2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« ■スカイガールズ 第13話「攻龍出港」 | トップページ | ■アイドルマスター XENOGLOSSIA 第26話「月とペンギン」 »

2007.09.29

■もえたん 第12話「スキップ!」

 みんなでお受験、だよ。
 実際、受験って凄く大変だと思うので、頑張ってる受験生には、優しくしてあげなくっちゃね。
 私だって、今からもう一度受験生をやれって言われたら、凄く嫌だと思うもん。
 ていうか、無理です。
 自分の出身校にすら、合格出来るとはとても思えません…。
 それこそ、ぱすてるインク先生に来て貰わなくっちゃ。
 てんぺらスミ先生は、別に来なくってもいいです(笑)。

 ともあれ、みんなは全員揃って、ちゃんと大学に合格出来たみたい。
 良かったね。
 あーくん達も、健在です。
 そのまんま、何事も無かったのかのように、馴染んだ生活を送っていて…。
 もう元の姿に戻れなくってもいいみたい。
 その方が平和そうですし。
 ありすもみんな吹っ切れたのかしら。
 あの姿なら、あーくんも振り向いてくれそうだけれど、それだと勝負に勝って自分に負けた、みたいな感じだからなあ(笑)。

 私はこういう、後日談的なほのぼの最終回が大好きなので、見ていてとても幸せだったりしましたよー。
 微妙に追加されている部分があったりとかして。
 いつかまた、小学生みたいな女子大生が魔法少女として頑張るお話、見てみたいです。
 まだまだ、シズクや澪に代替わりしちゃ駄目ですよね。

« ■スカイガールズ 第13話「攻龍出港」 | トップページ | ■アイドルマスター XENOGLOSSIA 第26話「月とペンギン」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

もえたん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■もえたん 第12話「スキップ!」:

» もえたん 第12話 「スキップ!」 [ゼロから]
スキップ。それは、読み飛ばし。え!違う。スキップ、スキップ、ラン、ラン、ランのスキップですか。 [続きを読む]

» もえたん 第12話「スキップ!」 [SERA@らくblog]
いんくは最後までやっぱり小学生(笑) 受験直前、メガネっ子(違)になったスミは合格できたのか? そして新たなる魔法少女登場!? 最終回。スタッフは最後まで好きなことをやった。やっちゃいました! 最初から... [続きを読む]

» (アニメ感想) もえたん 第12話 「スキップ!」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
もえたん Lesson 1 もうすぐ大学受験!ちらちらと雪が降るなか、大学合格に向かってラストスパート!でも、英語が苦手なすみは不安でいっぱい。見栄をはっていんくの手助けを断ったものの、結局は一緒に追い込み勉強することに。そんなこんなで、あっという間に迎えた受験...... [続きを読む]

» もえたん 第12話 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、みんなで大学合格を目指そうとするというお話でした。 いんくさんたちは、受験に大忙しみたいです。ついでに、ナオさんは苦手にしていた英語がだいぶできるようになってきたみたいで目標校にも合格が見えてきたみたいです。 ところが、すみさん。こちらは、あまり調子がいいとはいえない模様。まぁ、がんばってはいるみたいで、瑠璃子さんも疲れて寝込んでしまった彼女に毛布なんかかけてあげて、珍しく優しかったですね。 ところで、前回登場したコスプレバージョンのパルテルいんく。もうやめたのかと思... [続きを読む]

» もえたん 第12話「スキップ!」 [空色☆きゃんでぃ]
全体的に、パンツ祭でした。 [続きを読む]

« ■スカイガールズ 第13話「攻龍出港」 | トップページ | ■アイドルマスター XENOGLOSSIA 第26話「月とペンギン」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー