« ■らき☆すた 第22話「ここにある彼方」 | トップページ | ■ハヤテのごとく! 第23話「ちびっ子ではない天才先生来たる」 »

2007.09.04

■ななついろ★ドロップス 第10話「ぎんいろの満月」

 正晴、元に戻ることが出来ました☆。
 時間を遡れるなら、ユキちゃんになっちゃう前の正晴に戻してあげれば、とも思うのですが、あんまり時間を戻すと、すももに告白したことすら忘れてしまいそうですもんね。
 復活した正晴は、すもものことをちゃんと名前で呼んでたし、良かった良かった。
 でも何故か、正晴の時間はみんなと半年ずれてしまっているみたい。
 わ、一体何が起きているのかな…?。

 今回の大技、カリンさんのイメージが応援してくれていたけれど、実はそれって本人だったりするのでした。
 びっくりしたよお。
 カリンさん、今も若いなあ。
 すももと見分けが全く付きませんもん(笑)。
 すももの衣装も、カリンさんのお下がりって訳じゃ無かったみたいなのです。
 ノナもすもものお手伝いをしてくれましたが、不用意にすもものレードルに触れちゃったりして、大丈夫なのかしら。
 実はノナも、凄く大変だったんだろうなあ。

 すももも撫子も、他の誰かを責めたり、感情を爆発させたりはしないで、全ての意識を自分に向けて頑張っていました。
 そういうのって、なかなか出来ないことですよね。
 本当に優しいコ達なのですよー。
 すもも、へとへとになるまで練習してたし。
 才能だけじゃないってこと、ノナも分かってくれたかな。
 そして、ステラスピニアにとって大切なこと。

« ■らき☆すた 第22話「ここにある彼方」 | トップページ | ■ハヤテのごとく! 第23話「ちびっ子ではない天才先生来たる」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ななついろ★ドロップス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■ななついろ★ドロップス 第10話「ぎんいろの満月」:

» ななついろ★ドロップス 第10話「ぎんいろの満月」 [SERA@らくblog]
ユキの正体は自分だと明かした正晴は、ぬいぐるみに…。 すももは正晴を元に戻そうと必死にレシピを覚える。 自分を責めないすももに、ノナは自責にかられてしまう…。 そして正晴復活がかかった満月の日がやってくる―... [続きを読む]

» ななついろ★ドロップス 第10話 「ぎんいろの満月」 [かがみのひだまり日誌]
もうななついろも10話かぁ〜。なんだかんだと意外と早かったなー ここまで作画面で持つとは思ってませんでした。 キャラデの伊部由起子さんはもっと評価されるべきです。 最後まで見守っていきたいと思います^^ ▼... [続きを読む]

» ななついろ★ドロップス 第10話「ぎんいろの満月」 [CrossChannel.jp]
ただのユキちゃん人形になってしまったヒーロー石蕗をヒロインすももが救うお話だが、ノナ=アスパラさんのツンデレ的協力の結果の予定調和な大団円。 しかしカリン母さんの手助けシーンを入れたのは不要ではないかな?すももとノナに協力関係が生まれたシーンを薄めてしまった感じがある。 それに二人でレードルを押さえ続けるシーンは、ウェディングケーキ入刀みたい。もう少しノナを動かしてくれると面白いのだが、単調なコンテと演出。 復活した石蕗だが、エンドでの「今は5月?」「11月だよ」 石蕗の記憶と時間を、ユ... [続きを読む]

» ななついろ★ドロップス 第10話 ぎんいろの満月 [礎 -ishizue-]
秋姫 すもも きっと、すぐに、きっと…。 かごの中に入ってるユキちゃん。 そのかごがかごじゃなくて棺にしか見えない。 でも石蕗の復活祭、いよいよ始まります。 ... [続きを読む]

» 君は何かができる ななついろ★ドロップス10話 [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 残すところあと3話、まだまだハプニングは続きます。前回正体バレして物言わぬただのぬいぐるみになってしまったハル石蕗。そんな彼を元に戻そうとすももたちは努力するのだが・... [続きを読む]

» ななついろ★ドロップス 第10話 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、すももさんが人形になってしまった正晴さんを復活させるというお話でした。 前回の話で、ユキさんであることがすももさんにバレてしまった正晴さんは人形になってしまいました。みんな悲しくて涙していましがたが、人形になってしまった彼は本当に哀れな姿になってしまったと思います。ちょっと不謹慎かもしれませが、笑ってしまいましたよ。 そんな彼を元に戻すために、いろいろと文献を調べるナツメ先生。でも、なかなか見つからないようで頭を抱えていると、そこに新しいレシピが。そのレシピというのが、時間... [続きを読む]

» ななついろ★ドロップス 第10話 [パズライズ日記]
今回は、石蕗を元に戻そうとすももが頑張るお話。 それが出来るのもすももの能力の高さゆえですが、レシピってそんなことまで出来るんですねぇ。 物体の時間操作なんて無茶苦茶すぎるんですけど。 ただのぬいぐるみになってしまった石蕗に謝り続けるすももを見てるのが....... [続きを読む]

» ななついろ★ドロップス 第 10 話 [圭佑の気まぐれ日記]
正晴くん、無事に戻ってくるのか??? [続きを読む]

» 金曜日のアニメについて、簡単に(笑)。 No.101 [【T】 Tsukasa♪'s Blog!]
※本日放送分で、個別に記事を書いている分には、リンクを張ってます。 [続きを読む]

« ■らき☆すた 第22話「ここにある彼方」 | トップページ | ■ハヤテのごとく! 第23話「ちびっ子ではない天才先生来たる」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー