« ■鉄子の旅 第3話「土合・湯檜曽…鉄子流デートコース」 | トップページ | ■かみちゃまかりん 第15話「サマータイムブルースだしー」 »

2007.07.14

■ぽてまよ 第3話「愛しのあの子」第4話「日曜日」

 無道とみかんは、似たタイプの性格をしています。
 興味ある対象への愛情は溢れ出しちゃっているけれど、実際の本人にはうまく接することが出来なくって。
 ちなみに、二人の目標は、無道は抱っこでみかんはお嫁さん…?。
 ゴールには随分と差があったりもしますけど、目標達成への困難度は一緒みたいだなあ。

 無道ってば、パンだの毛布だの、色々と末期症状が出ています。
 気持ちは何となく分かりますけど(^^;。
 自然に、っていうのは、なかなか難しいですよね。
 ぽてまよは、別に拒んだりしないのね。
 私だって、赤ちゃんとか子供とかの抱っこは、怖くて出来ませんもん。
 落っことしそうだから、怖くって。
 子供だって落ちたくないからしがみつくし大丈夫だよー、って言われるけれど、生き物はやっぱり怖いですよお。
 ちなみに、無道的にはぐちゅ子でもいいのかしら、とも思うのですが、二人の接点が全然無いから、分かりません。

 素直は何故か、スカートです。
 最初は誰も気にしてなかったから、全然OKなのかと思っちゃいましたよお。
 違和感無いし。
 本人は全然気にしてなかったですね。
 物事に動じないヤツなのです。
 さすがに、男子トイレでスカートっていうのは、なかなかショッキングな光景でした(^^;。

 みかんは大慌て。
 全くもう、可愛いコですよね、みかんって。
 男の子でも、ぱんつはNGなんだ…。
 それを言ったら、ぽてまよはどうなのー?。
 下半身が凄いことに…。
 にしても、今回は何だかやたらとおしっこだったような気が。

 森山家では、カレーはチキンで作るみたい。
 おまけのリンゴは、カレーを食べ終わった後に切るのかな。
 買って来た菓子パンは、おやつにたべちゃったのかしらん。
 なんて、食い意地の張った私は思うのでした。
 共食いはしませんけどね(^^;。

 八百屋さんのお手伝いをするみかんも可愛いよ。
 自然に八百屋さんしてるもん。
 教室では、しっかり秋の果物の宣伝をしていたし。
 八百屋さんのこと、好きみたい。
 こうやって、素直とも会えるようになりそうですし、ね。
 みかんがお弁当を作ってあげられるようになるには、まだまだ相当な時間がかかりそうではあります。
 とりあえず、救急車を呼ぶ回数は減らしましょうよう…。

 みかんは文学少女だったのでしょうか。
 あの長ゼリフがまた…(^^;。

« ■鉄子の旅 第3話「土合・湯檜曽…鉄子流デートコース」 | トップページ | ■かみちゃまかりん 第15話「サマータイムブルースだしー」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ぽてまよ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■ぽてまよ 第3話「愛しのあの子」第4話「日曜日」:

» ぽてまよ 第02話「愛しのあの子/日曜日」の感想。 [いーじすの前途洋洋。]
ぽてまよ 第02話 「愛しのあの子/日曜日」 評価: ──早く夏にならないかなぁ 脚本 池見友太 絵コンテ 池端隆史 演出 川田剛 作画監督 ... [続きを読む]

« ■鉄子の旅 第3話「土合・湯檜曽…鉄子流デートコース」 | トップページ | ■かみちゃまかりん 第15話「サマータイムブルースだしー」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー