2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« ■アイドルマスター XENOGLOSSIA 第13話「501号室」 | トップページ | ■らき☆すた 第13話「おいしい日」 »

2007.07.03

■Saint October 第26話「ロリ決着!めくるめくあなたと超運命!」

 ほえほえな中にも、色々とショッキングなシーンも多かったこの作品も、いよいよ最終回です。
 とりあえず、みんな収まるべき所に収まって、大団円になりました。
 本当に、みんなに優しい最終回だと思いますよお(^^)。

 一番嬉しかったのは、功士朗とアルティスタが一緒に暮らしているらしいこと。
 功士朗がやっと報われましたよお(^^)。
 前回のトラウマフラッシュにも、アルティスタが功士朗を振ったらしきシーンはありませんでしたし、自然消滅みたいな感じだったのかにゃあ。
 何だかんだで、この二人はしっかり大人な描かれ方でしたしね。

 それから、クルツを失ったアッシュ。
 小十乃も言ってましたけど、今更いい人に戻られても困るから、アッシュはあれでいいんだと思います。
 バイクで旅に出て、あの街からは去ってしまったみたいですけど、それで正解でしょうね。
 地位も財産も無くした所から、もう一度やり直してみるのもいいと思いますよん。

 カフカも田舎で静かに暮らしています。
 復活した、ソフィア付き。
 ソフィアは、ジャッジメントを受けた後の状態で復活しているのかな…?。
 じゃないと困りますけどね。
 カフカ自身、カードの影響で誕生した妖怪じゃ無かったみたいで、カードが全て消滅しても健在です。
 …普通の妖怪さんなの…?(^^;。

 残念なのは、エスメラルダの性格が、あのまんまだったこと。
 カードの影響下から離れたら、素直で優しいお兄ちゃん子だと思っていたのにー!。
 そのまんま、でちでち言ってましたねん。
 エルロックが持っていた写真の、大人しそうな姿は、インチキです(^^;。

 菜月と猟兵の関係は、どーなっちゃってるんだろう。
 見た感じ、今まで通りみたいですけど。
 色々と、期待していたのにな。
 それっぽい描写が欲しかった所なのですよ(笑)。

 ともあれ、セイントオクトーバーワールド with you、ってことで。

« ■アイドルマスター XENOGLOSSIA 第13話「501号室」 | トップページ | ■らき☆すた 第13話「おいしい日」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Saint October」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■Saint October 第26話「ロリ決着!めくるめくあなたと超運命!」:

» セイントオクトーバー 第26話(最終回)「ロリ決着!めくるめくあなたと超運命!」 [SERA@らくblog]
OP省略し、カフカがソフィアの墓参りするシーンからスタート。 二人が忘れられてなくてよかった(^^; そして、アルカナシティでの最終決戦に場面転換! ユアンを取りこんだ完璧クルツは、小十乃たちを自由に操る…... [続きを読む]

« ■アイドルマスター XENOGLOSSIA 第13話「501号室」 | トップページ | ■らき☆すた 第13話「おいしい日」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー