2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« ■アイドルマスター XENOGLOSSIA 第21話「最後の・プリン」 | トップページ | ■かみちゃまかりん 第21話「姫香ちゃんと占いメガネっ子だしー」 »

2007.08.24

■School Days 第8話「学祭」

 誠と世界の関係が言葉にばれてしまって、言葉が世界を平手打ちして…。
 それでも、状況が殆ど変わっていないのが結構凄いです。
 誠の彼女っていうポジションは言葉のものだけれど、実際に誠の隣りに居るのは世界で。
 それを全員が再確認した訳ですけど、その状況は維持されたままだもん。

 世界は1日泣いていたけれど、特に何も決心しないまま、また学校へ来るようになりました。
 言葉は一生懸命に誠と接触しようとするけれど、周囲がそれを許しません。
 誠を問い詰めたりとかしないのは、決定的に嫌われるのが怖いから?。
 自分から振るような素振りも全くありません。
 何げにこの作品って、完全に誠を中心にして成り立っているみたい。
 実は全て、誠が見ている夢とかじゃないですよねー?(笑)。

 肝心の誠はあんな性格だもの。
 世界のがいいって言ってるのに、言葉との関係をはっきりさせるつもりは全く無いし。
 というか、あんまり気にしてないみたい。
 それは結構凄いです。
 世界のお部屋に吊るしてあった制服とか、電車で隣りに座った言葉の胸元とか、そういうの見て赤くなったりして。
 まあ、それは普通なんですけどね。
 そういう描写がしっかり入るので、誠の駄目駄目な所が、殊更に強調されるのでした。

 世界を大切に護って来た刹那は、世界を誠に託して、フランスへと…。
 いいの?。
 今の状態で誠に世界を託しちゃって、いいの?。
 誠は世界を護ってあげられないと思いますよー。
 世界のこと、まだ何も分かってないもん。
 自分から何かしてあげることも無くって。

 誠も、入学式のときに刹那へ向けた優しさを、ちゃんと向けてあげればいいのにね。
 刹那はそれで、今まで頑張って来れたんですもん。
 誠ってば、女の子にちゃんと優しく出来るのに、彼女としての特別扱いを出来ない男の子なのかしらん。
 そうやってフラグだけ立てて回ってる訳ですかあ。

 この作品、とことん言葉を追い込むんだなあ。
 あれを見ても、言葉がやっぱり今まで通りだったら凄いです。
 まあ、今回は誠のせいじゃありませんけどね。

 そうそう。
 幼稚園児の妹さんや、メイドさんの絶対領域よりも、パジャマにカーディガンを羽織った世界の方が、可愛いかったと思います。
 そういうの、好き。
 喫茶店もそんな感じにすれば良かったのにね。
 ↑ばか。

« ■アイドルマスター XENOGLOSSIA 第21話「最後の・プリン」 | トップページ | ■かみちゃまかりん 第21話「姫香ちゃんと占いメガネっ子だしー」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

School Days」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■School Days 第8話「学祭」:

» School Days 第8話「学祭」 [シバッチの世間話]
SummerDays ビジュアル・ガイドブック今回は最初から刹那たんのターン。 そしてずっと刹那たんのターン。 ♪ターンAタ〜〜ン、刹那たんのタ〜〜ン♪(馬鹿) 「わたしが伊藤の気持ちを確かめる」 ついに動く刹那たん。 いや、今までも動いてたけど、本格始動だぜ....... [続きを読む]

» School Days 第八話 [沖磨純雲 -おきまもとん-]
第八話『学祭』 なーにが「ダメじゃない!」だよ。 ダメに決まってんだろ! 世界の方が良いなら言葉とは別れる。 それが当たり前だろ。なぜ別れない。 M「俺って最低」 やっと気付いたかw しかし気付いても直さないところがまた…... [続きを読む]

» School Days 第8話 [パズライズ日記]
刹那がフランスへの転校を誠に伝える話。 まさか刹那までが誠のことを好きだったとは驚きです。 しかも寝ているところにキスしたらしっかり言葉が目撃、これはまた大変なことになりそうですねぇ。 男と女について偉そうに澤永に語ってる誠は、お前に何が言えるのかと(....... [続きを読む]

» School Days 第8話「学際」 [隠れ蓑〜penseur〜]
「今回も恋愛論の時間です。でも今までいろいろいってきた気がするから、もう、めんどくさいやー。お茶がおいしいなー。」 「まったくやる気ないことね。べつにいいけど。」 「男と女の都合がつかないのがなんとやら... [続きを読む]

» School Days 第8話 「学祭」 [SERA@らくblog]
言葉に誠のことがバレて悩む世界。 刹那は、世界のために傍にいてあげてと誠に必死に頼む。 もう世界の傍にいてあげれない自分の替わりにと…。 友達の世界のために頑張る刹那の回。 でも相手が考えなしのバカでは... [続きを読む]

» (アニメ感想) School Days 第8話 「学祭」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
School Days 君といる、空 (JIVE CHARACTER NOVELS) 誠のことで悩み続ける世界・・・。言葉との関係が続いているというのに、だらしない関係に溺れてしまう自分・・・。しかし、親友の刹那は誠が言葉と別れたと思い込み、言葉を冷たく突き放すのだが・・・。... [続きを読む]

» [アニメ『School Days』]『School Days 第8話』 [どっかの天魔日記]
『School Days』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第8話 『学祭』。 ――というお話でした。          ,. -‐#3... [続きを読む]

» School Days 第8話 「学祭」 [ゼロから]
西園寺世界を慰めるのか清浦刹那。あなたには、時間が無いはず。家にはもう、引越しの準備が終えているし。 [続きを読む]

« ■アイドルマスター XENOGLOSSIA 第21話「最後の・プリン」 | トップページ | ■かみちゃまかりん 第21話「姫香ちゃんと占いメガネっ子だしー」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー