« ■機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 第20話「試練」 | トップページ | ■スカイガールズ 第7話「命名、スカイガールズ」 »

2007.08.17

■School Days 第7話「前夜祭」

 ラスト、さすがの世界も、今の状況に耐えられなくなって、誠の家を飛び出しちゃいました。
 そして世界は、外で待っていた言葉に、平手打ちをされて…。
 見事な修羅場だよー。
 でも、むしろその方が、今の状況を続けるよりはずっといいよね。
 なんて、私は逆に安心しちゃったりもするのでした。

 言葉は誠の明らかな心変わりから、ずっと目を逸らしていたし、世界は状況としては誠の彼女だけれど、はっきりとそれを言えないまま、後ろめたさを抱え続けていたし…。
 これで誠も、少しは眼が覚めるといいのですけど。
 無理かなあ。
 中途半端に優しいのは困り物っていう、それが本当に見ていて理解出来ちゃう、希有な男の子が誠っていうキャラクターなんですもん。
 誠は彼女との距離感とか、そういうのがあんまり分かってないみたい。
 世界の方がいいって、はっきりと言ってるのに、行動が全く伴っていませんし…。

 いっそ、二人から手酷く振られてしまえば、誠も身をもって理解するのでしょうけど。
 言葉も世界も、彼氏への執着は殊の外強そうなので、そう簡単には行きそうにありません。
 言葉との関係においては、世界の方が明らかに弱いって思いますけど…。
 でも、世界はお友達に恵まれているので、そのバックアップが強力です。
 誠に対しては、世界の方が深いお付き合いだったりもして。
 言葉も、世界と同じレベルまでは進むのかしら。

 クラスメートから言葉への嫌がらせは、とりあえずはそんなでも無いみたい。
 あれなら、まあ普通、かも。
 そして、言葉と泰介が一緒に資料室に入って行ったりすると、苦手なシーンを思い出して、私は心が痛くなったりもするのでした…。

 にしても、ゾンビ喫茶はともかく、妹喫茶の設定がみんな幼稚園児っていうのは凄いです。
 誠のクラス、勝てるかな?。
 そういう所もしっかり描いてあるのは嬉しいです。

« ■機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 第20話「試練」 | トップページ | ■スカイガールズ 第7話「命名、スカイガールズ」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

School Days」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■School Days 第7話「前夜祭」:

» School Days 第07話「前夜祭」の感想。 [いーじすの前途洋洋。]
School Days 第07話 「前夜祭」 評価: ──メガ粒子砲、てぇ! 脚本 秋月ひろ 絵コンテ 則座誠 演出 則座誠 作画監督 竹腰充... [続きを読む]

» School Days 第7話「前夜祭」 [SERA@らくblog]
近づく学祭のテーマは『誠心誠意』! そんなもの欠片もない最低主人公に『誠』なんて名前をつけたりと。 皮肉利きすぎです(笑) 裏切りにあっても健気に信じようとする言葉に。 じわじわと悪意の包囲網が…。 そして、ついに... [続きを読む]

» School Days 第7話 「前夜祭」 [ムメイサの隠れ家]
今週は都合により地元放送よりも早くの感想です。 尚、暴力的な表現が多く含まれておりますがご了承ください。 [続きを読む]

» School Days 第7話 「前夜祭」 [ゼロから]
今度は、屋上のベンチで誠を膝枕する西園寺世界。今が、誠の絶頂の時でしょうね。これから坂の上から転げ落ちていく様をどう描いていくのでしょうか。原作を知らなくても、もう終わりだなとひしひしと感じられます。... [続きを読む]

» (アニメ感想) School Days 第7話 「前夜祭」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
School Days 世界編 (ハーヴェストノヴェルズ) 世界との関係に溺れ、言葉と会う事も少なくなった誠。だが刹那は、言葉への未練を残す誠に、けじめをつけさせようとする。だが・・・。 [続きを読む]

» [アニメ『School Days』]『School Days 第7話』 [どっかの天魔日記]
『School Days』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第7話 『前夜祭』。 ――というお話でした。 せ、刹那が“嫌な子”に(汗笑 話は変って、どう... [続きを読む]

» School Days 第7話 [パズライズ日記]
言葉がついに誠の家を訪ねてくる話。 刹那が世界のために本格的に行動開始、ここまでくるとちょっと嫌なやつです。 でもそんな事問題ないくらいに酷そうなのが乙女一派、果たして言葉をどうしようとしているのやら。 言葉はあんな状況になっても、自分に至らないところ....... [続きを読む]

» School Days 第7話「前夜祭」 [隠れ蓑〜penseur〜]
「泥沼ー。あはは。おもしろいです、さすがスクイズ。他人の修羅場は楽しいです。目を覆いたい。」 「なんともね。言葉が出づらいこと。」 「好きになったらしかたない、だけど、その好きになることはとても不条理なこ... [続きを読む]

« ■機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 第20話「試練」 | トップページ | ■スカイガールズ 第7話「命名、スカイガールズ」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー