箇所オープンしてるんだって。
 私は連泊だし、今日は和定食にして、明日はバイキングにしよっと。
 …なんていう計画だったのに、間違えてバイキングの方に行ってしまい、2日続けて同じバイキングを食べることになったのでした。
 あらら。

 今日は1日、レンタカーで回ります。
 えきねっとから予約してあるよ。
 天気予報によると、全道的にいいお天気の行楽日和だそうです。
 帯広駅の中に在る営業所で受付をして、と。
 駅レンは、どんな車が出て来るか分からないので、わくわくするね。
 てことで、函館ナンバーな4WDのコルトが出て来ましたあ。

 とりあえず、結果発表。
 0830に出発して、2000に帰って来て、435キロを走りました。
 殆ど走りっぱなしみたい。
 私の運転免許、もう北海道限定でいいかも…(笑)。
 コースは、帯広-上士幌-芽登-温根湯-遠軽-中湧別-計呂地-留辺蘂-陸別-螺湾-幕別-帯広。
 何処だか分かりますかあ?。
 変わった地名が色々と出て来るので、その漢字と読みを覚えながら走るのも楽しいよ。
 途中で立ち寄り温泉に2箇所寄って、昼に美味しいお寿司を食べて、夜は美味しいシチューを食べて。

 ひとつ謎なのは、遠軽にある太陽の丘えんがる公園。
 日本最大級っていうコスモス畑を見学していたら、何故か人魚姫の像が置いてあるんだもん。
 どうしてここに、人魚姫の像…?。
 人魚姫自体の解説はあったけれど、由来は何処にも書かれていなかったので、謎が残ったのでした。
 こんな丘の上に、人魚姫ですかあ。

 にしても、帯広発着で、サロマ湖越しにオホーツク海を眺めに来るような行程、普通は組みませんよねー。
 えーと、何となく…。
 窓全開で走っていると、風が凄く気持ち良かったよ。

 こちらへ続いてまあす☆。

« ■かみちゃまかりん 第25話「ゼウスの指輪の迷宮だしー」 | トップページ | ■瀬戸の花嫁 第25話「家族ゲーム」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

きつねのるーとさん☆

 そうなんですよね。
 まだ本格的な寒さには至らないけれど、暑い夏の後の、澄み切った涼しさが嬉しいです。
 でも、朝、顔を洗おうとしたときの水の冷たさには、びっくりさせられちゃいました。
 冬になる前に、もう一度行きたいなあ。

この時期の北海道ってとっても気持ちよいでしょうね。特に道東とか、十勝平野の辺りだと…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/16571199

この記事へのトラックバック一覧です: 帯広→帯広:

« ■かみちゃまかりん 第25話「ゼウスの指輪の迷宮だしー」 | トップページ | ■瀬戸の花嫁 第25話「家族ゲーム」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ