« ■瀬戸の花嫁 第21話「恋のからさわぎ」 | トップページ | ■ドージンワーク 第9話「ポロリもあるよ!同人大会」 »

2007.08.28

■ななついろ★ドロップス 第9話「かなしみ色はサンドベージュ」

 「すごく、すっごくドキドキしてるよ、ユキちゃん」。
 前回は、本当に幸せいっぱいな正晴とすももだったのですが、今回は「悲しい出来事」が起こるんだって。
 何が起きるのか、凄く心配だったりする私なのです。
 でも、あの二人なら、きっと何とか出来ますよね。

 すももは、変身のレシピも身に付けました☆。
 って、今までは「変身」じゃ無く、「着替え」だったのかなあ。
 確かにそれは凄く面倒なので、是非覚えておきたいレシピなのですよー。

 すももはユキちゃんのこと、凄く好きで信頼してくれているので、正晴の心は痛みます。
 彼女に隠し事はしたくないですもんねー。
 それはいずれ、すももの側からも出て来る問題だって思いますし。
 そして、星のしずくをななつコンプリートしたら、ユキちゃんはぬいぐるみの世界へと帰ります。
 お別れが寂しいのも本当だよ。
 その言葉が、実は今回の正晴の致命傷になっていたかも…。
 あわわ。

 なんてことはともかく、すももは正晴を「晴くん」って呼ぶことに決めたのでした。
 ぱちぱちぱち。
 さすがに、彼氏のことはユキちゃんに相談はしないで、自分で決めたみたいです。
 正晴もドッキドキなのですよー。
 みんなも大喜び。
 ていうか、喜び過ぎ。
 ここの撫子の表情、相変わらず凄くいいんですよね。
 嬉しそうだし。
 恥ずかしそうだし。

 この後も、撫子は一生懸命にすももの秘密を護ろうとするのでした。
 必死だったよ。
 すももはすっごくいいコだけれど、撫子もいいコなんです。
 そうなってしまうと、正晴も正体を明かすしか無くって。
 二人が近付けば近付く程、そういうことは起きてしまうものなのですね。

 アスパラさんは、怪しいモードに入ってしまった…。
 「悲しい出来事」のきっかけは、むしろこちらだったみたい。
 やっぱり、カリン様の娘っていうだけのすもものこと、受け入れてはくれませんでした。
 ん、気持ちは分かりますよお。

 でも、実際にはどうなのかしら?。
 すももだって、受け継いだ才能だけで、ステラスピニアが出来ている訳じゃありませんよお。
 そもそも、あのおどおどした小心者な性格を克服する所から始まってるんだもの。
 それなりに苦労はしています。
 ステラスピニアにとって、一番大切なものが何なのかは分かりませんけど、それが心の強さであるなら、すももは正晴やユキちゃんと心を通わせることで、それを手に入れたんだって思いますもん。

 正晴とすももと撫子の三人で、暴走したノナのレードルを引き離して、今回の事件は全て終了。
 てことには、やっぱりなりません。
 正晴=ユキちゃんってこと、みんなにばれちゃいました。
 すももは素直に受け入れてくれましたねー。
 嬉しそうだった。
 とりあえず、林間学校でのお風呂場の件、追求は無しですかあ?(笑)。
 元に戻れたら、ユキちゃんとしての記憶は、消されてしまったりするのかしらん

 そして、動かないただのぬいぐるみのユキちゃんになってしまった正晴。
 それは、すももにとっては恐怖以外の何物でも無いですよね…。
 続きは次回。
 泣いてばかりもいられません。
 とりあえず、元に戻す方法はあるみたいなのですよー。
 事情が事情なので、ノナも協力してくれますよね。
 如月先生も、頼みますよお、本当に。

« ■瀬戸の花嫁 第21話「恋のからさわぎ」 | トップページ | ■ドージンワーク 第9話「ポロリもあるよ!同人大会」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ななついろ★ドロップス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» ななついろ★ドロップス 第9話「かなしみ色はサンドベージュ」 [SERA@らくblog]
星のしずくも残り7つまであと1つとなり、ユキちゃんと別れるのを寂しがるすもも。 正晴は、自分がユキちゃんだと話したいと如月に相談するが止められる。 正体がバレると取り返しがつかないと…。 アスパラが最後の決戦... [続きを読む]

» ななついろ★ドロップス 第9話 「かなしみ色はサンドベージュ」 [かがみのひだまり日誌]
すももいきなりパワーアップしたなw変身も可能に!今まで自分で着替えてたもんな^^; でもあと一つでユキちゃんともお別れかー・・なんだか寂しそうなすももです。 自分の正体を言いたくて仕方ない石蕗。 だけどバ... [続きを読む]

» ななついろ★ドロップス 第9話 [沖磨純雲 -おきまもとん-]
第9話『かなしみ色はサンドベージュ』 「はるくん〃〃」 すももは名前で呼ぶけど、 石蕗はなかなか名前で呼べず。 つうか、相変わらず周りが…。 [続きを読む]

» ななついろ★ドロップス 第9話「かなしみ色はサンドベージュ」 [CrossChannel.jp]
正体を隠したまま、夜はユキちゃんとして振る舞い、学校では恋人の石蕗として振る舞う矛盾を抱えて、如月先生に相談するが、正体を明かすのは「絶対ダメ!」と釘をさされる石蕗。 シナリオ的には死亡フラグが立った。 「ハル君」と石蕗を名前で呼ぶすもも、「秋姫」と呼んでいる「すもも」を名前で呼べない、ツンデレの石蕗。それを冷やかすクラスメイトはモブに徹し、それ以上でしゃばらない設定だが、もう少し変化つけても良かったかとも思う。PS2版でヒロイン昇格のフローラはフィーチャーすると思っていたのだが、その気配な... [続きを読む]

» ななついろ★ドロップス 第9話 かなしみ色はサンドベージュ [礎 -ishizue-]
石蕗 正晴 ユキちゃんの正体が俺だって、秋姫に言いたいんですけど。 すももが7つ目の星のしずくを集める ↓ ユキちゃんから解放される ↓ 夜もすももと会える ↓ 初夜  (゚... [続きを読む]

» ななついろ★ドロップス 第9話 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記]
今回のお話は、正晴さんの正体がすももさんにバレてしまうというお話でした。 星のしずくも6つになり、残りはあと1つ。7つ揃ったら、ユキさんにもう会えなくなると寂しがるすももさん。ユキさんは、彼女が気を使わないで接することができるわけだし、やっぱり別れは辛い..... [続きを読む]

» ななついろ★ドロップス 第9話 [パズライズ日記]
今回は、石蕗がただのぬいぐるみになってしまうお話。 全てが上手くいっていた前回から一転、最後でまさかの事態。 でもそうなると分かっていてすももを支えた石蕗は、それだけ好きだということなんでしょうね。 今更のように変身のレシピを手に入れたのはちょっと笑っ....... [続きを読む]

» ななついろ★ドロップス 第 9 話 [圭佑の気まぐれ日記]
Windows 版でもそうだったが…他に方法がなかったのか??? [続きを読む]

« ■瀬戸の花嫁 第21話「恋のからさわぎ」 | トップページ | ■ドージンワーク 第9話「ポロリもあるよ!同人大会」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー