« ■もえたん 第11話「負けるな受験生!」 | トップページ | ■味楽る!ミミカ 第147話(アニメ第97回)「いろどりは☆ミラクル」 »

2007.09.18

■ななついろ★ドロップス 第12話「初恋はななついろ」

 すももが集めた星のしずくは七つ。
 その七つは何かに対応しているのかな?、と思っていたのですが、特にそういう訳では無かったみたい。
 初恋はななついろ、っていうサブタイトルの意味は、二人の思い出がそれだけあるってことでいいのかしら。

 告白のお返事にも1話を丸々使ったこの作品らしく、最終回でも正晴は記憶をなかなか思い出しません。
 本当に時間ぎりぎりになって、ようやくすももが大好きだったこと、それだけを思い出した正晴なのでした。
 でも、それは見ていて全然心配じゃ無くって、自分の力で少しずつ真実に近付いて行く正晴を、頼もしく見守れて…。
 私だって、正晴を信頼してますもん。
 すももはちょっと可哀想だったけれど、そのすももだって、押し付けがましいことは全くしなかったです。

 ノナが作ってくれた薬も、使おうとはしなくって。
 ん、すももだったら、絶対にそうするって思ったよ。
 お守りにするっていうのも、本当にらしく思えて、嬉しくなった私なのでした。
 すももは、そういう女の子ですよね。
 後でその薬をこぼしてしまったのにはびっくりしたけれど、それが偶然にも、記憶を取り戻す手がかりになったりとかして…。
 これで、ノナもちゃんとお役に立つことが出来ました。
 さりげなく優しいです。

 星のしずくで薬が作れるなら、如月先生が事前に教えておいてくれても良さそうなものですけど、それは余計なことですよねー。
 この最終回は、正晴とすもものものなので、如月先生は登場もしないのでした。
 如月先生やカリンが出て来て何とかしちゃうっていうのは、ちょっと違うと私も思いますし。

 最後は勿論、「コイスル★フローライト」で締めっ。
 フルバージョンが流れました♪。
 私が持っているものとは、微妙に歌い方が違っている気がするけれど、それって気のせいかしら…?。
 それはともかく、EDの回想で流れた正晴もすももは、とにかく強烈に可愛いくって!。
 クラスのみんなが大喜びするのも分かりますよね。
 さわやかでささやかな二人なのです。
 でも実は、一緒に寝たり、お風呂に入ったりとかしていたり(笑)。
 あ、ユキちゃんのときの記憶は、まだ戻って無いんだっけ…。
 それは、もし記憶が戻っても、すももには黙っていた方がいいと思いますよん。

 ラストカットには、夏樹と秋乃と冬亜もしっかり居ました。
 ゲームでは、結構この三人と接触があるのですが、特にシナリオには関わって来なさそうなので…。
 アニメでは、ごっそり出番を削られちゃいましたねえ。
 ていうか、ゲームをするまで、この三人には全く気付いてませんでしたもん。
 最後のすももの台詞は、ゲームでは一番最初、OPデモの前に流れるメッセージでした…。

 今年の学園対抗戦は、無効試合みたいになっちゃったけれど、ノナはしっかり成長したし、当初の目的は十分果たしたって思います。
 病気でフィグラーレに帰ってしまった、本来のプラムクローリスが気になるけれど、彼女はもう元気になったのでしょうか…?(笑)。

 というわけで。
 この作品、1話の印象がえらく薄くって、もう見るの止めようかと思った位なのですが、止めなくって良かったです。
 こら。
 本当に、可愛い可愛い、初恋物語なのでした。

« ■もえたん 第11話「負けるな受験生!」 | トップページ | ■味楽る!ミミカ 第147話(アニメ第97回)「いろどりは☆ミラクル」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ななついろ★ドロップス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■ななついろ★ドロップス 第12話「初恋はななついろ」:

» ななついろ★ドロップス 第12話(最終話) [沖磨純雲 -おきまもとん-]
第12話『初恋はななついろ』(最終話) 半年間の記憶が無くなってしまった石蕗。 周りからのなんとなくのヒントと 回収されず残っていた当時の品、 夕暮れ、星空を見て何かを思い出しそうで 思い出せない気持ちの悪さがうずうずもやもや。... [続きを読む]

» ななついろ★ドロップス 第12話 「初恋はななついろ」 [SERA@らくblog]
想いが奇跡を起こす! 冬になっても正晴の記憶は戻らず… 約束を信じて耐えるすもも。 アスパラが星のしずくの薬を渡しても正晴を信じて待つ…。 正晴自身が記憶を取り戻すことを――。 最後まで綺麗な話でした^^ ... [続きを読む]

» レビュー・評価:ななついろ★ドロップス/第12話「初恋はななついろ」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 89 / 萌え評価 27 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 14 / シリアス評価 4 / お色気評価 4 / 総合評価 24レビュー数 47 件 すももと過ごした半年間の記憶を完全に失くした正晴は平凡な毎日を過ごしていたが、何か忘れているような感覚が離れない。しかし、まったく思い出せずすもものことにも無関心。すももはそんな正晴をせつなく見つめ、ふたりの思い出があるだけで幸せだと自分に言い聞かせていた。そんなある日、学校から帰った正晴は、自分の部屋のクローゼット... [続きを読む]

» ななついろ★ドロップス 第12話 「初恋はななついろ」 [ネギズ]
ななついろ★ドロップスの感想です。 更新再開する頃は、このアニメは終わっているんだろうなーと思っていたんで感想はしない予定でしたが予定より早く再開したんで感想書きます。 [続きを読む]

» [アニメ感想 ななついろ★ドロップス] ななついろ★ドロップス12話 [Dream of hetare the world 跡地]
誰もが感動する最終回。 季節は冬。 春から秋までの記憶を思い出せずいつもの日常を送っている石蕗でしたがずっと引っかかってて何かとても大切な事を忘れてると思っているようです。 フローラ達にそう言って夏男がすももの事を言おうとするんですがやっぱり言ったら駄目で... [続きを読む]

» ななついろ★ドロップス [まるとんとんの部屋]
第12話 「初恋はななついろ」  「すもも」: すもももももも 地上最強のヨメじゃ ないわよっ!  あ〜ついに最終回です! よかったょぉぉぉ〜、 「正晴」も「すもも」の事を思いだして、 これで「すも... [続きを読む]

» ななついろ★ドロップス 第12話 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、正晴さんがすももさんを好きであったという記憶だけを取り戻すというお話でした。 時が経って、冬になっても記憶が戻らない正晴さん。でも、そんな彼をすももさんは、ずっと遠くから眺めながら、待っていたのです。彼の「もう一度好きになる」という言葉を信じながら・・・・。 健気に待ち続けるすももさん。そんな彼女の姿蛾が本当に可哀想でたまりませんでしたよ。正晴さん自身も何か気になってはいるようだけど、これがなかなかうまくいきません。 そんな或る日のこと、何か思い出せるかもしれないと日... [続きを読む]

» ななついろ★ドロップス 第12話(最終回) [パズライズ日記]
今回は、石蕗がここ半年の記憶を無くしてからのお話。 ただ待つだけのすももを見てるのは辛いものがありました。 でも最後は綺麗に終わって本当に良かったです。 石蕗はほとんど忘れていながらも、でも何か引っ掛かるものはあるみたいですね。 でもそれがすももだとは....... [続きを読む]

» ななついろ★ドロップス 第 12 話 (最終回) [圭佑の気まぐれ日記]
なのは StS に続いてこちらも最終回でございます。 では、ななついろ最終回の感想行きます!! [続きを読む]

« ■もえたん 第11話「負けるな受験生!」 | トップページ | ■味楽る!ミミカ 第147話(アニメ第97回)「いろどりは☆ミラクル」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー