« ■らき☆すた 第7話「イメージ」 | トップページ | ■瀬戸の花嫁 第8話「激突」 »

2007.05.21

■sola 第7話「ハイイロノヨル」

 やっぱり、茉莉は居なくなってしまったみたい。
 みんな揃って、5人でご飯を食べたのは、あの夜のすき焼きが最初で最後になってしまうのでしょうか…。
 それはやっぱり、寂しいね。
 前回の茉莉が、真名とこよりを依人から遠ざけるようなことを言ったのは、わざとだったのかなあ。
 それでも、真名とこよりは朝からご飯食べに来ていたりして。
 キュウリの糠漬けが理由って…(笑)。
 真名もお料理は得意みたいなのに、糠床の管理が出来ない女の子なんだあ。
 にしても、蒼乃が糠漬けをかき回してる姿って、全く想像出来ません…。

 茉莉が依人の前から消えたの、それは蒼乃との話し合いの結果だったみたいですけど、それならそれで、後腐れなく消えなくっちゃ。
 思いっ切り、後を引きそうなお別れをしてますもんねー。
 あれじゃあ、依人も蒼乃も可哀想。
 こよりまで巻き込んじゃったし…。
 用事が出来たから暫く留守にするとでも言っておいて、そのまま帰って来ないっていうのがベストだと思うのです。
 なんて、それじゃストーリーにはなりませんね(^^;。
 コンビニでうっかり再会しちゃうなんて、二人は巡り会う運命だったみたいですし。

 やっと病院から帰って来た蒼乃、依人と一緒に暮らせて、凄く楽しそうだったのに。
 病院では絶対に笑顔なんか見せなかったもの。
 雨降りが嬉しくって、学校まで依人を迎えに来ちゃったり。
 それが簡単に壊れちゃったから、私は蒼乃が気の毒で仕方有りません。
 最後には、依人があんなことしちゃって…。
 あれを仕向けたのが蒼乃なら、依人には絶対嫌われちゃいますよね。
 もう二度と、蒼乃に笑いかけてはくれないかも。
 だから、他の誰かのせいであって欲しいな、なんて。
 それとは別に、依人はいつガラスの破片を拾ったんだろ…。

 とりあえず、真名は依人とは距離を置いてるみたいなので、今の所はこの騒ぎから無関係で居られるのが救いです。
 真名には、何か出来ることがあるのかな。
 普通の人間である真名は、最後に残る一人だとは思うのですけど…。

 おまけ。
Sola07jpg
 今日出て来た210号車は、同じ車号の写真が手元にありました。
 大浦天主堂下の電停にて。
 今回は、電車の作画がちょっとだけ物足りなかったかも。

« ■らき☆すた 第7話「イメージ」 | トップページ | ■瀬戸の花嫁 第8話「激突」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

sola」カテゴリの記事

コメント

pianissimo_55さん☆

 成る程、そういう意味なのですね!。
 私も、もっと読み書きしやすいのに変えたい所なのですが…。

 上野さんの曲と出会って、pianissimo_55さんの人生も変わったようで、そういうのって凄いことだと思います。
 ご本人とも面識があるようですし、トップクラスのファンって、本当に凄いですね。
 それだけ応援されているの、とても羨ましく思います。

_55は普通にGoGoと理解していただければよろしいです。pianissimoだけだと、ありふれたHNになるんで、追加を決めました。

上野さん話をもう少し。

http://www.uenoyoko.com
公式サイトです。

ファン歴11年になります。
一部では「トップクラスのファン」とまで呼ばれ、思い上がっている自分がいます。

http://www.raindogs-web.com/raindogs/images/flyer/061208.jpg
http://ec1.images-amazon.com/images/I/31fd9-hwcML.jpg

彼女のおかげで、ずっと左右対称でない私の顔がコンプレックスだったのですが、解消しました。
今年も映画の劇伴、ライブのゲスト出演などと忙しそうです。では。

pianissimo_55さん☆

 お久しぶりです!。
 _55には、どんな意味が…?。

 私は、路面電車ってみんな同じに見えてしまい、どれがどこのだか、実はさっぱり見分けが付かなかったりしてます。
 こらこら。
 鉄として、それじゃまずいのですが(笑)。

 上野洋子さんを調べてみると、私が見ていた作品では、「すてプリ」と「PIANO」のEDを歌われているのですねー。
 曲は今でも良く覚えています。
 ストレインは全く見ていないので、曲も分からないのが残念なのですが。
 夢迷宮は寺嶋民哉さんの曲ですね。
 寺嶋民哉さん、結構好きです。
 「夢使い」自体は、すぐに見るのやめちゃたっけ…。

お久しぶりです。HNに_55を追加しました。
九州に修学旅行に行ってきました時に、同型に乗った記憶があります。

さて、ここから脱線に入りますが、
上野洋子さん、アニメの仕事最近増やしすぎです。
夢迷宮、奏光のストレインは「Vocal:Yoko」名義で、DAMに普通に入ってました。
昨年近所のジャズ居酒屋で「夢迷宮買いました」って言ったら、
「あれは私の作曲じゃないから…」と念を押されてしまいました。^^;
続きは…どこで書こう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■sola 第7話「ハイイロノヨル」:

» sola 第7話 「ハイイロノヨル」 [ゼロから]
四方茉莉が、「早く戻ってくるといいのに」といった石月こよりの一言で、茉莉への嫉妬を深める森宮蒼乃。 [続きを読む]

» sola 第7話 [パズライズ日記]
依人が茉莉と再会するお話。 コンビニで偶然とは思いがけないものですが、まさかその後にあんなシーンが待っていようとは。 蒼乃の仕業かどうなのか、蒼乃の様子も心配です。 依人は茉莉を探してまわっているようで。 すぐに戻ると言いつつ戻ってこないのが、待ってる....... [続きを読む]

» sola 第7話「ハイイロノヨル」 [恋華(れんか)]
sola 第7話「ハイイロノヨル」 [続きを読む]

» sola 第7話「ハイイロノヨル」 [SERA@らくblog]
世界に色がある。夜には見ることができない、美しい世界――。 茉莉が突然いなくなって1ヶ月… 依人は、茉莉の姿を探し町をさまうよう… 蒼乃はそんな依人をデートに誘うが、立ち寄ったコンビニで茉莉と再会。 蒼乃の制止... [続きを読む]

» 『sola』第7話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
なにやら、今回は顔のアップが多かったような気がします。 依人の元から茉莉が去ってから、それなりに日にちが経ってからのこと… 蒼乃さんは、茉莉さんがこの土地を去ったと思って、依人が茉莉さんの事を思い出すのを阻害しようとしていますが…、それは依人の怒りを買ってしまうのでした。間にこよりちゃんを挟んでの喧嘩でしたから、必要以上に恐がるこよりちゃんが哀れでした。実際、こよりちゃんの裏の事情ってどんなものなのでしょうか?石月家の内情が全く出てこないので分らないのですが、気になります。番外編でもよいので見せて... [続きを読む]

» sola 第7話「ハイイロノヨル」 [Cross Channel]
今回は茉莉の影を追い求める依人と、3ヶ月の間に力が戻ってきた蒼乃の、一見ラブラブな日々。 二人夜の街を歩くが、依人にとってはセンチメンタルジャーニー。 しかしこれで吹っ切れたと認めたか、蒼乃は外していた空の写... [続きを読む]

» sola 7話「ハイイロノヨル」感想 [月の砂漠のあしあと]
sola color.I (初回限定版) 茉莉が突然目の前から消えて、朝まで一晩中探し続けたのでしょうか・・・、依人は、疲れきり目もうつろ・・・。 蒼乃は一人、食卓で依人の帰りを待ち続けます。その食卓には、二人分だけの食事・・・茉莉の分はありません。 一方その頃繭....... [続きを読む]

» sola 第7話 ハイイロノヨル [礎 -ishizue-]
森宮 蒼乃 行っちゃダメ。行かないで……。行かないで!! 四方 茉莉 ありがとう。とっても嬉しいよ。でも……ダメなの。だって…キミは…… 森宮蒼乃さーん。病院からお迎え... [続きを読む]

» Sola 第7話 「ハイイロノヨル」 [TipGatherEngine]
別地域が土曜日に放送してる、それを見たうp主お疲れ様です けど次の日になったら消される・・・ 「月曜深夜放送の人はどうすんの?」 「知らねぇよ、その地域に住んでるのを怨め」 「おま…。 仕方ない... [続きを読む]

» sola 第07話 「ハイイロノヨル」 [天国と地獄と雑文ver2.00]
どいてどいてー! [続きを読む]

» sola 第7話「ハイイロノソラ」 [初音島情報局]
よろしければ押してやってください→   [続きを読む]

» sola 第7話 [沖磨純雲]
第7話『ハイイロノヨル』 すっかり忘れてたけど、前回廃バスの中で 茉莉が「二人の前からいなくなる」なんてこと言ってたね。 で、依人に何も言わず茉莉がいなくなってからというものの、 依人は廃人のように町中をフラフラと彷徨い、 模様替えして忘れさせようとする蒼乃..... [続きを読む]

» sola第07話「ハイイロノヨル」 [Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌)]
茉莉が依人の前から、姿を消した・・・・。依人は、茉莉を必死で探す・・・。でも、茉莉は戻ってこない・・・。もう合わないと蒼乃との約束だったから・・・。だから、模様替えして大事な写真もかたずけてしまった。依人は、内情をしらないから、怒りますよね〜。でも蒼乃...... [続きを読む]

» sola 第7話「ハイイロノヨル」 [Hiroy's Blog]
話はさらに急展開。 [続きを読む]

» sola 第 7 話 [圭佑の気まぐれ日記]
そして、新たなる局面へ向かう…。 [続きを読む]

« ■らき☆すた 第7話「イメージ」 | トップページ | ■瀬戸の花嫁 第8話「激突」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー