2023年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« ■きらりん☆レボリューション 第74話「ミュージカル♪ハードなバクハツ!ヤセルピアー!!」 | トップページ | ■スカイガールズ 第11話「4人目の少女」 »

2007.09.14

■ななついろ★ドロップス 第11話「なみだ色の決心」

 正晴、とりあえず元に戻れましたっ☆。
 ぱちぱち。
 元と言っても、ユキちゃんに変身しちゃうのは、相変わらずなんですけどね。
 しかも、記憶が混乱していて…。
 それ位ならともかく、元に戻ったら、半年の記憶を全て失ってしまうんだそうです。
 それは…。
 それは、かなり辛いこと、なんじゃ?。

 以前、撫子の記憶を消すこと、傍目にはほんの一部の些細な記憶を消すことだって、泣きながら抵抗したすももなんですもん。
 自分が彼女だっていう記憶が消えちゃうだけでも、大変なことなのに。
 スピニアになったことも、一緒に頑張ったことも、みんな消えちゃう。
 すももにとっては、地球がどかんするより辛いことなのです。

 それは正晴だって一緒だし。
 言い出せなかった気持ち、分かるよ。
 それでも誰も恨んだりしないっていう二人は、凄いなあって私は思う。
 すもも自ら、携帯のメールとアドレスをみんな消してしまったシーンなんて、あまりの切なさにうるうるしちゃったもん。
 記憶を無くした後の正晴の為に、敢えて繋がりを全て消してしまおうっていうすももは、強い女の子なんだなあ…。
 しかも、あの状況って、自分の手で記憶を消すようなものなんですよね。

 正晴と再会しても、自分が彼女だったなんて押し付けがましいことは、決して言いません。
 うー、可哀想だよお。
 少しは覚えていてくれるかな、なんてちょっとは期待したけれど、勿論そんなことはありませんでした。
 天然記念物クラスの二人、カップリング出来たことだって奇跡なのにね。
 次回(もう最終回なんだあ)、二人が幸せになってくれることを祈りつつ。
 星のしずくを100個集めても、記憶を戻したりとかは出来ないのかしらん。

 そうそう、ユキちゃん=晴くんって分かった後のお部屋では、さすがのすももも恥ずかしくって仕方無かったみたいです。
 色々ありましたもんね。
 布団被って拗ねちゃうのも当然だったり。
 ぷう。
 その辺りの記憶は、消えちゃった方がいいのかも。
 ユキちゃんのときは違うって、正晴の言い訳は苦しいなあ。
 傍目には、とてもそうは見えないもんね。

 あ、それと、PC版のゲーム、始めました。
 現在、第3話「ほこりあるスピニア」の途中まで辿り着いてます。
 アニメでは省略されていたことも色々と分かるし、楽しいよ。
 撫子の名前、あれは「なこ」って読むと信じていたので、お母さんに「なでしこ」って呼ばれているから、びっくりしたり。
 OPデモがとっても良く出来ていて、繰り返し繰り返し見ています。
 「コイスル★フローライト」も凄くいい曲。
 デモは公式サイトからダウンロード出来ますよん。

« ■きらりん☆レボリューション 第74話「ミュージカル♪ハードなバクハツ!ヤセルピアー!!」 | トップページ | ■スカイガールズ 第11話「4人目の少女」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ななついろ★ドロップス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■ななついろ★ドロップス 第11話「なみだ色の決心」:

» ななついろ★ドロップス 第11話「なみだ色の決心」 [SERA@らくblog]
ヌイグルミから元に戻れた正晴は記憶が混乱。 星のしずくを集めれば元の正晴に戻れるが、半年の記憶は消えてしまう…。 すももと出会ったからの日々全てが…。 記憶消えるって辛すぎる…なんでこんなベストカップルがこ... [続きを読む]

» ななついろ★ドロップス 第11話 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、正晴さんの記憶がなくなってしまうというお話でした。 フィグラーレの影響を強く受けすぎたために、記憶が混乱してしまっている正晴さん。記憶が完全に消えたわけではなかったのですね。 ところが、星のしずくを7つ集めて作った薬を飲むことで正晴さんは元の体に戻ることができるが、その代わりユキさんになって以降の記憶をなくしてしまうらしいのです。 これは、なかなかとシビアな展開になってきましたね。記憶をなくしてしまうということは、きっと想像できないくらいの恐怖なのでしょう。しかも、す... [続きを読む]

» ななついろ★ドロップス 第11話 [パズライズ日記]
今回は、石蕗のこの半年間の記憶が消えてしまうお話。 現状は記憶が混乱しているだけながら、七つ集めて薬を作ると完全に消えてしまうとは。 物言わぬぬいぐるみになるよりはマシなんでしょうけど、辛すぎますよ・・・。 七つ集めて薬を作って飲まないと、また動かない....... [続きを読む]

» ななついろ★ドロップス 第 11 話 [圭佑の気まぐれ日記]
2 人に究極の選択が迫られる…。 [続きを読む]

« ■きらりん☆レボリューション 第74話「ミュージカル♪ハードなバクハツ!ヤセルピアー!!」 | トップページ | ■スカイガールズ 第11話「4人目の少女」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー