« ■ぽてまよ 第15話「おかいもの」第16話「WINTER HAS COME」 | トップページ | ■らき☆すた 第21話「パンドラの箱」 »

2007.08.26

■ハヤテのごとく! 第22話「カポーンって擬音は誰が考えたんだろうね?スゲーよね」

 カポーンは、銭湯の風物詩だぞ☆。
 この擬音も、更に時代が進むと、廃れてしまったりするのでしょうか…。
 それは凄く、寂しいね。

 奥義の特訓に励むハヤテは、ナギをあんまり構ってあげられなかったんだって。
 ナギ、本当に寂しそうですよー。
 お屋敷でいつも一緒に暮らしていても、それだけじゃ駄目。
 女の子には、ちゃんと優しくしてあげなくっちゃ。
 ナギは色々と勘違いが多いので、一緒に居さえすれば、それだけで幸せモード全開になっちゃうんですけどね(笑)。

 ていうか、どーするんだハヤテ。
 そろそろ、マリアにも止められないような領域に達しそうなんですけど!。
 ハヤテ本人には、全くその意識が無いからなあ。
 肩を抱きつつ密着したり、ついには、大切なお嬢様を傷物に…(こら)。
 さすがに、ナギもあそこまでは許してくれませんでしたかあ。
 ハヤテが全く気付いていないみたいなのが、そのボリュームの無さを物語っているみたいで、微妙に悲しいような…。

 それはともかく。
 みんなで釣りっていうのも、たまにはいいですよね。
 結局は、三千院の敷地内だったりするわけですけど。
 マリアはあそこで晩のおかずの調達を…。
 確かに生活じみてます(笑)。。
 まあそれなら、ヘラに始まりヘラに終わる、っていうのも納得なのです。
 私だったら、ヘラなんか釣っても食べられないから面白くないよね、なんて思っちゃうもの。

 にしても、みんなの釣り風景、凄くテキトーなのでした。
 どうしてルアーに浮きが付いてるの?。
 ハヤテも練り餌を使うとか言いつつ、結局練り餌なんか使って無いし。
 マリアは投げ釣りでヘラを狙ってるし。
 しかも、取り込みは全てごぼう抜きだし。
 ていうか、あんなただっ広いポイントにヘラなんか居ないよ!。
 釣りに詳しくない私が見ても、何だか???、なのでした。
 禁則事項とか言ってる場合じゃ無いです(笑)。

 そして最後は、お風呂です。
 ナギとハヤテの混浴は、当然ながら実現しませんでした。
 何故かタマがスイッチを押しただけでボイラーが壊れてしまうわけですけど、タマってボイラー技師の資格とか、持ってませんでしたっけ?。
 それなら、肉球でも平気でしょ(笑)。

 ハヤテ×マリア、あそこにナギが居なかったら、二人はどうなっていたのでしょう。
 やっぱり、そのまま一気に…。
 こら。

« ■ぽてまよ 第15話「おかいもの」第16話「WINTER HAS COME」 | トップページ | ■らき☆すた 第21話「パンドラの箱」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ハヤテのごとく!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» ハヤテのごとく! 第22話 「カポーンって擬音は誰が考えたんだろうね?スゲーよね」 [SERA@らくblog]
気がつけば夏休みももう終わり。 敷地内の直径2キロの小さい湖に釣りに行くハヤテたち。 主を釣ると燃えるナギ、ヘラブナが基本と渋いマリアさん。 夏の最後のイベント、ハヤテはどっちにフラグを立てれるのか?(違) ... [続きを読む]

» ハヤテのごとく! 第22話「カポーンって擬音は誰が考えたんだろうね?スゲーよね」 [紅蓮の煌き ]
ハヤテのごとく! 03 【初回限定版】白石涼子;釘宮理恵;田中理恵;伊藤静;生天目仁美 (2007/09/21)ジェネオン エンタテインメント この商品の詳細を見る ハヤテのごとく! 第22話の感想です。 今回は見事なニヤニヤ動画www... [続きを読む]

» ハヤテのごとく! 第22話 「カポーンって擬音は誰が考えたんだろうね?スゲーよね」 [TipGatherEngine]
マ「だから、ヘラだっつーのヘラ!」 今週の田中理恵さん、凄くノリノリwwwwwww 銀様ボイスは永遠に不滅! [続きを読む]

» ハヤテのごとく!第22話 準感想 [荒野の出来事]
 今回は面白いです!  当たり外れの波が激しいですね・・・。けど今回は面白かったと思いますよ!ただその反面パクリネタがカオスでした!!まさかハヤテをパクリネタのスケープゴートに使うとは、ひどい!!  ... [続きを読む]

» ハヤテのごとく! 第22話 「カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね」 [ムメイサの隠れ家]
漫画に影響されたナギの発案により三千院湖に釣りに行くことになったハヤテ達。だがうっかり主を引っ掛けてしまい湖に落とされてしまう。冷えた体を温めるためハヤテが風呂に入っていると・・・ そんなわけで釣りと風呂の... [続きを読む]

» ハヤテのごとく! 第22話「カポーンって擬音は誰が考えたんだろう... [MAGI☆の日記]
ハヤテのごとく!の第22話を見ました。第22話 カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね夏休みも終わりが近づき、超必殺技の修行に励むハヤテ。ナギはハヤテが修行に励むあまり退屈でしょうがないので、退屈しのぎに魚釣りマンガを読むナギ。マンガの影響を受けや...... [続きを読む]

» ハヤテのごとく!第22話 「カポーンって擬音は誰が考えたんだろうね?スゲーよね」 [かがみのひだまり日誌]
夏休みネタ終わるの早いなーw そもそも原作は夏休みすら入ってないのにね・・・ あーあ、ホント構成変える必要がどこにあったんだろ・・・ 前回に続いて三千院家ツアーw 今回は湖で釣りです^^ 食材はここで自給してた... [続きを読む]

» アニメ感想 〜ハヤテのごとく 第22話〜 [紅日記〜ベニッキ〜弐号館]
カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね すねすねナギが『釣り大好き三平』に影響され三人で釣りをすることに 釣り場は"三千院湖"、ハヤテの反応からすると今まで出てきた水場とは別のようで。 釣りとなると... [続きを読む]

» ハヤテのごとく! 第22話 [パズライズ日記]
今回は、漫画に影響されたナギが釣りをしたいと言うお話でした。 マリアの意外な趣味・特技が発覚。 まさか釣りが好きだとは思いもしなかったですが、釣りをするマリアはかなり格好よかったです。 ハヤテは今だ必殺技を求めて頑張っているんですねぇ。 一方ナギは漫画....... [続きを読む]

» ハヤテのごとく!第22話「カポーンって擬音は誰が考えたんだろう... [Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌)]
なんだか今回は、久々に面白いと感じました。各キャラの色々な見所が沢山あって、「ハヤテのごとく!」らしーと思いました。最近は、私的には何かグッと来るものがなかったのですが・・・・今回くらいの出来であれば大満足です。特にナギの恥ずかしくて赤くなるシーンが多...... [続きを読む]

» ハヤテのごとく 第22話 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記]
今回のお話は、みんなで敷地内にあるという湖に魚釣りに行くというお話でした。 勉強するつもりが、漫画を読んでしまったナギさん。そんな彼女は、たまたま読んでいた漫画に影響されてみんなで釣りにいくことになります。 釣りに行く場所は、三千院家の敷地内にあるという..... [続きを読む]

« ■ぽてまよ 第15話「おかいもの」第16話「WINTER HAS COME」 | トップページ | ■らき☆すた 第21話「パンドラの箱」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー