« ■ハヤテのごとく! 第4話「はぢめてのおつかい~こちらスネーク。誰も応答しない」 | トップページ | ■味楽る!ミミカ 第110話(アニメ第70回)「王子食堂の☆出前」 »

2007.04.24

■瀬戸の花嫁 第4話「男はつらいよ」

 燦と巻、埼玉に来ました。
 瀬戸内から、海の無い埼玉へ~。
 人魚と巻き貝って、別に海の近くに居なくっても、全然平気なんですね。

 巻が一緒なのって、永澄にとっては何もいいことが無さそう。
 燦がピンチになったら、助けてくれる役回りだとは思うのですけど。
 基本的に、ヒットマンだからなー。
 目撃者を消しちゃうの、それは話が早いけれど、どうにも平和的じゃありません。

 永澄と燦の新生活も、やっぱりお部屋は別々だし、そんなに特別なことは無さそうです。
 お風呂で鉢合わせがあるのは、お約束として…。
 それが、2回。
 あんな結末が待っているんじゃ、命と小判がいくつあっても足りませんよお。

 燦て、ずっと瀬戸内暮らしで、都会にはあんまり出て来たことが無いのかしら。
 都会が凄く珍しそー。
 コンビニがいっぱいあるなんて、永澄の家は結構な都会なんだにゃあ。
 100円ショップもあって。
 バスは数分おき。
 船橋にある私の家は、コンビニは遠くに1軒だけ、商店街はほぼ壊滅してるし、駅に出るバスは10分おきなんですけど…(^^;。

 それはともかく。
 銭形巡ちゃんは、幼馴染みさんなんですって。
 幼馴染み!。
 そんなコが居たなら、瀬戸内組の人魚なんかと結婚してちゃ駄目でしょー(こら)。
 永澄には、女の子には見えてなかったみたいですけど…。
 本人、結構可愛い所があるのに。
 殆ど永澄には伝わってないみたい。
 そういうのって、幼馴染みとしては結構美味しいかもっ(笑)。

 そりゃ、あの性格は、やっぱり迷惑だと思うけれど。
 義侠心も正義心も、付き合わされる方にはたまりません。
 一緒に居る男の子のことも、少しは考えてあげなくっちゃ。
 タイプは本当に同じだけれど、父親の職業が正反対な燦と巡、これからどんなおつき合いをするのでしょう。
 燦はすっかり腰がひけてますけど…(^^;。

 今日の政さん。
 「走行中の電車から放り出された」って、それだけでも大変なことだよね。
 しかも、それが新幹線なんですもの。
 死にます。
 普通は死んでます。
 あの程度の怪我で済むわけないよー。
 更に、新幹線特例法第三条三の規程により、一年以下の懲役又は五万円以下の罰金が課せられます。
 まあ、捕まらなければ別にいいのかも…(良く無いって)。

« ■ハヤテのごとく! 第4話「はぢめてのおつかい~こちらスネーク。誰も応答しない」 | トップページ | ■味楽る!ミミカ 第110話(アニメ第70回)「王子食堂の☆出前」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

瀬戸の花嫁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■瀬戸の花嫁 第4話「男はつらいよ」:

» 瀬戸の花嫁 第4話「男はつらいよ」 [電撃JAP]
博士「リスペクト寅さん!!」助手「してねぇだろっ!!」 [続きを読む]

» (アニメ感想) 瀬戸の花嫁 第4話 「男はつらいよ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
TVアニメーション 瀬戸の花嫁 ドラマCD 瀬戸内番外地 恋の夕凪篇 埼玉の実家に戻ってきた永澄。ここで、燦との甘〜い新婚生活が始まるはずだった。だが、燦に同行してきた恐ろしきヒットマンがそれをさせない。永澄の苦悩は続く・・・。... [続きを読む]

» 瀬戸の花嫁 第04話 「男はつらいよ」 [アニメって本当に面白いですね。]
瀬戸の花嫁   現時点での評価:2.5〜3.5   [ラブコメディ ドタバタギャグ]   テレビ東京 : 04/01 26:00〜   テレビ愛知 : 04/02 27:43〜   テレビ大阪 : 04/06 27:40〜   テレビせとうち : 04/07 26:10〜   AT-X : 2007/05〜   原作 : 木村...... [続きを読む]

» 瀬戸の花嫁 第4話「男はつらいよ」 [■■テラニム日記2■■]
瀬戸の花嫁 4 永澄って結構ワルだったりするよねw ・列車に張り付いてたオヤジさんを落としてたし(<窓を叩いて) ・巻ちゃん抜きで燦をデートに誘ってニヤリ( ̄ー ̄) 一番キター!だったのは <今日の政さん>... [続きを読む]

« ■ハヤテのごとく! 第4話「はぢめてのおつかい~こちらスネーク。誰も応答しない」 | トップページ | ■味楽る!ミミカ 第110話(アニメ第70回)「王子食堂の☆出前」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー