2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« ■味楽る!ミミカ 第146話(アニメ第96回)「お弁当の☆あいうえお」 | トップページ | ■瀬戸の花嫁 第24話「さらば友よ」 »

2007.09.18

■ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ 第11話「銀の降臨祭」

 やっぱり、戦場で好きだの嫌いだの言われても、見ていて気合いが入りません…。
 死ぬ前に確かな絆が欲しいって言われてもなあ。
 見ている私の方が困っちゃいますよお。
 才人はひたすら、戦争は嫌、死ぬのは嫌だし。
 ルイズはひたすら、名誉だの貴族だの。
 これじゃあ、ずっと平行線だもん。
 貴族と平民の壁すら、全く越えられていません。
 それじゃ駄目でしょー。
 二人がそんなだと、才人は平民同士、シエスタとくっ付いた方がいいみたい。
 ルイズは、誰か貴族のお婿さんを貰って…。
 それなら周囲も納得だし、本人達も文句は言えないだろうし。
 デルフリンガーの前で素直に自分を出していたルイズを見ても、そう思えてしまうのが、どうにもこうにも。
 シエスタ、可愛いじゃないですかあ。
 胸もでっかいし。
 かなり計算高い所はあるけれど、むしろ一途っていう美点に見えちゃう。
 こんな気持ちのまま最終回を迎えるっていうのも、何だか寂しい気がする私なのでした。
 この作品は、才人とルイズのものじゃないのかしら。
 ルイズのツンデレは理由があってのツンデレなので、貴族っていう部分だけを殊更に強調するのは、いかがなものかと思うです。

« ■味楽る!ミミカ 第146話(アニメ第96回)「お弁当の☆あいうえお」 | トップページ | ■瀬戸の花嫁 第24話「さらば友よ」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゼロの使い魔」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ 第11話「銀の降臨祭」:

» ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第11話 「銀の降臨祭」 [SERA@らくblog]
貴族と使い魔――ルイズと才人の考えの違いは埋まらず。 才人に思いが通じないルイズは、魔剣のアドバイスを受けて… 黒猫コスで才人にアタック(笑) アルビオンまで追いかけてきたシェスタも、ウサコスで対向! ラ... [続きを読む]

» ゼロの使い魔 双月の騎士 第11話 「銀の降臨祭」 [業。仙台店]
毎回毎回、このアニメの方針はよくわかりません。 シリアス→空気読めないEDはある意味お約束で通りますが、諍いと娯楽が交差するのはいささか調子が狂います。 まあ今回は、本当に骨休め的な話なので安心して観れましたが。 裏で、ちゃーんと政が動いていましたしね。 ・・・で。 ハイパーニヤニヤターイム! 毎回のアイキャッチから匂わせていたカットが今ようやく成就することとなりました。 たった一瞬でしたが。 その一瞬の素晴らしい肢体は、一瞬の尊い輝きを放ち、一瞬... [続きを読む]

» ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 11 [荒野の出来事]
 ・・・えーと  ちょっと最近ひどくないですか内容?凄惨なシーンが多いとかそういうのではなく、単純にひどいんです!  結局一晩だけ猫になるとか言うのもちょっとだけだったですし、なによりルイズの態度がひ... [続きを読む]

» レビュー・評価:ゼロの使い魔(アニメ)/ゼロの使い魔・双月の騎士・第11話「銀(しろがね)の降臨祭」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 13 / 萌え評価 33 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 6 / シリアス評価 40 / お色気評価 53 / 総合評価 24レビュー数 15 件 脚本:河原ゆうじ絵コンテ:福田道生・紅優演出:秋田谷典昭作画監督:宮下雄次・冷水由紀絵・冨岡寛・木野下澄江敵軍であるはずのトリステイン軍より食料を供給され、歓迎ムード一色のサウスゴータの街と市民たちは「銀の降臨祭」で沸いていた。しかし戦争に対する考え方の相違から、ルイズと才人の間には相変わらず険悪な雰囲気が漂ってい... [続きを読む]

» ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第11話 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、2人の価値観の差が前回よりも大きくなってしまうというお話でした。 食料をもらって大喜びしているアルビオン市民のルイズさんの発言をめぐって、また口論になってしまう2人。戦いに関する姿勢については、それぞれのこれまでの生活環境から来るものです。これば、そんな簡単に埋められるものではありませんよ。 ルイズさんは、祭りのため一時休戦中のアルビオン軍の偵察をアンリエッタ女王に頼まれます。でも、才人と行こうと思ったけど、ゼロ戦はまだ修理中。そこで、ジュリオさんの飛竜に乗せていってもらい... [続きを読む]

« ■味楽る!ミミカ 第146話(アニメ第96回)「お弁当の☆あいうえお」 | トップページ | ■瀬戸の花嫁 第24話「さらば友よ」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー