« ■かみちゃまかりん 第17話「霧火先輩の告白だしー」 | トップページ | ■ドージンワーク 第5話「第5刷『ふたりでしましょ』」 »

2007.07.31

■ななついろ★ドロップス 第5話「ときめき色の星空」

 海で露天風呂で肝試し♪。
 なのですが、この作品はそんなにハメを外したりしなくって、あくまでしっとりと、正晴とすももの気持ちを描いて行くのでした。
 ん、それは見ていた私も嬉しかったよ(^^)。
 さすがに、露天風呂では色々とありましたけどねん。
 あれは、正体がばれてしまったとき、何かと問題になりそうな…。
 言い訳としては、眼鏡をしてなかったから、何も全く全然見えなかった!、みたいな感じ?。
 あ、ユキちゃんも眼鏡はちゃんとしてるんですよね…。
 アウト!(^^;。

 さてさて。
 「とにかく、海だ!」って、正晴は気持ちの切り替えが早いヤツなのです。
 まあ、主人公はそれ位で無くっちゃ。
 折角の臨海学校、楽しまないと!(^^)。
 さすがに夜は、ユキちゃんに変わってしまう夜は、どうやって乗り切るのかと思ったら、体調不良と新月で、何とかなったみたいです。
 良かった良かった。

 正晴は何故かノナとコンビを組むことが多くって、部活が無い分、すももとは疎遠になっちゃいました。
 今回の正晴とノナって、傍目にはすっごく仲良さそうに見えるんですよねー(^^;。
 お米研いでたり。
 フィグラーレの人は、お米って食べないんですね。
 夜の闇が怖くて、おんぶしてたり。
 ノナはそんなに怖がり屋さんだったんだ。
 ステラスピニアって夜のお仕事なのに(←妖しい響き)、そんなんで大丈夫なのか?(^^;。
 でも、ノナは凄く大人しくって、プリマアスパラスのときとは、また違った魅力があるのですよん(^^)。

 すももはずっと、もじもじおどおどしていたよ。
 一つだけ落としていったジャガイモさんが、寂しげなの。
 そんなすももを見て、正晴も寂しげです。
 予告でみんなも言ってましたけど、二人揃って口下手なので、気持ちがなかなか伝わらないの。
 ああ、もどかしいっ!。
 でも、そのもどかしさが妙に心地好くって、これがまた堪えられません(笑)。
 ああいう二人って、見ていて嬉しいんですよねー。
 少しずつ少しずつ、幸せになって行って欲しいにゃあ。
 正晴もすももも、可愛過ぎですよお♪。

« ■かみちゃまかりん 第17話「霧火先輩の告白だしー」 | トップページ | ■ドージンワーク 第5話「第5刷『ふたりでしましょ』」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ななついろ★ドロップス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■ななついろ★ドロップス 第5話「ときめき色の星空」:

» ななついろ★ドロップス 第5話「ときめき色の星空」 [SERA@らくblog]
夏の定番イベント、臨海学校です! 二泊三日、ヌイグルミになる夜をどう切り抜けるのか石蕗? 海水浴にお風呂、肝試しと定番は全てぬかりなくこなします。 星のしずく集めはなしなので、アスパラさんは出番なし(笑) ... [続きを読む]

» ななついろ★ドロップス 第5話 [アミューズエイド]
 学園モノの夏の定番と言えば、臨海学校だねw    当然、おにゃのこの水着キタ━━━━━━━━━━━━ヽ(´∇`*)ノ━━━━━━━━━━━━!!!!  おっぱいの大きいおにゃのこは深道信子っとφ(.. )メモメモ  第5話 ときめき色の星空  クラスのみんなが班ごとに別れて作ると言えば、カレーだねw  案の定、引率が学年主任を病欠にさせた如月、またお前か( ̄∇ ̄;)  米を研ぐことになったノナちゃんと石蕗。研ぐというのを洗うと教えたんだけど、米を洗い流すオチ... [続きを読む]

» ななついろ★ドロップス 第5話 「ときめき色の星空」 [かがみのひだまり日誌]
んー〜頑張るなバルセロナ^^; 正直ここまでやれるとは思いもしなかった。 3話くらいでガタガタになってくると思ってたのにな(汗 だけど作監5人に補佐1人とかなり厳しくなってきてるのが感じられるので、ここを踏ん... [続きを読む]

» ななついろ★ドロップス 第5話 [パズライズ日記]
今回は、夏ということで臨海学校に行くお話。 星のしずく集めは無く、恋愛方面でストーリーが展開されてました。 それにしても偶然新月なのはいいですけど、ずっとぬいぐるみのままになる満月の話はないんですね。 時間がなさげなので感想は簡潔に。 というかこの手の....... [続きを読む]

» 臨海学校ですね☆(*>▽<)ノ [いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)]
ななついろ★ドロップス 第5話「ときめき色の星空」 ハラハラドキドキの臨海学校なの~♪(*´▽`)ノ星城学園。二泊三日の臨海学校です。 海を満喫する一同w グループに分かれて夕飯の支度です。 正晴はノナと一緒にお米を研ぐことに。 「研ぐ」という言葉は米を洗うときにも使うのですよ。ということで、初心者のノナです。失敗しながらも、正晴に教えてもらいながら作業をやっていきます。 と、その光景を見た別グループのすももは複雑な表情。 正晴もノナの失敗の対処で、すももに声をかけそびれてしま... [続きを読む]

» ななついろ★ドロップス 第 5 話 [圭佑の気まぐれ日記]
ストーリー自体が前後してますね (苦笑) [続きを読む]

« ■かみちゃまかりん 第17話「霧火先輩の告白だしー」 | トップページ | ■ドージンワーク 第5話「第5刷『ふたりでしましょ』」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー