2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« ■スカイガールズ 第7話「命名、スカイガールズ」 | トップページ | ■ぽてまよ 第13話「夏の終わりに」第14話「祭りの夜に」 »

2007.08.18

■風のスティグマ 第19話「万魔殿」

 翠鈴の偽物?であるラピスのことが気になって仕方無い和麻は、綾乃の挑発にも乗って来ないのでした。
 いつもなら、ちゃんとお相手して、遊んであげるのにね。
 何だか様子が変、っていうのは綾乃もちゃんと気付いたけれど…。
 それ以上は、事情を聞いたりとかも出来ないのでした。
 あらら。
 和麻が一人で動き出してしまうと、綾乃はそこに一切立ち入れないのが、辛い所なのですよ。

 それでも、煉の一大事となると、和麻はすぐに救出へ向かって。
 いいお兄ちゃんだよ。
 煉はみんなから愛されています。
 花音と達也の気持ちも分かるよね。
 この二人、和麻とは初対面だった筈ですけど、挨拶だけで、特にそれ以上の描写はありませんでした。
 ちょっと残念。
 煉とはイメージが違うから、驚いたのかしら。
 亜由美のときも、和麻とは挨拶だけだったよね。
 一般人からの和麻の客観的な印象って、どんななんだろ。
 七瀬と由香里は、冷静に観察してましたけど…。

 出迎えのラピスは、何故か綾乃の方に出現しましたよお。
 あのでっかい剣を軽々と振り回すのは、結構インパクトありました。
 ひらりと軽い身のこなしも、見ていてちょっと面白かったし。
 肝心の綾乃は相変わらずで、何だかやみくもに突っかかって行ってるようにしか見えないのが、辛い所なのです。
 霧香に泣き言言ってる場合じゃ無いでしょー。

 ともあれ、三人全員、無事に合流出来ました。
 次元迷路は嫌んな感じでしたけど、和麻はさくっと脱出しちゃうんだもん。
 綾乃の声じゃあなくって、煉の声で判定している所が流石です。
 どっちがヒロインなんだか分かりませんよお(笑)。
 にしても、和麻ってば強過ぎです。

 この人達は、決して他人の思い通りには動きません。
 ヴェルンハルト・ローデスじゃあ、お相手するのは無理みたい。
 重要なのは、パンデモニウムそのものよりも、ラピスの存在ですよねー。

« ■スカイガールズ 第7話「命名、スカイガールズ」 | トップページ | ■ぽてまよ 第13話「夏の終わりに」第14話「祭りの夜に」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

風のスティグマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■風のスティグマ 第19話「万魔殿」:

» 風のスティグマ 第19話「万魔殿」 [SERA@らくblog]
囚われた姫(煉くん)を助けに、いざボスの待つ城へ。 ゲームなら最終ステージって感じですけど。 和麻相手では、どーみてもザコいベザリウスことヴェルンハルト・ローデス。 ヴェルンハルトが作った翠鈴の偽物・ラピス... [続きを読む]

» 風のスティグマ 第19話 『万魔殿』 準感想 [荒野の出来事]
 序盤に比べ異様なほど面白くなったアニメ!!  正直ここまでやるとは。まあ内容自体は展開こそおもしろいが戦闘シーンも普通・敵キャラも微妙。ただストーリー序盤に比べるといい進歩!まあストーリーが進んだら進化する... [続きを読む]

» 風のスティグマ(聖痕) 第19話「万魔殿(パンデモニウム)」 感想です。 [詩音の枝折り]
風のスティグマ(聖痕) 第19話「万魔殿(パンデモニウム)」 2007/08/19 03:30 tvk 感想です。 あらすじ:一連の事件がパンデモニウムというサイトがネットを通じて一般人に妖魔を取り憑かせているのが原因として、神凪家宗家に正式に事件解決を依頼してき..... [続きを読む]

« ■スカイガールズ 第7話「命名、スカイガールズ」 | トップページ | ■ぽてまよ 第13話「夏の終わりに」第14話「祭りの夜に」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー