« ■アイドルマスター XENOGLOSSIA 第26話「月とペンギン」 | トップページ | ■機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 第26話「終極」 »

2007.09.29

■ながされて藍蘭島 第26話「飛び出して、藍蘭島」

 またまた鬼ごっこが開催されるなんて、思いもしませんでしたよー。
 これは、あれです。
 行人がはっきりと意思表示をしてないからいけないんです。
 すずがいいって言っちゃえばいいのにね。
 でもまあ、そしたら即、結婚てことになるので、そこまでの覚悟は無しってことですかあ。
 行人の気持ち、分かるかも。
 こら。
 とりあえず、暫くはすずの保護下ってことで…。

 女の子ばっかりの藍蘭島でもこんな状態なのに、男の子ばっかりの藍蘭島に居る美咲、本当に大丈夫なのかなあ…。
 行人もそれを心配していたけれど、すぐに納得していたみたい。
 意外と美咲は神格化されて、大切にされているのかもしれないね。
 だから、行人も安心なのかしら。
 この作品においては、男の子の方がピュアなのだ。

 島で一人暮らしだったすずと、父親に反抗して飛び出してきた行人、二人が藍蘭島で一緒に暮らして、貰ったものあげたもの、それはお互い、どちらが多かったでしょうか。
 ともあれ、二人が一緒に居ること、それは絶対にプラスだって思えるラストになったし、これはこれで良かったのかも。
 他のコ達は色々と打算があるから、みんな却下(笑)。
 本来は、それで当然なんですけどねー。

 ちゅことで。
 この作品、女の子がたあくさん出て来るのに、誰にも感情移入出来ないっていう、不思議な作りだったりしました。
 ずっと見ていたら、それなりに情が移ったりもしましたけど。
 のんびり楽しく見れたから、まあいっか。

 最終回で印象に残ったのは、さしみのカワイイ鳴き声と、水面から飛び出した手に怯えるとんかつの図。
 何だか、動物達の方が、可愛かったし格好良かったみたい。
 それと、最初のED曲の「Say cheese!」が、私は凄く好きでした☆。

« ■アイドルマスター XENOGLOSSIA 第26話「月とペンギン」 | トップページ | ■機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 第26話「終極」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ながされて藍蘭島」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■ながされて藍蘭島 第26話「飛び出して、藍蘭島」:

» ながされて藍蘭島 第26話 「飛び出して、藍蘭島」 [SERA@らくblog]
絶対ムリなんてことは、絶対ないんだ――! 最後までやっぱり、あやねがやってくれました(^^; 行人たちより先に竜神様に願おうと髭を抜いちゃいました…。 竜神様の加護がなくても行人は、一人で島を出ようとする。 ... [続きを読む]

» ながされて藍蘭島 第26話 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回は、行人さんが島を脱出して、再び戻ってくるというお話でした。戻ってきてくれましたね、行人さん。やっぱりこうでないと。 早速、鍵を手に入れた行人さんとすずさんは海龍様の元へ。なんかほこらみたいなところの鍵を開けていよいよ中へ。しかし、あやねさんがその後からつけてきています。彼女のしつこさはさすがですね。 でも、コケに滑って大声で叫ぶ彼女の声を海龍様と間違えるとは、なかなか面白い。首から激突して、宙吊り状態でしたけど、本当に大丈夫だったのでしょうか。 そして、いよいよ海龍様の元へ到... [続きを読む]

» (アニメ感想) ながされて藍蘭島 第26話 「飛び出して、藍蘭島」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ながされて藍蘭島 其之壱 (初回限定版) 未咲を救うため、海龍様の元へ向かう行人とすず。しかし途中、ある者達の妨害に遭い・・・。 [続きを読む]

» ながされて藍蘭島第26話「飛び出して、藍蘭島」感想 [物書きチャリダー日記]
ながされて藍蘭島最終話。今まで笑いばっかでストーリーは放置してただけに、急な話についていけるかな・・・??【送料無料選択可!】ながされて藍蘭島其之壱[初回生産限定盤]/アニメ早速感想。まぁなんというか、意外な展開で面白かったよ。まさか妹もそんな島に・・・...... [続きを読む]

» ながされて藍蘭島 第26話 「飛び出して、藍蘭島」 [ネギズ]
素直に感動した! 最後まで見ていて良かったと思いました! 最終回はOPなし。 これもまた面白かった。 [続きを読む]

» [アニメ感想 ながされて藍蘭島] ながされて藍蘭島26話 [Dream of hetare the world 跡地]
最終回。 島から抜け出して妹を助けれるのか。 行人とすずは鍵を使って中へ。 すると海竜様の叫びと思われる声が。 っと思ったら後を着けてたあやねが滑って悲鳴を上げてる声でした。 あやね死亡ですかw で2人は海竜様のいる場所に着くんですが早くもあやねが復活して自分... [続きを読む]

« ■アイドルマスター XENOGLOSSIA 第26話「月とペンギン」 | トップページ | ■機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 第26話「終極」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー