« ■ドージンワーク 第8話「全部見えちゃってる!」 | トップページ | ■機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 第21話「衝動」 »

2007.08.23

■ながされて藍蘭島 第21話「化かされて、ポンポコ」

 幻十丸は変身しながらすたこら逃げて、それをまちが追いかけます。
 本物と一緒に出現したりすると、本物のリアクションが楽しいね。
 性格出てます。
 でもまあ、あくまで本人の真似をしているだけで、本人に化けて何か悪事を…、ってことは無かったので、人間関係が崩壊したりとかはありませんでした。
 ちょっと残念かも。
 ただ一人、りんだけが気の毒なのでした。
 女の子みたいな格好はするな!、なんてこと言われちゃうし。
 本当、お気の毒でした。

 まあ、幻十丸からの被害は、まちが殆ど一人で引き受けていたみたい。
 まちってば、何度も何度も本気になっていたみたいなのに、なかなか幻十丸を追い詰められないのでした。
 結構情け無いの。
 別に弱みを握られてるって訳でも無いのにな。
 そんなに力の差があったのかしら。

 最終的に、幻十丸を捕まえたのもすずだったし。
 行人も一瞬だけ捕まえたけれど、ちょっと詰めが甘かったみたい。
 にしても、おへその確認だけで、一々鼻血噴かなくってもいいのに。
 今回は、また盛大に噴いてましたよねえ。
 そんなことより、いい加減、行人も妖怪の存在を認めましょうよう。

 なし崩しに巻き込まれちゃったあやねも、巫女らしい活躍は出来なかったね。
 「ちょっとしたことって?」だなんて、まちを追求していたのが可笑しかった。
 そういう所は、やっぱり血なのですねえ。

« ■ドージンワーク 第8話「全部見えちゃってる!」 | トップページ | ■機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 第21話「衝動」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ながされて藍蘭島」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■ながされて藍蘭島 第21話「化かされて、ポンポコ」:

» ながされて藍蘭島21話「化かされて、ポンポコ」 [勇気部.com 〜桃月学園〜]
アッハッハ・・・・ まち姉完全暴走の回です。 しかも、某ワッカ映画までwww しのぶ声ww ヘッドホンだと耳おかしくなるよ・・・w あやねムンク化。 今回いいとこなしか・・・ 珍しいすずの凛々しい顔ですねー。あ、勉強以外なら頭使うんだw ま...... [続きを読む]

» ながされて藍蘭島 第21話「化かされて、ポンポコ」 [SERA@らくblog]
ずっと、まちのターン、ふたたび! 掃除をサボってたまちが、間違って封印を解いた変化たぬきの「幻十丸」。 いろんな者に化けれるけど、デベソで見極めることが可能。 まちはコケにされまくり怒りに暴走し、疑わしい者... [続きを読む]

» ながされて藍蘭島 第21話 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記]
今回は、まちさんがゲンジュウマルなる化けタヌキと激しい格闘を繰り広げるというお話でした。 相変わらずというか、掃除をサボっていたまちさん。そんな彼女を捕まえようと、いつもよりもがんばっていたあやねさんでしたが、結局まちさんを捕まえることはできませんでした..... [続きを読む]

» レビュー・評価:ながされて藍蘭島/第21話 「化かされて、ポンポコ」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 17 / 萌え評価 33 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 16 / お色気評価 18 / 総合評価 16レビュー数 117 件 いつものように掃除当番を逃げ出したまち。逃げる最中に小さい地蔵に蹴躓いてしまう。頭に張ってあったお札が剥がれてしまった地蔵にはなんと変化妖怪狸又の幻十丸が封印されていたのだった。封印が解けた幻十丸は村に繰り出し、様々な妖怪変化で島民にいたずらを仕掛けはじめる。幻十丸のいたずらはやがて藍蘭島を大パニックにおとしいれ... [続きを読む]

« ■ドージンワーク 第8話「全部見えちゃってる!」 | トップページ | ■機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 第21話「衝動」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー