2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« ■きらりん☆レボリューション 第75話「キラーン!ひかる☆オンステージ!」 | トップページ | ■ハヤテのごとく! 第25話「心を揺らして」 »

2007.09.15

■ぽてまよ 第11話「つぼみの気持ち」「かあさんのこと」

 粒が大きくって甘いとうもろこし、私も食べたいよお。
 大好物だもん。
 ちなみに、畑から収穫した経験はありません…。
 あ、ぽてまよに負けちゃった。
 ポイントは、ヒゲの立派なのを選ぶこと、なんだって。

 ぐちゅ子は、また豪快に収穫してますよー。
 こういう場合、鎌は便利でいいですね。
 そして、意外と行動範囲の広かったぐちゅ子、電車の屋根に乗ったりとかして、移動しているのでしょうか…。
 ぽてまよが、一人で電車に乗れるのかどうかは謎です。
 ていうか、自動改札に手が届かないし。

 とうもろこしと一緒に、アオダイショウまで保護していた理由は不明。
 あー、アオダイショウ、田んぼとかに良く居ますよねえ。
 毒は無いから危害は無いけれど、ヘビはヘビです。
 ぽてまよもとまりも、やっぱり苦手だったみたい。
 それはいいけれど、あれはアオダイショウを挑発しているとしか思えません…。
 止めなさいってば。
 棒にくるくると巻き付かれるのは、かなり怖いですよお。

 ともあれ、とうもろこしはみんなで美味しく頂くのでした。
 なっちゃんで売られそうになったのは、実家が八百屋さんならでは、ですねえ。
 ていうか、何本かは実際に売られてしまったの…?。

 そして、お母さんの誕生日。
 遅れて帰って来た皇大。
 怒る素直。
 怒るみかん。
 プレゼント。
 ホットミルク。
 って、単語を羅列しても感想にはなりませんけど。
 そんなお話だったのでした。

 皇大は昔から面白かったんですね。
 お母さんも大変だ。
 それでも、結構幸せそうでしたよお。

 これで、みんなの関係、きれいに噛み合ったりするのかなあ。
 ぽてまよのお花が咲いたら、何かが起きるの?。
 逆に、何かが起きた結果として、お花が咲くのかしらん。

« ■きらりん☆レボリューション 第75話「キラーン!ひかる☆オンステージ!」 | トップページ | ■ハヤテのごとく! 第25話「心を揺らして」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ぽてまよ」カテゴリの記事

コメント

ブルーさん☆

 最終回の予告は、とびっきりの優しい雰囲気を感じさせるものでした。
 凄く楽しみですが、終わってしまうのはとても寂しいです。
 本当に、次があるといいですよね。


こんばんは

次回でぽてまよも最終回ですね…
こんなに第2期を強く希望する作品は久々です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■ぽてまよ 第11話「つぼみの気持ち」「かあさんのこと」:

» ぽてまよ 第11話 [プリンシペの日々]
まよらじの方は続くらしいです [続きを読む]

» ぽてまよ 第11話 [Anellia Neo]
ぽて22 つぼみの気持ち このサブタイトルはぽてまよやぐちゅ子ではなくてとまりのことを表しているのでしょうか。田舎のおじいちゃんの家に行ったとまりは哉純にもとうもろこしをお土産に持っていこうって、彼の家は八百屋さんなんですけどと突っ込んでいました。やはり売り物にしようとしたか(^_^;) まったりしすぎてこの程度の感想しかありません(^_^;) ぽて23 かあさんのこと 牛乳を温めるだけであんな大事になるとはどういう家族なんでしょうね。それだけ家族の仲が良いのでしょうと強引に... [続きを読む]

» 07月新規他アニメ感想 総合 11週目02 スカイガールズ ぽてまよ バッカーノ [荒野の出来事]
 二週間開いてようやく見れました!バッカーノを加え、  スカイガールズ    ぽてまよ    バッカーノ  の三作の感想を書きたいと思います!!  ただしぽてまよは来週で終わり!残念です・・・。 ... [続きを読む]

» ぽてまよ ぽて22・ぽて23 [パズライズ日記]
今回はトウモロコシと素直母の誕生日のお話。 あそこで思い切ってすなおに言いたいことが言えるだなんて、みかんも成長しましたねぇ。 ぽて22は、何があったかぽてまよがとまりと一緒にトウモロコシ採り。 焼きトウモロコシって美味しいですよね。 茎ごと刈り取っ....... [続きを読む]

» ぽてまよ第11話「つぼみの気持ち/かあさんのこと」 [まりべると愉快な仲間たち]
ぽてまよももう、この回入れてラスト2回ですねぇ。 放送時間を間違えた子供向けアニメとか、もっと評価されていいアニメとか色々言われてますが、実際はどうだったんでしょうね〜 ... [続きを読む]

» 【ぽてまよ】みかんのillustと11話〔ぽて22:つぼみの気持ち/ぽて2... [くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】]
〔ぽてまよ〕11話、今週末で〔ぽてまよ〕も終了。悲しいなぁ。Aパート〔ぽて22:つぼみの気持ち〕。先週三つ葉迄育っていたぽてまよは、もう蕾が出ています。可愛いのだけれど、私は心配だよぉ。とまりちゃんの実家でのトウモロコシ刈り。いつの間にこんなに仲良くなったの...... [続きを読む]

» ぽてまよ ぽて22「つぼみのきもち」ぽて23「かあさんのこと」 [TV雑記]
なんとか最速放送(東京MX-TV)で放映される前に更新しました。 記事の最後にはとりあえず、今現在の管理人の「ぽてまよ」というアニメに対する思いを書いています。 [続きを読む]

« ■きらりん☆レボリューション 第75話「キラーン!ひかる☆オンステージ!」 | トップページ | ■ハヤテのごとく! 第25話「心を揺らして」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー