« ■機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 第18話「慟哭」 | トップページ | ■かみちゃまかりん 第18話「ライバルは和音王子だしー」 »

2007.08.03

■School Days 第5話「波紋」

 今回、途中で妙に恥ずかしくなって、画面を直視出来無くなったりした、弱気な私なのです。
 うー、何なんだろ、この生々しい恥ずかしさは!(^^;。
 でもまあ、プールでのやり取りは、みんな明るく元気で、なかなか楽しかったです。
 光と泰介は、普通にうまく行って欲しいなあ。
 本当の幸せを教えて下さい(^^;。

 なんてことはともかく。
 誠はすっかりテンション落ちてしまって、言葉に対する行動が、凄く素っ気なくなったりしています。
 あ、でも、誠はその方がいいよ。
 調子に乗ってるときの誠は、あれがまた凄い鬱陶しいんだもん。
 言葉にしても、今の誠の方が、ペースを合わせやすいって思うし。

 それでも、とりあえず言葉のことを抱き締めてみたりする誠なのです。
 男の子だなあ。
 言葉の方は、気持ちの踏ん切りが付いたみたいで、あれこれ考えたりすることも無く、自然に誠の隣りに居るようになりました。
 モードが彼女に切り替わったよ(^^)。
 もう、一歩引いたような素振りは全くありませんでした。
 家に帰るとき、駅で誠と別れた後、バストを持ち上げたりしていたのが印象的。

 そんなタイミングで、誠が世界に急接近するんだもん。
 誠にとっての世界は、面倒臭い女の子じゃ無かったみたい。
 そこに気付いてしまったら、もう後戻りは出来ません。
 世界自身は、自分の立場をわきまえているから、ちゃんと誠を拒絶したのですけどねー。
 せめて友達としては近くに居たかったからか、本心を隠し切れなくなったのか、多分両方なんでしょうけど、駅の誠の所へ来ちゃうのでした。
 そして、そのまま一気に!。
 「お母さんが帰って来ちゃう」とか言うなー(^^;。

 にしても、世界も思い切ったことしますよねえ。
 言葉に恨まれるのは、絶対に自分なのに。
 男の子的な考え方だと、言葉を裏切った誠の方が悪いってことになるけれど、女の子的には決してそうじゃありませんもの。
 って、次回にはもうばれちゃったりするのかしら。
 それとも、本人達がちゃんと言葉に話すの?。

 あ、心は相変わらず可愛いです。
 和む和む(^^)。
 でも、ああいうストレートな物言いのコなので、誠と言葉が別れちゃったりとかすると、何を言い出すか分かったものじゃありません。
 悪気は無くっても、どきどきなのですよー(^^;。

« ■機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 第18話「慟哭」 | トップページ | ■かみちゃまかりん 第18話「ライバルは和音王子だしー」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

School Days」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■School Days 第5話「波紋」:

» (アニメ感想) School Days 第5話 「波紋」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
School Days 言葉編 泰介のことが何かと気になる光に誘われて、一緒にプールに行く事になった誠。楽しいデートのはずだったが、世界とのレッスンが忘れられない誠は浮かない顔・・・。そして、その想いを抑えきれなくなった誠は・・・。... [続きを読む]

» School Days 第5話 [パズライズ日記]
誠がついに世界とやってしまう話。 ついにここまで来てしまったかという展開、本当にこの男は何を考えているんだか。 ある意味考えていることは単純かもですが、見ている人にここまで最低と言われるのも凄いと思います。 いきなり水着シーンも、何故か誠のほかに澤永も....... [続きを読む]

» School Days 第05話「波紋」の感想。 [いーじすの前途洋洋。]
School Days 第05話 「波紋」 評価: ──世界じゃなきゃ駄目なんだ 脚本 日暮茶坊 上江州誠 絵コンテ 久保太郎 演出 久保太郎 作画監... [続きを読む]

» School Days 第5話「波紋」 [SERA@らくblog]
楽しいはずのプールも黒いオーラの人と主人公のせいでなんだか…。 今回も視聴者の怒に火をつけるこの外道は…。 だめです…回を追うごとに見る方の心が荒んでいく! レビュー中不穏当な発言があってもご容赦ください(^^... [続きを読む]

» School Days 第5話 「波紋」 [かがみのひだまり日誌]
あっちも水着回こっちも水着回・・・ 季節柄仕方ないと思うけど、最近水着回多すぎ^^; その中でもスクールデイズは特に気合の入った描写でしたね(汗 本来楽しいはずのイベントがどんどん黒くなっていくという(笑) ... [続きを読む]

» School Days 第5話「波紋」 [隠れ蓑〜penseur〜]
「きらいな人を好きになるにはどうしたらいいのかな、というのはなかなかたいへんな問題だったりしたりします。さいしょは好きで告白したのだけど、付き合ってみたらあれれ、こんなの私の望んだのじゃないよ、こんなじゃ... [続きを読む]

» レビュー・評価:School Days/第5話 波紋 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 14 / 萌え評価 25 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 14 / シリアス評価 55 / お色気評価 100 / 総合評価 36レビュー数 63 件 School Days 第5話 波紋 についてのレビューです。... [続きを読む]

« ■機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 第18話「慟哭」 | トップページ | ■かみちゃまかりん 第18話「ライバルは和音王子だしー」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー